夢色ノキオク

未知の世界へ

074A7871梅田スカイビル



この先には何があるの?



074A7895梅田スカイビル



あっ!

ワープする〜!



074A7917梅田スカイビル



そこは歪んだ世界

・・・もう一人の私がいた




**********




前回と同じ梅田スカイビルにて撮影しました。

不思議感を出したくて、かなりハイキーにしています。


2枚目がイメージどおりに撮れず

カメラを回したり揺らしたりシャッター速度を変えたり

エスカレーターの上がり下りを何回したことか・・・


・・・ほとんど不審者です(笑)




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/31(木) 23:52:19|
  2. structures
  3. | コメント:20

同じ夕日を見ていた

074A7926梅田スカイビル



二人で見ていた



074A7922梅田スカイビル



みんなが見ていた



074A7940梅田スカイビル



私が見ていた


嘘!

・・・全部私の心が見ていた・・・





***************





カメラを持っていないときには

好みの空によく出くわすのに

いざ、構えて出かけると

全てが揃ったシチュエーションには

なかなか出会えません


これにめげず、また出直します・・・





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/30(水) 11:32:17|
  2. landscape
  3. | コメント:24

風と共に揺れぬ

0M4A7776おふさ観音



カメラも揺れぬ

・・・いえ、揺らす



074A7497おふさ観音



全然涼しげでない写真ですが(笑)

暑い日には

風鈴の音色に癒されますね



0M4A7743おふさ観音



奈良県おふさ観音の風鈴祭りにて撮影

境内には2500を超える風鈴が

吊り下げられています



074A7514おふさ観音



私が一番気に入ったのが

このトンボの風鈴^^



0M4A7626おふさ観音



・・・扇風機・・・


すいませんっ!

かなり無理矢理ですm(_ _)m






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/28(月) 11:11:54|
  2. goods
  3. | コメント:16

コンチキチン

・・・150年ぶりに出航した大船鉾・・・

074A7677祇園祭



昨日、京都の祇園祭に行ってきました

49年ぶりに復活した後祭です



074A7744祇園祭



有料指定席からの観覧なので

同じところから撮った写真ばかりです


しかも、スナップ苦手

人はシルエットしか撮りたくない私には

祭りの写真など、超鬼門(笑)



074A7631祇園祭



でも、1100年以上続く歴史と文化が育んだ

美しい色彩の歴史絵巻には

写欲をくすぐられました


解説書を読みながらですので

忙しかったですが・・・



074A7763祇園祭 2



う〜ん、艶やか・・・

ええどすなぁ^^






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/25(金) 12:36:07|
  2. event
  3. | コメント:21

パステル浄土

074A7425万博公園ハス



お釈迦様がお座りになるところ・・・



074A7470万博公園ハス のコピー



そこは辺り一面

パステルカラーに包まれている世界・・・



074A7445万博公園ハス



蓮の花の写真だと思って見ると

なんじゃこりゃ〜でしょうか



074A7456万博公園ハス



新しい試みもしてみましたが

やっぱり自分の作風に落ち着きました^^



074A7408万博公園ハス



蓮は柔らかく撮るのが好き♪


・・・今回、すべてストレート撮りの写真です

F5.6でここまでボケを作れるのは

蓮ぐらいかもしれません・・・



074A7466万博公園トンボ



パステル浄土の門番のトンボくん

イトトンボが良かったなんて

贅沢なことは言ってられませ〜ん(笑)



・・・ここまでご覧いただきましてありがとうございます・・・




テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/23(水) 21:12:26|
  2. flower
  3. | コメント:20

2年目

・・・近畿地方は梅雨が去って、夏本番になりました・・・

074A7592藤原京ハス



昨日は奈良県藤原京のハス園



074A7491万博公園ハス園



一昨昨日は大阪万博公園のハス園

連休ですが早朝から走り回ってました

(象鼻杯は車での来場者はもちろん禁止でした(≧∇≦))


10時を過ぎる頃から

ハスと共に私もダウン・・・

撮影終了モードに


夏場は早朝撮影に限ります(笑)



074A7571藤原京ハス



どちらも満開、まさに見頃でした


・・・場所が変わっても

同じような写真ばかりですが

またボチボチアップしますので見て下さいね



そんな私に嬉しいサプライズが!



074A7602二周年記念ケーキ



・・・すっかり忘れてましたが

旧ブログも含めて

19日でブログ開設2年目・・・

ある方に、こんな可愛いメロンのケーキをいただきました♪

てっきり、おうちへのお土産を買われているんだと思ってましたよ

ありがとう!



・・・それからいつも私のブログをリピートして

見て下さっている皆様

ありがとうございます


これからもよろしくお願いしますm(__)m




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/22(火) 08:24:12|
  2. sweets
  3. | コメント:31

シミュラクラ

・・・今日は笑っていってください・・・

074A6744昔の電話(高山)



レトロな電話に凝っているわけではありませんが

先日訪れた、高山市政記念会館にあった電話です

黒電話が普及する前のタイプかな


大正〜昭和初期ぐらいに使われていたんでしょうか

直接つながるのではなく、交換手を通しての使用ですね


あっ、もちろん私も、使ったことはございません(笑)



IMG_3985シミュラクラ



見た瞬間、心が惹かれるものがありまして

思わずパチリ・・・


ほらほら、何かに見えますよね^^



IMG_4032シミュラクラ



人間の目は三角形に配置されたものをそれぞれ

目、口として見てしまう脳の働きがあるということです(シミュラクラ現象)


注意して見れば周りにこういう物が

いろいろあるような・・・


写真作品として

見ても撮っても楽しい被写体ですね

また見つけたら、撮っちゃおっと^^

面白いの見つけ方、ご連絡ください



笑える写真って好きなので・・・♡




(本日はコメント欄閉じております)





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/20(日) 16:11:21|
  2. landscape

Rotary dial

・・・渋いですよ 今日はモノクロです・・・

074A7351黒電話



ブツ撮りシリーズ第1弾!

って、第2弾があるかはわかりませんが・・・


これ、ちょっと懐かしい黒電話です

昔、家で使っていたものですが

今はうちのインテリアの一つになってます^^


まさかまさか、私のブログを見てくれている人で

黒電話を使ったことがないっていう人

いませんよね(笑)



074A7335黒電話



彼の家に電話をかけるとき

おうちの人が出たらどうしようっていう

あの緊張感・・・今はもうなくなりましたね

自分専用の電話を持てるなんて

当時からしたら夢のようなお話です


・・・先日、どこかで聞いた笑話ですが

(この写真を撮ろうって思いついたきっかけです)

平成生まれの若い子が

『これ、どうやって使うの?』って

必死でダイヤルに指を突っ込んで押していたとか( ̄▽ ̄)


それにしても、久しぶりに

受話器を持ってみると

重い・・・


よくこれで1時間とか長電話していたものです^^




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/17(木) 17:20:00|
  2. goods
  3. | コメント:32

マンゴーヨーグルト

074A7300マンゴーヨーグルト



・・・新作マンゴーヨーグルト・・・

先日のお菓子教室で作りました

なかなかのヴィジュアル系でしょ^^



074A7271マンゴーヨーグルト



中にスポンジケーキが入ってます

周りの茶色いのはチョコで模様をつけました

作り方が難しいわけではないけれど

何工程もあって、とても手間がかかります


もう1度作って

手土産にしたいな

でも、写真を撮っている間にでも

溶けてきたので無理っぽい(笑)


せめて写真だけのプレゼントにしよう



0M4A6771カマキリ



・・・可愛いカマキリちゃんphoto、ありがとう・・・






テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/14(月) 21:27:59|
  2. sweets
  3. | コメント:21

ならまちにて

074A6858ならまち格子の家



毎年行われている大学の同窓会

卒業以来、一度も参加したことがありません(汗)


それなのに、どういうわけか今年

幹事を引き受けることになっちゃって・・・


同窓会といってもただ懐かしむ、あれではなくて

○○大学同窓会企画という形の

一般の人も参加できる半分イベントなんです


今年はクラシックのミニコンサートをするんですけど

私がその司会をする羽目になってしまいました(ーー;)


人前でしゃべるとか超苦手な私です

考えただけで憂鬱・・・


場所はならまちにある『あしびの郷』というところです



・・・というわけで、今日の写真は

ならまちの代表的な観光スポット

ならまち格子の家にて撮影(笑)



長い前振り、失礼しました〜m(__)m





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/12(土) 00:22:05|
  2. 今日の私
  3. | コメント:18
次のページ