夢色ノキオク

寄り添って・・・

074A5755セレッソ



・・・ラブラブ・・・



セレッソ のコピー



ぎっしり花をつけてくれる

セレッソ・・・


つぼみはピンクで

だんだん咲き進むにつれて白くなっていく


今年一番のお気に入りのバラです^^






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/30(金) 00:10:25|
  2. flower
  3. | コメント:27

エメラルドグリーンの川

・・・葉っぱが水面に映っているのではないですよ・・・

074A5733みたらい渓谷



新緑の黄緑と

白い巨石と

エメラルドグリーンの川の水


なんて爽やかなの・・・



074A5737みたらい渓谷



水は透明で川底が透けているのに

どうしてこんな色に見えるのか・・・

不思議です



074A5709みたらい渓谷



こちらは奈良県天川村のみたらい渓谷です

前回は紅葉のときに行きました(こちら


季節によって全然表情が違っていて面白いですね


今回は憧れのエメラルドグリーンの水に接近して

撮影することができてよかった〜^^





  1. 2014/05/28(水) 13:05:23|
  2. landscape
  3. | コメント:20

双子のスイレン

074A5444スイレン



咲いていると必ず撮りたくなって

その度に撃沈してしまうスイレン


葉っぱが汚れていたり

アメンボだらけでちょっとね・・・

ハスに比べたらかなり難しいと思います


今回はツインズの花と

ひょっこりお顔を出したつぼみが可愛いくて

思わずパチリとした写真です





テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/27(火) 08:26:37|
  2. flower
  3. | コメント:19

うへ山の棚田

074A5619うへ山の棚田



棚田の写真って朝日や夕日が水面に映って

輝いているイメージが強くて・・・

日中に撮るのはどうだろうって思ってました


でも、青空が映り込んだのも

なかなかいいかもしれない・・・

周りの山や木や草の色がきれいにでてくれるのは

日中だけです^^


こちら、兵庫県美方郡のうへ山で撮影しました


・・・棚田の写真って楽しい・・・


撮ってみたい写真が次々増えて困ってます(笑)



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/24(土) 23:57:59|
  2. landscape
  3. | コメント:24

チューリップの木?

・・・ではなくてユリノキといいます・・・

074A5561ユリの木



最近、渋い系の写真ばかり続いていたので

ちょっとここらで可愛いのも♪


こちら、近くの植物園で咲いていたものなんですが

かなりの高木なんです


でも、葉っぱの形までチューリップで超キュート!



074A5568ユリの木



本来撮り直しの必要のある写真ですがm(__)m

この後、望遠レンズが全く動かなくなってしまったので(涙)

私がやりたかったことは伝わるかなぁ・・・の写真です


レンズが復活してまだ花が咲いていたら・・・

いえ、葉っぱだけの新緑写真としてもいいかも!


リベンジに行ってきます^^




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/22(木) 08:57:02|
  2. flower
  3. | コメント:15

水辺の幻

074A5373赤目四十八滝



前回の続きです



074A5291赤目四十八滝



赤目四十八滝の写真ではなくて

赤目四十八滝で撮った写真ということで

ご理解ください^^



074A5406赤目四十八滝



こちら、何度か訪れたことがありますが

カメラを持って来たのは初めてで



074A5314赤目四十八滝



レンズを通して見る世界は

まるで別世界・・・



074A5391赤目四十八滝



緑と水と光の共演に

夢中になってシャッターを切りました



074A5397赤目四十八滝



長らくお付き合いいただきまして

ありがとうございますm(__)m

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/20(火) 09:20:18|
  2. landscape
  3. | コメント:20

黄緑色に輝く

074A5418赤目四十八滝



前々から、憧れていた黄緑色に輝く水・・・

とうとう、川の中からの撮影です(笑)


三重県の赤目四十八滝というところで撮影しました。

写真の被写体としては滝と川と木々だけなんですけどね(渋い!)

いろんな風に撮れるから楽しくて^^

・・・滝の撮影は四十八どころか一カ所だけで

タイムオーバーになってしまいました。


途中、レンズフードを川の中に落としてしまったり

望遠レンズが使えなくなってしまったり(涙)

トラブルに見舞われましたが

いろいろ勉強になったし

お気に入りスポットのひとつになりました。



・・・パタッと更新が止まってしまってすいません。

写真の整理ができましたら

またボチボチアップしていこうと思ってます。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/18(日) 22:21:14|
  2. landscape
  3. | コメント:20

ウェーヴ

074A5086グラハムトーマス のコピー



今年もバラの季節がやってきた



074A5050マチルダ



1年たつの、はやいな・・・


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/12(月) 00:11:31|
  2. flower
  3. | コメント:20

新しいカメラバッグ

・・・突然ですが・・・

IMG_4513カメラバッグ



新しいカメラバッグを買いました。

Foxfireのフォトレック カニスミノルⅡ・・・です。



今まで使っていたリュックでは

機材が増えてきて入りきらなくなってきたし

ショルダー式のは肩が痛くなるしで・・・


5個目のカメラバッグ!(笑)


このリュック、女性が持っても違和感のない大きさなのに

噂どおり、すごい収納力なんです。

しかも、背面開閉モデルなので使い勝手がいいしね。

買ってよかった〜♪



・・・この際だから、私が普段持ち歩いているものを(フル装備のときは滅多にないですが)

紹介しますね。



CANON EOS5DMarkⅢ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mmF4L IS USM
EF100mm F2.8L IS マクロ USM
EF50mm F1.4 USM
EXTENDER EF1.4×III
Speedlite 430EX Ⅱ


これだけ全部入って約7kg!


・・・カメラ2個持ちになるまでは

なんとかいけそう・・・^^




***************




前回コメントをくださった方へ


お返事はコメント欄の方へ書き込みました。

いつもありがとうございますm(_ _)m







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/05/09(金) 21:54:14|
  2. 今日の私
  3. | コメント:32

発酵バターのバウンドケーキ

・・・今日はお知らせが長いです・・・

074A4923バウンドケーキ




シンプルなバウンドケーキですが

発酵バターを使って作ってみました。


何となく・・・発酵バターって聞くと

美味しそうに思ってしまうのは私だけ?


作っているときは、ちょっと酸味が強いような香りがしますが

焼き上がりのお味の方は・・・

そう思って食べてみるとバターの風味が強い・・・かな(笑)



074A4924バウンドケーキ



最近、この手のラッピンググッズって

充実してますね。

見てるだけでテンションが上がってくるような

可愛いものがいっぱい!


なんといっても、出来の悪さをカバーしてくれるので・・・^^





***************




いつも当ブログにコメントしてくださる方へ


いつもいつもありがとうございます。

コメントをいただけると嬉しいのですが

要領が悪く、個別にお返事を書いていると時間がかかってしまって・・・(汗)


しばらくの間は、次回の更新時までに

その日の記事の追記の部分に

まとめてお礼&お返事を書かせていただく形で

様子を見ようかなと思います。(やっぱりいつものようにコメント欄に書き込みました!

質問していただいた内容につきましても

そちらに書かせていただきます。


あっ、私のところへの

訪問&コメントを義務のように感じないでくださいね。

こちらを覗いていただけるだけで

大感謝しております!


もちろん、コメントしていただいた方のところへは

訪問コメ&応援ポチリをさせていただきますね^^


それと、もう1つ。


ブログ村のランキングですが

INポイントを外してOUTポイントだけで

参加することにしました。


今まで応援クリックしていただいてありがとうございました。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/05/08(木) 12:36:54|
  2. sweets
  3. | コメント:10
次のページ