夢色ノキオク

薄紫の君へ・・・

IMG_0868カタクリ



やっと会えた



カタクリ ソフトフォーカス



ずっと憧れていたの



074A3037カタクリ



気難しい君に・・・



074A3042カタクリ



林の中の淡い紫のカーペットになってくれるのは

ほんのわずかの間だけだし・・・



IMG_0921-2カタクリ



ご機嫌のいいときしか

かがり火のような姿を

見せてくれないし・・・



IMG_0885カタクリ



でも可憐な君の姿、忘れられないよ。

またいつかきっと



・・・会えるよね・・・





****************




愛知県の香嵐渓で撮影しました。

カタクリの群生を見たのははじめてで

噂通りの撮影の難易度の高さを痛感しました。


天候に非常に左右されやすいカタクリの花・・・

ベストな状態ではなかったのですが

この日見た情景は私の夢色の記憶となりました・・・



次回ももう少しお付き合いくださいね^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/30(日) 12:05:28|
  2. landscape
  3. | コメント:28

春らんまん

・・・丘の上から眺めるとモコモコが可愛い・・・

いなべ市梅林多重露光



どこかで、梅は地味・・・なんて書いてしまったような気がしますが

前言、撤回(笑)



三重県、いなべ梅林に行ってきました。

撮影に行ったのは先週末のことで

某ツアーに参加したのではありませんよ。



074A2925いなべ市梅林



まだまだ蕾の状態のものが多くて

満開1歩手前・・・


控え目な、ぷっくりした蕾の枝も可愛いかったりして^^



074A2947いなべ市梅林



でも、やっぱり満開の華やかさは圧巻だっ!



074A2966お団子



花より団子

ではないですけど

・・・これも外せない・・・



いなべ市梅林



雅な世界を堪能して

しばし、源氏物語の世界に浸っていました。





**************




今日、明日と忙しくてコメントのお返事、訪問が

すごーく遅くなると思います。

いつものことながら、すいません。


・・・早く梅の記事を出さないと

もう桜の季節が始まってしまいそうなので

焦ってアップしました(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/26(水) 11:04:37|
  2. landscape
  3. | コメント:27

君は並べるか?

・・・富士山シリーズから一転します・・・

074A2783バトンドール



先日いただいたバトンドールというお菓子・・・

マスコミでも紹介されたから遠方でもご存知の方も

おられるかな?


こちら、大阪の2つの百貨店でしか購入できないのです。

お値段、普通のポッキーの5倍近く(!)もするという

いわゆる高級ポッキーというもの。

お味もお上品なかんじでございます^^



074A2797バトンドール



何よりもすごいのは

これを買うために、いつも長蛇の列ができていて

この時も1時間半ぐらい並んだとか!


うぅぅ・・・泣ける・・・

1本1本噛み締めて食べなくちゃ・・・


せめてものお礼に、美人に写真撮らなきゃって

頑張ってみましたが・・・


・・・むっ、難しい〜!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/24(月) 21:06:25|
  2. sweets
  3. | コメント:18

ミッドナイトブルーの調べ

0M4A1769富士山



星降る夜には



0M4A2017富士山



風の音だけが響き



0M4A2312富士山



すべてがサイレンスに包まれる・・・





*************


富士山シリーズのラストは

田貫湖周辺で撮影した3枚です。


長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました。








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/23(日) 01:29:09|
  2. landscape
  3. | コメント:34

梅の花、そして富士・・・

0M4A0246梅 



富士市の西の端にある岩本山公園


富士山を背景にした梅の花が撮れるので

カメラマンに大人気のスポットです。


実はじゃまな鉄塔のようなものがあって

入れないように苦労してます(笑)



074A2806梅



こちらの梅はまだまだ蕾が多い状態でした。



0M4A0218梅 



早朝、現地に到着して真っ先に向ったのですが

あれよあれよという間に富士山は雲の中に隠れてしまって・・・


もうダメだなと諦めかけたとき

姿を見せてくれました!



0M4A0253梅 



感動的なシーンでしたよ・・・^^



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/21(金) 08:39:51|
  2. landscape
  3. | コメント:24

オンディーヌが宿る

・・・オンディーヌは水の妖精・・・

074A2651白糸の滝 のコピー



虹の向こうに隠れて



074A2639白糸の滝 



泣いているの・・・?



074A2669白糸の滝 



人間に恋をした彼女の悲しい物語を思い出す・・・



0M4A0316白糸の滝



・・・こちら、世界遺産になった白糸の滝です。

実際は、高さ20m、全長200mの美しく爽やかな滝・・・


でも、ちょっとアンダーに、ちょっとシャッター速度遅めで

切り取ってみると

全然違う表情を見せてくれる


水って不思議

だから写真って面白い・・・


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/19(水) 23:55:11|
  2. landscape
  3. | コメント:26

湖畔にて永遠の愛を誓う


IMG_0921白鳥



・・・LOVE LOVE です・・・



IMG_1222白鳥



雄叫びを上げてみたり



IMG_0973白鳥



水上スキー(?)をしてみたり

・・・ハクチョウもなかなか忙しい・・・



0M4A0371白鳥



・・・かの有名な、コートバーンのシーンを狙ってみる



074A2715白鳥



これが、いつするのか予測がつかなくて

難しいんだなぁ・・・(汗)



IMG_1365カモ



カモも負けずに・・・やってます



074A2718白鳥 のコピー



富士山麓の山中湖で撮影しました。

コハクチョウはいませんが、コブハクチョウがたくさんいました。



湖畔は寒すぎて・・・

寒いところにいくと

変温動物並み(笑)に体が冷たくなっていく私は

短時間で退散してしまいました。


白鳥は大きいので撮りやすい分

絵になるシーンを撮らないとっていう

プレッシャーがありますね。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/18(火) 16:59:06|
  2. life
  3. | コメント:22

幻のパール

074A2620富士山



この週末、富士山方面に撮影に行ってました。


富士山を間近で見たのは久しぶりで

写真を始めてからは初めてのことで

何気なく、雲の上からひょっこりお顔を出した姿を

眺めただけで、大興奮・・・。

富士山がなぜここまで人を魅了するのかわかって

私もすっかり富士山ファンに!



写真 2



いつも撮影に出かけるときは撮影だけが目的で

食事は時間がもったいなくて

ほとんどとらないのですけど

今回はちょっぴりバカンス気分も加わって、こんなのを食べましたよ。


『ほうとう』・・・です。

(関西人から見ると、なんじゃこりゃ系うどんですね・・・笑)

カボチャ等の野菜がゴロゴロ入って、すごいボリューム。

美味でございました〜^^



074A2753富士山



今回の一番の目的は

『パール富士』

赤く染まった富士山の山頂から満月が出てくるというアレです。


数時間前から場所取りをして待っていたのですが

残念ながら、どんどん雲に覆われて・・・最後は上の写真の状況に・・・

悔しいので超残念写真の記念撮影です!(笑)


・・・では、拙い写真ばかりですが

これから少しずつアップしていきますね^^



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/17(月) 00:48:46|
  2. landscape
  3. | コメント:24

バニラシフォン

074A2563シフォンケーキ



名前が可愛いケーキと言えばこれ、バニラシフォン。

ラズベリージャムとバニラミルクジャム添え♪


実は、もうちょっと完成度の高いものを作りたいので

お菓子のschoolに通う事にしました。

テーブルフォトの元ネタから・・・という魂胆(笑)


その第1作目がこちらです^^

まずまずの出来?・・・かな。



・・・今日はコメント欄をとじさせていただきます。

私はちょっと遠いところまで遠征して来ます。

では皆様、よい週末を〜!



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/14(金) 17:58:40|
  2. sweets

マカロンのphoto

074A2548マカロン



なぜかマカロン

されどマカロン・・・(手作りじゃないです^^)


テーブルフォトのネタとしては

おなじみのものですね。

美味しそうに撮るというより

見目麗しくがポイントでしょうか。


たった1枚、この写真を撮るのに

どう並べるか・・・長時間

あれこれ悩みました(笑)

梅の花より難しい・・・




私はいつでも何でもそんなかんじ。



・・・口に出そうか出さないでおこうか・・・

結局出しても後悔

出さなくても後悔


そんなことの繰り返し・・・





テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/11(火) 22:40:39|
  2. sweets
  3. | コメント:31
次のページ