夢色ノキオク

おふさ観音 風鈴まつり

_74A6280おふさ観音





今年も行ってきました

おふさ観音、風鈴まつり





_74A6272おふさ観音





雨の日の風鈴って

どうよ(笑)





_74A6271おふさ観音





買うのなら(買わなかった)

南部鉄器の風鈴がいいけど

写真を撮るなら可愛いのもいいな





_74A6286おふさ観音





境内には日本各地の風鈴

2500個が吊り下げられているとか


こんな可愛いおみくじもありました^^








テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/06(月) 23:31:15|
  2. event
  3. | コメント:22

Silent Night

074A0930光の教会



今年あった小さな幸せが

来年も続きますように



・・・メリークリスマス・・・






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/24(水) 00:31:00|
  2. event
  3. | コメント:18

柏原市花火大会

074A2047柏原市花火大会



またやってます



074A2065柏原市花火大会



こちら地方

これからが紅葉の本番なんですが

もうお腹いっぱいの方も多いと思うので

この辺りで、どど〜んと

箸休め^^



074A2010柏原市花火大会



どうやって撮るの?

・・って質問はなしですよ


偶然の産物なんですから(笑)



074A2029柏原市花火大会



・・・アート花火・・・

背景がどんなところでも

関係なく撮れるのがいいところ

今年の撮り納めです




大阪の柏原市の花火大会で撮影しました。

季節はずれでかなりマイナーな花火大会だと思います。

でもでも、予想以上に花火が豪華で

クライマックスの迫力にはびっくりしました。


撮影場所がちょっと近かったかなぁ・・・

レンズを上に向けて撮るのが

結構きつかった〜!(汗)




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/13(木) 00:28:56|
  2. event
  3. | コメント:22

古都の灯り

074A7996なら燈花会




サマーイルミネーションの季節がやってきました

久しぶりすぎて、撮り方忘れた〜(ーー;)



074A8042なら燈花会



やっぱり今年も地上の星・・・

奈良公園一帯がキラキラです



074A8024なら燈花会



いつからか、このイベントも三脚禁止になってしまいました

全て手持ち撮影ですので、お手柔らかにm(__)m



074A8036なら燈花会



こんな和の演出は初めて見ました

古都の魅力が出てました・・・




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/06(水) 00:19:46|
  2. event
  3. | コメント:22

コンチキチン

・・・150年ぶりに出航した大船鉾・・・

074A7677祇園祭



昨日、京都の祇園祭に行ってきました

49年ぶりに復活した後祭です



074A7744祇園祭



有料指定席からの観覧なので

同じところから撮った写真ばかりです


しかも、スナップ苦手

人はシルエットしか撮りたくない私には

祭りの写真など、超鬼門(笑)



074A7631祇園祭



でも、1100年以上続く歴史と文化が育んだ

美しい色彩の歴史絵巻には

写欲をくすぐられました


解説書を読みながらですので

忙しかったですが・・・



074A7763祇園祭 2



う〜ん、艶やか・・・

ええどすなぁ^^






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/25(金) 12:36:07|
  2. event
  3. | コメント:21