夢色ノキオク

全てはここから

・・・始まった・・・

045deer2.jpg



過写です。MTMとも言うらしい(ブロ友のminoruさん、命名)

・・・前に一度ブログに掲載したことのある写真のことですよ^^

これからも時々過写を出しますが

文章多めで頑張りますので、お許しください。



・・・誰にでも思い入れのある写真というのはあると思います。

私の場合はこれがそう


目の前に可愛いバンビちゃんが立ってくれて

斜め45度のお顔を見せてじっとしてくれたのは

これが最初で最後かも・・・

今見れば、だだそれだけの写真ですけどね。


初めてちょっとしたところに掲載していただいたのが嬉しくて

自分へのご褒美ということで

今使っているカメラを購入しました。


本当はまだまだ初心者で

もっと下のクラスのもので充分でしたけど。


実は、このカメラのオーナーとなったことで

その後の私に重大な出会いがありました。

5DMarkⅢが繋いでくれたご縁

そのきっかけを与えてくれた

大切な1枚なんです・・・






テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/29(水) 22:09:08|
  2. life
  3. | コメント:32

いろはにほへと

・・・色は匂へど散りぬるを・・・

074A0974_1スイセン



・・・我が世誰そ常ならむ・・・



074A0953石仏とスイセン



そんな『いろは歌』をふと連想してしまった

般若寺の石仏

仏様の微笑みとスイセンが不思議なコラボを醸し出していました。




昨日、日中の陽気に誘われて

ふらふらと出かけて来ました。


こちらのお寺、元々コスモス寺として有名なところなんですけど

冬の間はスイセンに変身(笑)

しかも広くはないお寺さんなのに、三脚使用可で

カメラ教室の団体さんも受け入れているような太っ腹!


・・・どうやらこちらの住職さんもブログをされていて

写真のお好きな方のようでして

こちらの気持ちをよくおわかりいただけるようです。

ありがたや、ありがたや・・・^^








テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/28(火) 08:57:25|
  2. flower
  3. | コメント:25

My Sweets Memories

・・・私の小さなシアワセ・・・

020berryタルト のコピー



それは、スイーツを作ること

大切な人が喜んでくれる顔を

思い描きながら



074A0899.jpg074A0908.jpg074A0903.jpg



それは、たぶん私の喜ぶ顔が見たくて

ショーケースの中からあなたが選んでくれた

甘い甘いプレゼント





***************





まだ一部の方にしかお伝えできていませんが

早速こちらのブログをご覧いただきまして

ありがとうございますm(_ _)m

なかなか一度に充実させることはできませんので

ボチボチやっていこうと思ってます。


ランキング等にはこだわっていないのですが

ぶろぐ村のマイページを取得するため(ポチリは本当に結構です)

便宜上、『フォトエッセイ』カテゴリーに登録しました。

もし更新情報をチェックしていただけるのでしたら

そちらの方をご覧ください。




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/26(日) 02:15:45|
  2. sweets
  3. | コメント:30

新ブログ始めます

・・・1枚目は春っぽく(寒い日々ですが)・・・

022チューリップ



この度、心機一転、こちらに新しいブログを開設することにしました!

ホントはハンドルネームを変えたときに

引っ越したかったのですけど

しばらく、こちらのブログは

分家状態でやっていこうと思ってます(そのうち本家になる予定)


特に新しく変えるわけではありませんが

もうちょっと日記色を強めていってもいいかなと思ってます。

下手ですけど、スイーツ中心のお料理写真が増えるかも・・・です。


あちらのブログもしばらくは継続する予定ですが(同じ内容で)

コメントは拍手コメント(拍手のところをクリックすれば開きます)で非公開にして

皆さんとの交流はこちらの方でさせていただきます。

こちらのURLをご存知の方は、どうぞ、こちらを見てくださいね。


しっかし、ブログのお引っ越しって大変ですね・・・

持ってきたい写真もあり

過去に掲載した写真をアップするかもしれませんが、ご了承ください。


では、これからもどうぞよろしくお願いします^^



by wako


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/23(木) 18:49:19|
  2. flower
  3. | コメント:36