夢色ノキオク

U DO N

香川県といえばやはりこれ、讃岐うどん!

_74A2158釜揚げうどん





私、そばよりうどん派であります





_74A2162釜バターうどん





この釜バターうどんっていうのが

美味しかった〜


バター(!)と生卵とだし醤油、黒胡椒をたっぷりね♪





そして、これ!





_74A2231骨付鳥





辛めの特製スパイスがたっぷりかかって

皮がパリっの骨付鳥


がぶりといくと

肉汁がジュワ〜って出てくるの





・・・可愛げのないものばかり

食べていたので

写真も全く可愛くありません(笑)





0M4A9414瀬戸大橋





旅の楽しみは

写真を撮ること

食べること





また夢色の記憶がひとつ

増えました^^




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/02/27(金) 00:13:03|
  2. food
  3. | コメント:26

美味しいノキオク

・・・旅の最終回は帰途に立ち寄った高山にて やっぱりこれです(笑)・・・

074A6768高山



コーンの部分がラングドシャでできた

濃厚生クリームソフト^^



074A6761高山ラーメン



これを食べなきゃの

ご当地ラーメンの高山ラーメン!



074A6763飛騨牛串



飛騨牛の串焼きつきです

予想に反して、柔らかかった!



074A6764飛騨牛A5入りラーメン



これはすごいぞ・・・の

A5等級の飛騨牛入り

ブイヨン仕立てラーメン!

・・・贅沢なお味でした



・・・高山は古い町並みが素敵なところですが

そういう写真はほとんど撮らず・・・

ちょっとね、スナップ写真も撮らなきゃって

思ってはいるのですが(汗)



0M4A6671まいめの池



長らく私の旅photoにおつきあいいただきまして

ありがとうございました


失敗写真も多いですが

よい経験になりましたし

何しろ楽しい旅でした


また次回につなげます!



(今日はコメント欄、閉じさせていただきます)





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/06/29(日) 12:38:48|
  2. food

イカナゴ! イカナゴ!

・・・また漁の話かと思ったでしょ・・・

074A2346イカナゴ のコピー 



今日、ブロ友のロン母さんから

イカナゴの佃煮が届きました!


うれしいです〜

これ、大好き



先日、ロン母さんがブログにイカナゴの話をかかれているのを

よだれを垂らしながら見ていたのです。


想いが通じたー



074A2336イカナゴ 



こちら、ゆず味バージョン。

爽やかな香りがします。


いかなごの発祥の地で育ったロン母さん。

お母様のお味とか・・・

どおりで優しいお味でふんわり柔らかい・・・


ご飯がすすむ君になること間違いなしです!

ロン母さん、ありがとうね〜^^

(いかなごを美しく撮るって難しいです・・・汗)







テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/06(木) 17:09:21|
  2. food
  3. | コメント:16

内から女子力アップを

074A1652アボガド3



美容にも健康にもいい

最も優れた果実(野菜?)とされるアボカドのチーズグラタンです。


実はこちら、先日、k-24さんがブログにアップされているのを見て

あんまり美味しそうだったので、私も作ってみました!

(詳しいレシピはk-24さんのところを見てくださいね)



074A1646アボガド1



血液さらさら、優れた整腸作用

おまけにダイエット効果もあるというアボカド君。

このところマイブームで2日に1回は食べているかも♪


簡単にわさび醤油で食べるだけでも美味しいですね。



074A1664スペアリブ



そしてお肌プルプル髪の毛ツヤツヤ

女性ホルモン力のアップには

やっぱりこれこれ、コラーゲン!

スペアリブをがっつり一緒にいただきます。


・・・何はともあれ、写真の女子力向上のためにも

まずは内から、ですね・・・^^





テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/20(木) 09:06:25|
  2. food
  3. | コメント:20