夢色ノキオク

きんとと

_74A6462金魚





金魚の形をした

可愛いゼリー菓子をいただいたので

夏っぽく撮ってみました^^





毎日暑いですね


今週末はあちこちで花火大会が開催されているというのに

出かける根性がなくて・・・


おまけに、今日

まさかこんなところで・・・という場所で

左腕を6カ所虫に刺され

腫れあがって痒みがとれません

蚊かと思いましたが、これってブヨ?


だから夏は苦手なんです

ちょっとブルーな気分の私・・・





テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/08(土) 18:32:29|
  2. sweets
  3. | コメント:18

秋色スイーツ

・・・食欲の秋、ですね・・・

074A9205タルトレット・オ・テ



新作タルト

紅茶風味のアーモンドクリームの生地に

ドライいちじくやクルミ、カボチャの種等をトッピングしてます



074A9211タルトレット・オ・テ



結構手間がかかるので

上手く焼けたときの喜びは大きいです♪


・・・たまにはこういう写真も出しておかないと

あらぬ誤解を招きそうなので(汗)

今日はスイーツ写真ばっかりです・・・



074A7975バームクーヘン



これはちょっと前に頂いた

クラブハリエのバームクーヘンと

バームクーヘンを焼いたという

ドライバームクーヘン!

クッキーみたいな食感で美味しかったです



074A9157イチジクタルト



梅花藻を撮りに行ったついでに寄った

同店のいちじくのタルトとフルーツティー

すっかりクラブハリエ(=たねや)づいてます


ちょっと豪華なおやつタイムでした

このケーキ、超美味で気に入っちゃって

味を真似して作ってみようと画策中〜^^



・・・夏の間に体重が落ちていたのに

すっかり取り戻してしまいました

こんな食生活していたら当然ですね(笑)




(今日はコメント欄閉じさせていただきます)




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/14(日) 00:48:12|
  2. sweets

アイスクリーム

074A8101アイスクリーム


外は激しい風と雨・・・

楽しみにしていた花火大会も中止になりました

皆様のところは大丈夫でしょうか?


先週はじめあたりから

風邪の他の症状はないのに

激しい咳が続く体調不良の日々です

昨日、病院に行って来たら

これもアレルギーだとか・・・


あんまり咳くもんだから

胸やおなかが筋肉痛になり(涙)

踏んだり蹴ったりです・・・


・・・というわけで

弱った体には

アイスクリーム!


どうせなら添加物のない濃厚アイスクリームがいいので

作ってみました^ ^

意外と簡単〜

お味はハーゲンダッツに対抗できそうです(笑)


いろんな味の、作ってみよっと♪







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/10(日) 01:46:23|
  2. sweets
  3. | コメント:27

2年目

・・・近畿地方は梅雨が去って、夏本番になりました・・・

074A7592藤原京ハス



昨日は奈良県藤原京のハス園



074A7491万博公園ハス園



一昨昨日は大阪万博公園のハス園

連休ですが早朝から走り回ってました

(象鼻杯は車での来場者はもちろん禁止でした(≧∇≦))


10時を過ぎる頃から

ハスと共に私もダウン・・・

撮影終了モードに


夏場は早朝撮影に限ります(笑)



074A7571藤原京ハス



どちらも満開、まさに見頃でした


・・・場所が変わっても

同じような写真ばかりですが

またボチボチアップしますので見て下さいね



そんな私に嬉しいサプライズが!



074A7602二周年記念ケーキ



・・・すっかり忘れてましたが

旧ブログも含めて

19日でブログ開設2年目・・・

ある方に、こんな可愛いメロンのケーキをいただきました♪

てっきり、おうちへのお土産を買われているんだと思ってましたよ

ありがとう!



・・・それからいつも私のブログをリピートして

見て下さっている皆様

ありがとうございます


これからもよろしくお願いしますm(__)m




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/22(火) 08:24:12|
  2. sweets
  3. | コメント:31

マンゴーヨーグルト

074A7300マンゴーヨーグルト



・・・新作マンゴーヨーグルト・・・

先日のお菓子教室で作りました

なかなかのヴィジュアル系でしょ^^



074A7271マンゴーヨーグルト



中にスポンジケーキが入ってます

周りの茶色いのはチョコで模様をつけました

作り方が難しいわけではないけれど

何工程もあって、とても手間がかかります


もう1度作って

手土産にしたいな

でも、写真を撮っている間にでも

溶けてきたので無理っぽい(笑)


せめて写真だけのプレゼントにしよう



0M4A6771カマキリ



・・・可愛いカマキリちゃんphoto、ありがとう・・・






テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/14(月) 21:27:59|
  2. sweets
  3. | コメント:21
次のページ