夢色ノキオク

あかねさす

074A1442紅葉





鏡の中の紅葉の世界





年末の忙しい時に

まめに更新しております(笑)


やっと年賀状を書き終えました


でもまだまだしなければいけないことが

いっぱいで忙しいです


しばらく撮影には行けないので

PCに向かって自分の世界を表現するのが

唯一の楽しみになりそうです


写真と内容が全然一致しないことが

多いと思いますがお許しください








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/30(水) 01:00:01|
  2. goods
  3. | コメント:14

柿photo

074A1303柿





巷でブームの柿






074A1312柿






食べるのも好きだけど

写真を撮るのも好きになりました






074A1311柿






可愛い吊るし柿^^





074A0819柿





糖分多そうなのに

毎日パクパク食べてます

実りの秋ですね





では皆さん、よい週末を〜












テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/20(金) 11:09:58|
  2. goods
  3. | コメント:12

ダルマづくし

074A0399勝尾寺






先日、所用で箕面市まで行った時

立ち寄ったお寺、勝尾寺


以前からここのダルマ写真を

撮りたかったんです





074A0383勝尾寺






小さいダルマちゃんが

境内の至る所に置かれています





074A0415勝尾寺





紅葉でも有名なお寺ですがまだ少し早かったです


でもダルマちゃんを撮っているのが楽しくて

紅葉なんてどうでもいい(笑)





074A0376勝尾寺






整列〜!





074A0439勝尾寺






後ろ姿はどう見ても

赤いドラえもん(笑)





074A0366勝尾寺





ダルマのように

人生、転んでも転んでも起き上がろう







テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/12(木) 23:24:37|
  2. goods
  3. | コメント:10

秋色のリビングフォト

074A8677リビングフォト






昆虫とか動物とか・・・

女子力低下の心配をいただいております(汗)



私のこと

よく知らない人は

ものすごーくアウトドアな人だと思っているらしい


まっ、ドロドロ、ずぶ濡れのことも多いので(笑)






074A8723リビングフォト






たまにはテーブルフォト写真も出しとかないとね


先日、この業界では超有名な先生、

今道しげみ先生の

リビングフォトという講座に参加してきました





074A8736リビングフォト





今回のテーマはダークシック・・・


テーブルフォトでダークな写真って

ほとんど撮ったことがなかったので新鮮です






074A8688リビングフォト





明るいふわっと系の写真も撮りましたが

テーマどおり秋らしく

シックな感じでまとめてみました






IMG_0324ポントガルテン






場所はこちら

奈良にあるポントガルテンというお店


カフェも併設されているおしゃれなフラワーショップです


何度か入ったことがあるのですが

パリの街角にあるようなハイセンスな店内

写真を撮らせてもらう勇気などなくて・・・


ここぞとばかり

ウホウホしながら撮影してました^^






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/01(木) 10:43:07|
  2. goods
  3. | コメント:20

ストロボのお勉強

_74A4947ストロボ





買ったけど全然使っていなかった

外部ストロボ・・・


宝の持ち腐れでした〜(笑)





_74A3943ストロボ





全く自然光のないところでも

ふんわり柔らかく撮れたり





_74A4957ストロボ





ストロボを使わないと撮れない写真って

あるんですね




_74A4971ストロボ





・・・というわけで

久しぶりにEOS学園で

ストロボのお勉強をしてきました


懐かしい人たちにもお会いできたし

充実した時間を過ごすことができました


せっかく習ったことを

忘れないように

もっとストロボを活用しなきゃ・・・






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/23(木) 23:53:08|
  2. goods
  3. | コメント:16
次のページ