夢色ノキオク

野生の藤

186野生の藤



大好きな花の季節になりました


整えられた藤棚の藤も素敵だけど

自由気ままに伸び放題の

野生の藤の方がもっと好き






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/29(火) 06:46:16|
  2. landscape
  3. | コメント:26

それでもまだ、生きている

水景園2



いつまでも

夢の世界にいたいけど



074A3918水景園



目を背けずに

真実を見つめなければ・・・


それでもまだ

生きているのだから





***************





世間ではGWでしたね。

私は普段と変わらない生活ですが(涙)

旅行等に行かれている方も多いのではないでしょうか。


いつも拙い写真にコメントしていただいて

ありがとうございます。

今日はコメント欄、閉めさせていただきます。








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/27(日) 23:30:58|
  2. landscape

夢で逢えたら・・・

074A4329チューリップ



こんな風に見えるかな



074A4342チューリップ



夢でもし逢えたら



074A4103チューリップ



素敵なことね



074A4114チューリップ



夢で逢えたら

そのまま・・・ZZZ・・・




***************




チューリップagainです。

今日のはわかりやすい(?)でしょ^^


昨日、万博記念公園で撮影しました。

曇りのち雨という残念なお天気でしたが

フラットな光はチューリップの撮影にはもってこいですね。

・・・といいながら

今回は青空と一緒に

元気いっぱいなチューリップ写真を

撮りたかったなぁ。


・・・また来年までお預けです。






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村









テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/21(月) 23:58:08|
  2. flower
  3. | コメント:17

可愛い和小物 ゆるかわ風味

・・・こっそり・・・

074A3015足助



こんなのも撮ってます(笑)


最近、渋々路線が続いていたので

ちょっと女の子チックに・・・


先日カタクリの撮影で訪れた

愛知県の足助の街で

ブラブラしているときに見つけました。


・・・ところで・・・


何だろ、これ( ̄▽ ̄)



074A3869たねや(鯉のぼり)



可愛いものと甘いものに目がない私の

ツボを心得ていらっしゃる方から

たねや』さんの

こんなお饅頭を頂きました。

超ラブリー!

食べるのがもったいないぐらい!!

(・・・といいながら、撮影する前に食べてしまいました・・・汗)

餡はもちろん、皮まで美味しかったです♪



可愛いものは

可愛く撮る


・・・つい、気持ちが入っちゃいます!・・・




よろしかったら応援ポチリ、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


今日はコメントのお返事が遅くなると思います。
いつもありがとうございます。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/19(土) 23:33:20|
  2. goods
  3. | コメント:18

あなたが主役

074A3877ミツバツツジ



濃いピンクの小さな花に

3枚の菱形の葉っぱ

自由に伸びた枝先から光が溢れる



074A3853ミツバツツジ



桜が散った後の

野山の主役

ミツバツツジです



074A3838ミツバツツジ



・・・アップで見ると普通のツツジかも(笑)



園芸品種の可愛い花がいっぱいの時季になりましたね。

以前はよくそういうのを撮ってましたが

最近、こういった

よりナチュラルなものの方が好きになってきました。

撮りに行くのが大変です( ̄▽ ̄)




・・・では皆さん、よい週末を・・・




よろしかったら応援ポチリお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/18(金) 08:31:50|
  2. landscape
  3. | コメント:16

マクロなチューリップ


074A4138チューリップと虫 



・・・目が合っちゃいました・・・



074A4159チューリップ



あか



074A4100チューリップ



しろ



074A4127チューリップ



きいろ



・・・一応、チューリップ写真ということで・・・





***************





昨日、馬見丘陵公園というところに行ってきました。

色とりどりのチューリップがとてもきれいでした。

何とか今週末あたりまで楽しめそうでしたよ^^



今回、久しぶりのマクロ撮りです。

きれいで可愛いチューリップは皆さんのところで

楽しませていただきましたので。

・・・私のはなんじゃこりゃ系です(笑)





よろしかったら応援ポチリ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/17(木) 09:13:33|
  2. flower
  3. | コメント:18

芽吹きの森

074A3934新緑



新緑の季節ですね



074A3959新緑




去年は出遅れて

虫食い状態の時にしかご縁がなかったので

今年は早々に・・・^^



074A3967新緑



花はなくとも

充分華やかです



074A4017新緑



心が洗われるようです

気分、リフレッシュ!





***************




こちら、京都府精華町のけいはんな公園で撮影しました。

しょっちゅう私が出没する

お気に入りスポットです。




よろしかったら応援ポチリ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/15(火) 09:01:20|
  2. landscape
  3. | コメント:24

水面に舞う

074A3718御嶽山



散りました



074A3772御嶽山



でも最後の姿に



074A3495けいはんな公園



また魅せられてしまう・・・



074A3755御嶽山



今年も楽しませてくれてありがとう・・・




***************



今年撮ってみたかった桜photoのひとつが

花びらが描くアートな世界。

結局、不完全燃焼のまま終わってしまいました。

また来年がんばろうっと。

(そんなのばっかりですが・・・汗)


・・・連日、桜写真にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

今回で一旦終了とさせていただきます。


でもあの・・・これで最後です・・・とは

言えないんです。

また撮りにいっているかも・・・(笑)




もしよろしかったら、応援ポチリ、お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/14(月) 01:07:59|
  2. landscape
  3. | コメント:16

又兵衛桜2014

・・・朝日を浴びてその姿が浮かび上がる・・・

IMG_3073又兵衛桜



この樹に、なぜ人はこれほどまで魅了されるのか



074A3557又兵衛桜




幹周り3m、高さ13mの

圧倒的なスケール感



074A3626又兵衛桜



無数の細い枝垂れに

溢れるばかりの花と光をまとった姿は

むしろ優美でさえもあり



074A3608又兵衛桜



春風に躍動する姿に

桜は花でなく樹であると

改めて認識し、心がときめく



0M4A1179又兵衛桜



この星と一緒に

300年、輝き続けてくれて

・・・ありがとう・・・




***************




奈良県宇陀市にある樹齢300年以上の巨木です。

この地に伝わる戦国武将、後藤又兵衛の伝説から

通称『又兵衛桜』と呼ばれています。


・・・私もすっかりこの樹のファンになってしまいました

来年、また会いに行ってきます。

いえ、リベンジしてきます(笑)





もしよろしかったら

応援ポチリ、お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/10(木) 22:13:54|
  2. landscape
  3. | コメント:26

宵い桜

074A3551御嶽山



そういえば、私

橋フェチでした


去年は明石海峡大橋、琵琶湖大橋・・・

しつこく撮りに行ったもんです^^


旧ブログに残してきた写真

早くこちらに持ってこないと・・・



074A3531御嶽山



こんな朱塗りの橋もいいもんです

サクラとのコラボが美しい・・・



074A3543御嶽山



人を入れずに撮るのが大変でした

暗くなってきてやっとチャンス到来!



・・・サクラ写真はもう自分でも

おなかがいっぱいになってきたんですけど(笑)

もう少しだけ

・・・いや、これからが実は本番かも(?)・・・

お付き合いくださいね。





ブログを続ける励みになります。

よろしかったら

応援ポチリ、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/08(火) 23:49:11|
  2. landscape
  3. | コメント:24
次のページ