夢色ノキオク

神戸でぶらぶら

074A0208美術館





安藤忠雄建築の

コンクリート打ちっ放しの壁面と

ガラス張りの窓がとってもお洒落

そして最高の組み合わせの

青い空と白い雲・・・


兵庫県立美術館です


ここもメジャー撮影スポットになったのか

カメラを片手の方がちらほら





074A0539風見犬





そのあと

神戸ハーバーランドに移動し

『風見犬』に初お目見え


こちらには何度も来ているのですが

どこにあるのかやっとわかりました


今日はスナップの練習をするために

広角、望遠はあまり使わないはずだったのにねぇ・・・(汗)





FullSizeRender観音堂





途中で個性的なチーズケーキで人気の観音屋さんで

ティータイム

一応、薄暮までの時間つぶしということで(笑)


このチーズケーキ

ワインと一緒に食べたい!

塩味加減が私にはツボでした





074A0598神戸





ど定番

神戸の夜景で

本日は締めくくり





シュールな写真が

いろいろ撮れたので

まずまず満足でした^^






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/17(水) 14:34:21|
  2. structures
  3. | コメント:8

もうひとつの世界

074A9169shadow.jpg





冬は光と影が面白い





大寒波が到来しました!


今日は低温と強風で

ホントに寒かったです

それでも私地方は

雪はほとんど降りませんでした


でももしかしたら

明朝は起きたら銀世界かも・・・


ちょっと期待して眠ることにします











テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/24(日) 23:48:08|
  2. structures
  3. | コメント:6

視線

074A9086京都駅





京都駅で撮れる有名な写真です

こういうのを最初に見つけた人って

すごいと思います

・・・京都らしからぬところが

笑えます


私もやっとどこにあるのか

わかりましたヽ(≧∀≦)ノ


京都駅に行かれることがあったら

探してみてください


ヒント・・・意外と小さい(笑)





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/12(火) 23:25:41|
  2. structures
  3. | コメント:6

時を経て

_74A5153友が島mono






毎日雨ばかり・・・

そんな日は写真の整理DAYにしよう!


友が島での1コマです

カラーにしようかと迷いましたが

高コントラストを生かそうとモノクロに


怖すぎる?


・・・って、実際はボロボロなだけで

全然怖くないところです(笑)






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/08(火) 09:32:54|
  2. structures
  3. | コメント:4

シンメトリー

_74A1804ポートタワー





そこにもう一つの

世界が隠れてる





暑くて撮影に行けない

(行く気がしない・・・笑)

ならば室内で写真の勉強を・・・


というわけで、鈴ちゃん先生の

「写真が絶対うまくなる構図力養成講座」という本を

最近、熟読しています。


私、いつも何となく、その場のフィーリングで

構図を決めちゃっているのですが

ちょっと変わったパターンのもの等の

知識があると、いざというとき使えそう

・・・な気がしてきました!


その中に

「鏡面反射で上下のシンメトリーを表現する」

という項目があって

まさにこれだーっと思ったのが

今日の1枚です。


本当は空を多く入れて撮影していたんですが

トリミングして二分割構図にしました。




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/10(月) 00:09:45|
  2. structures
  3. | コメント:10
次のページ