夢色ノキオク

黄金色に染まる

074A4750sankyoson.jpg





言葉では言い尽くせない

素晴らしい光景




空がいい色に染まった日に

この地に立てたことに感謝です





砺波平野の散居村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/24(水) 14:10:28|
  2. 今日の私
  3. | コメント:5

憧れの山々

074A9551yama.jpg





残雪の北アルプスの山々が美しすぎました





どこから撮ればあの美しい姿を

写真に収めることが出来るんだろうって

今回の旅行でずっと考えていました


絶景スポットより

何気ない田んぼ横・・・


意外なところに

答えがありました







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/18(木) 00:50:32|
  2. 今日の私
  3. | コメント:6

凛として

2W6A9049ume.jpg






しっかりとした花びらが

凛とした和風美人





桜ではマクロレンズはほとんど出番なしになりそうだし

・・・というわけで

しつこく梅のアップ気味の写真ばかりですいません

これがラスト、にします(笑)





私の住む奈良県でも

ソメイヨシノの開花宣言が出ましたが

まだまだという感じ。


でも今日明日の陽気で

一気に開花が進むかな





梅でも桜でも

いつも同じような写真になってしまって

マンネリ気味です


撮影場所を行ったことがないようなところにすれば

自分には新鮮な写真が撮れるのかもしれないけど

なるべく撮影地に頼らない写真が撮りたい


これが難しいところです(汗)








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/04(火) 12:19:00|
  2. 今日の私
  3. | コメント:11

新しいバッグ

bag.jpg





明日から4月

新しい生活が始まる人も多いかな


私自身は何も変わらないけど

カメラバッグが変わりました


Foxfireのフォトレック デュラレージ32


カメラバッグというより

トレッキングザックという印象の外観です

かなり大きいし男前なお顔立ちで

カッコイイ^ ^


これで複数のカバンを持たなくても

持ってる機材全てが入りそう


でも、全部入れたら後ろにひっくり返るかも(笑)












  1. 2017/03/31(金) 00:26:02|
  2. 今日の私
  3. | コメント:12

今日はよく歩きました

hosuIMG_2099.png





iphoneのヘルスケアというアプリによる

本日の私の歩行記録


我ながら、すごい!


全然正確じゃないと思うけど

記憶に残る限り過去最高かも





rokousanFullSizeRender.jpg






実際は12kmぐらいかな(笑)


六甲山頂を越えて

有馬温泉まで行ってきました


きつくはないけど

ずっと山道だったので・・・

今も脚がだるいです





実は、関西に住んでいながら

有馬温泉ははじめてなんです


窓の外の六甲山に降り注ぐ

吹雪を眺めながら

金泉という金色のお湯に浸る・・・

な〜んて贅沢な時間を過ごしました^^





tansanFullSizeRender.jpg





有馬温泉といえば

炭酸せんべい


ピーナッツ入りのこちらを

美味しそうだったので買いました




というわけで、カメラは一度も使わずです(笑)






  1. 2017/03/09(木) 00:50:38|
  2. 今日の私
  3. | コメント:8
次のページ