夢色ノキオク

ラインアート

074A6918キュウリのつる



スーッと伸びて

どんなものにでも

クルクル〜っと巻き付く


・・・なんてたくましいの!



074A6896キュウリのつる



バネみたいになっていたり

渦巻きみたいになっていたり


・・・いろんな形に変幻自在



074A6907キュウリのつる



久しぶりのマクロphoto

庭のキュウリのつるです(笑)


旅行中は美しい景色が目の前に

いくらでも広がっていましたが

日常世界では

写真に撮ったら美しく見えるものを

探さないと・・・


目線を切り替えて頑張らなくちゃ・・・

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/30(月) 00:03:41|
  2. flower
  3. | コメント:22

美味しいノキオク

・・・旅の最終回は帰途に立ち寄った高山にて やっぱりこれです(笑)・・・

074A6768高山



コーンの部分がラングドシャでできた

濃厚生クリームソフト^^



074A6761高山ラーメン



これを食べなきゃの

ご当地ラーメンの高山ラーメン!



074A6763飛騨牛串



飛騨牛の串焼きつきです

予想に反して、柔らかかった!



074A6764飛騨牛A5入りラーメン



これはすごいぞ・・・の

A5等級の飛騨牛入り

ブイヨン仕立てラーメン!

・・・贅沢なお味でした



・・・高山は古い町並みが素敵なところですが

そういう写真はほとんど撮らず・・・

ちょっとね、スナップ写真も撮らなきゃって

思ってはいるのですが(汗)



0M4A6671まいめの池



長らく私の旅photoにおつきあいいただきまして

ありがとうございました


失敗写真も多いですが

よい経験になりましたし

何しろ楽しい旅でした


また次回につなげます!



(今日はコメント欄、閉じさせていただきます)





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/06/29(日) 12:38:48|
  2. food

花の森

・・・乗鞍高原をあとにして、岐阜県に向いました・・・

IMG_5794クリンソウ



撮影地名そのまんまのタイトルですが

イメージにぴったりなので・・・


前々から憧れていた

クリンソウの群生地です



0M4A6810クリンソウ



小さな小さなカマキリちゃんが

お出迎えしてくれました



IMG_0121モリアオガエル



ちょっと眠そうな

モリアオガエル君もね



0M4A3928クリンソウ



クリンソウのじゅうたん!



IMG_6026クリンソウ



アップで見ても

可愛らしい花です^^

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/27(金) 00:12:49|
  2. landscape
  3. | コメント:24

雪うさぎ

0M4A3832乗鞍高原



お山をよく見てね

何かいるでしょ



074A6653乗鞍高原



ほら、池の中にだって・・・

白いうさぎが隠れているよ



IMG_9168乗鞍高原



でも雫の中は無理だったみたい(笑)



0M4A4148乗鞍高原



朝日を浴びて

山が茜色に輝いていました


左上の方に満月が・・・(わかりますか?)

雪ウサギと満月と白樺とレンゲツツジ


なんて贅沢なコラボレーション!



乗鞍高原、まいめの池にて撮影しました

・・・またここでも素敵な情景と出会えました・・・






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/25(水) 00:42:52|
  2. landscape
  3. | コメント:18

天使のはしご

IMG_4524天使のはしご



移動中に出会った宝物

天使のはしごと・・・



IMG_4529富士山



富士山!


・・・どちらもパシッと撮っただけで・・・

もうちょっと丁寧に撮ればよかったと

帰ってきてから後悔してます・・・



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/22(日) 23:27:19|
  2. landscape
  3. | コメント:22

出陣前の静けさ

・・・今日は高原photoの中休みということで、渋いです・・・

074A6600松本城



松本城

かっこいい!



074A6605松本城 のコピー



天守閣の背景に北アルプスが見えている・・・


もっとオドロオドロしい(笑)雲が

空いっぱいに広がっていたらなぁ



074A6609松本城



戦国時代にしばし

タイムスリップしてしまいました・・・・




今日はコメント欄閉じさせていただきます。

いつもご覧いただき、ありがとうございます^^


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/21(土) 15:36:56|
  2. landscape

色彩の高原

・・・予想通りだと思いますが、次は八千穂高原・・・

074A6584八千穂高原



白樺とレンゲツツジの世界・・・

白樺はこちら関西地方では自生しているところはありません

オレンジのレンゲツツジもあまり見かけないのです


・・・だからもう・・・

大興奮!



0M4A4087八千穂高原



風はありましたが

青空が広がり

まさにイメージ通りの信州の高原です



0M4A3735八千穂高原



オレンジ、緑そして白と青が

お互いの色の美しさを引き立て合っていました



0M4A4114.jpg



太陽が

出迎えてくれました



八千穂高原T



1週間前、ここにいたなんて・・・

時間よ、戻って・・・





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/20(金) 14:42:31|
  2. landscape
  3. | コメント:22

合わせ鏡

・・・次の撮影地は御射鹿池・・・

074A6515御射鹿池



東山魁夷の『緑響く』のモデルとなったところです


絵のイメージに合わせて、色温度を下げてみます



074A6485御射鹿池



・・・定番・・・

そこには誰もが認める美しさが存在しているはず



0M4A3976御射鹿池



実際に自分も撮影してみて

合わせ鏡風に水面をピタッと止めるのが

根気のいる大変なことだということがわかりました


風景写真はスナップと違うと実感・・・



074A6492御射鹿池



一瞬、さざ波が立って・・・


鏡はどこかへ消え去り

代わりにキラキラが埋め尽くす・・・



0M4A3947御射鹿池



でも、やっぱり

今にも白馬が現れそうなこの雰囲気


・・・緑が私の心にも響いてきます・・・







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/18(水) 23:54:21|
  2. landscape
  3. | コメント:22

夜明けのシンフォニー

・・・長野県八島湿原にて 夜明けの刻・・・

074A6418八島湿原



奇跡的な情景に出会う



074A6426八島湿原



ほんの1時間の間に

目の前の世界があっという間に変わっていき



074A6431八島湿原



もうまぶしくて撮影できないと思った矢先

突然、霧が立ちこめてきて



074A6451八島湿原



辺りをすっかり覆い尽くす



IMG_4520八島湿原



・・・オレンジの世界・・・



074A6456八島湿原



霧が晴れていくと

緑の大地が広がっている



074A6463八島湿原



すると、突然

再び霧に包み込まれ



074A6468八島湿原



・・・2つの太陽が姿を現した・・・




**********




ここまでおつきあいいただきまして

ありがとうございます


こんなに感動したのは久しぶりのことでした

絶対に失敗は許されないプレッシャーの中

夢中でシャッターを切りました


もう同じ情景には2度とお目にかかれないでしょう

・・・この日の出会いに感謝です・・・



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/17(火) 09:53:11|
  2. landscape
  3. | コメント:36

オレンジと白と黄緑・・・

074A6543八千穂高原



レンゲツツジと白樺・・・

憧れの風景を目にして

写真に撮ることができました

他にもいろいろ・・・^^


今週末、長野方面に撮影旅行に行っていたんです

ハードスケジュールながら、楽しすぎて・・・

こんな美しいものが

この世に存在していたなんて・・・


まだ余韻に浸ってます


またボチボチアップしていきますので

よろしかったらおつきあい下さいね




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/16(月) 11:21:53|
  2. landscape
次のページ