夢色ノキオク

最後のゴール

074A8201グリコ



さて、私は誰でしょう



074A8205グリコ



ある時はムンク風(;゜0゜)



074A8206グリコ



またある時はろくろ首風( ̄◇ ̄;)



・・・その実体は・・・



074A8210グリコ



大阪『ミナミ』の象徴、グリコのネオンサインでした(笑)

17日の点灯を最後に5代目が引退しました。


さてさて、6代目はどんな姿で登場するのかな・・・


(1〜3枚目は道頓堀川に映り込んだものです)








テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/28(木) 13:14:24|
  2. landscape
  3. | コメント:24

2014年宇宙の旅

・・・花火の写真です・・・

074A8793伊丹花火大会



こんなに体力を消耗しながら撮影したのは初めてです



074A8787伊丹花火大会



これを撮っているときの私の姿・・・

オーバーアクションすぎるらしくて

みんなに笑われました



074A8708伊丹花火大会



おかげで両腕が未だに痛いです



074A8714伊丹花火



伊丹花火大会の主催者さま

せっかくの花火をこんなのにしてすいません



074A8895伊丹花火大会



・・・で、宇宙っぽく見える(?)のを集めてみました



074A8833伊丹花火大会



アート・・・いえ・・・シュールな花火・・・

来年は腕力を鍛えてから臨みます!





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/25(月) 23:11:07|
  2. fireworks
  3. | コメント:24

黄金色の里

074A8502丸山千枚田



熊野花火大会の翌日に立ち寄った

丸山千枚田です

いいかんじの空と雲の日でした^^



074A8583丸山千枚田



ぷっくり膨らんだ

黄金色の稲穂がキレイ



074A8536丸山千枚田



木の緑とのコントラストも



074A8533丸山千枚田



だんだん・・・もキレイ



074A8557丸山千枚田



ひと足早く、秋の風の音が

聞こえてきました・・・




*****お知らせ*****



いつもお世話になっている斎藤裕史先生のハウツー本、

「わっ、撮れた!秋冬編」が9/11にいよいよ刊行になります。→こちら

斎藤裕史先生のwebサイト・ブログにて近日予約受付が始まります。→こちら


発刊にあわせ、東京(9/6)大阪(9/13)にて

発売記念写真セミナーを開催されます。

ご都合よろしければ、是非ご参加くださいませ。


ご連絡いただきましたら

私は大阪セミナーの午後の部におりますので

お迎えいたしますm(__)m



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/24(日) 15:30:00|
  2. landscape
  3. | コメント:22

海の上の虹

・・・花火大会が始まるまでの数時間、空の色の変化を楽しんでいました・・・

074A8255飛鳥Ⅱ



074A8289飛鳥Ⅱ



074A8292飛鳥Ⅱ



(コメント欄閉じてます)



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/22(金) 17:20:59|
  2. landscape

花火アート

・・・熊野大花火大会にて・・・

074A8366熊野花火大会



花火を花火らしく

見た目に近い状態に撮るのは5分で飽きて



074A8405熊野花火大会



ピント外しのアートな花火ばかり撮っていました

撮っているときも撮ったあとで見るときも

こちらの方が楽しいから^^



074A8333熊野花火大会



合成じゃないんですよ

私のは基本編みたいなのばかりですが(それでも出来が悪い・・・)

今週末、応用編にもチャレンジしてきます



074A8397熊野花火大会



それにしても、三尺玉海上自爆はすごかった〜

海上で筏ごと250kgの火薬を爆発させるらしいんです

爆音とともに視界がパッと明るくなって

・・・う〜ん・・・

言葉で表現するのは難しいぐらいの大迫力!

生まれて初めてみた光景でした


でも、NDフィルターをつけるの忘れてて

とっさに絞りまくったけど

そんなもんじゃもちろんダメで

・・・写真は真っ白け(笑)


・・・でもしっかり自分の目に焼き付けたから良しとしようっと・・・




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/21(木) 00:47:16|
  2. fireworks
  3. | コメント:26

修業してきます2




スマホで撮ってスマホで投稿

バスで移動中の良い暇つぶし♪


・・・本日の行き先は丸山千枚田です







昨日の花火大会の場所を車窓から

撮っている方を発見!


・・・たまには撮らせていただきます^ ^







お昼はめはり寿司のお弁当

すごいボリューム〜







奈良県上北山村付近

帰途は奈良県南部通過コース







お土産は奈良土産

奈良県人だけど奈良土産(笑)

意外と知らない物も多いもんですね



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/18(月) 11:18:22|
  2. 今日の私

修業してきます


(スマホより)


数年前の台風の爪痕が

未だに残ってました







今夜の酒盛り用の

おつまみはコレ(笑)






熊野花火大会

現地到着は2時頃

炎天下、5時間の我慢・・・( ̄▽ ̄)


でも、飛鳥はもっと早く来てたみたいで

海上のベストポジションで待機中です


この後、日本丸とパシフィックヴィーナスも登場しました


・・・続きはまた後日に(^^)/~~~




  1. 2014/08/18(月) 02:24:04|
  2. 今日の私

恋人たちの時間

074A8157若草山



若草山からの夜景です

派手さはない、控えめな印象ですが

ここから見るこのパノラマ夜景が好きです



074A8152若草山



暗くなってくると周りは

カップルだらけ^^


後ろから勝手に撮ってすいません

シャッターが切れるまで

数秒感、そのまま動かないでくださいって

お願いしたいけど・・・

もちろん言えません〜(≧∇≦)


あまりくっつきすぎていると

塊のようなシルエットになるし

離れていると妙な距離感が変だし・・・なんて

後ろからぶつぶつ文句言っているの

聞こえてないかなぁ(笑)




・・・お邪魔虫はとっとと退散します・・・



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/14(木) 12:02:19|
  2. landscape
  3. | コメント:22

お盆の花

074A7400万博公園蓮



今日は父のお墓参りに行ってきました

もう3年、まだ3年・・・

父のいない生活が普通になりました



・・・お供えの花用にハスの花(ツボミの状態で)が売られていますが

買ったことがないんです


ハスの花って茎の中が空洞になっているので

極端に水あげが悪いといいます

この暑さの中、ツボミのまますぐに枯れてしまいそうな気がしてね


だから変わりに今日は

ハスの花の写真をお供えに^^








テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/13(水) 14:10:38|
  2. flower
  3. | コメント:8

黄昏どき

・・・台風一過・・・

074A8137若草山



・・・の割には雲が多い夕暮れ・・・


でも、久しぶりに見る茜色の空に

やっぱり心を奪われました



074A8127若草山



反対側に現れる

スーパームーンもちらりと見ましたが

イマイチ背景に小さく写るだけだと思い

こちらを優先・・・


世間ではもうお盆休みの人が多いのですね


もうちょっと時間がずれていたら

若草山山頂夜景ツアーの団体さんと

一緒になるはめに(~_~;)


・・・セーフでした・・・





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/11(月) 23:24:32|
  2. landscape
  3. | コメント:18
次のページ