夢色ノキオク

ウェディングの花

IMG_0393日航ホテル奈良 2



昨日は同窓会の打ち上げが

ホテル日航奈良でありました


カサブランカと白い紫陽花でまとめられた

迫力のあるアレンジ・・・

ホテルのロビーぐらいじゃないと似合いませんね^^


1年前、『お手伝いできることがあれば、手伝います』と

言ってしまったのが運の尽き(笑)

私のように、はっきり断れない人を見つけて

来年の幹事をお願いしなきゃ(それが1番大変な仕事らしい・・・)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/09/30(火) 08:04:31|
  2. 今日の私
  3. | コメント:14

異国の路地裏

074A9683元町メディテラス



神戸元町のメディテラス

日中はピンクと青い壁が南欧の街っぽい

お洒落なファッションビル


夜間に見たのは初めてですが

さびれたような

独特の雰囲気を醸し出し

それはそれで素敵でした^^




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/28(日) 01:32:27|
  2. structures

水面の華

074A9611花鳥園 のコピー



神戸花鳥園改め神戸どうぶつ王国

といっても、動物の写真は全く撮りませんでした(笑)



074A9631花鳥園 2



実は旧ブログの最初の記事も

こちらで撮影した写真です



074A9647花鳥園




あの時は買ったばかりのマクロレンズで

ただただ撮っただけの写真・・・

でも嬉しくて、満足していたなぁ



074A9652花鳥園



以前は熱帯性スイレンが

もっと咲いていたように思うのは気のせい?

きれいに咲いている花が

少なくてちょっと残念でした


・・・そうそう、この夏

カピパラの赤ちゃんが生まれたんですってね・・・

見るのを忘れてた〜!



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/26(金) 08:42:06|
  2. flower
  3. | コメント:28

大阪 buildings

074A9589大阪駅より



見落としてきたもの・・・



074A9549大阪駅より



ちょっと目線を変えて



074A9568大阪駅より



太陽と仲良くなると



074A9502大阪駅より



こんなところにも

宝の山がいっぱいあるんだなぁと改めて思う



074A9538大阪駅より



誰も知らない秘密の宝を

はやく見つけたいけど



074A9583大阪駅より



今は地図を頼りに探してみよう




・・・大阪駅ビルにて撮影・・・










テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/25(木) 12:33:51|
  2. landscape

にわか雨

IMG_0376大阪駅



・・・急がなきゃ・・・






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/24(水) 22:22:00|
  2. person

彼岸花 again

074A9372稲渕の彼岸花



しつこいですが、また彼岸花



074A9455稲渕の彼岸花



似たような写真ばかりですいません



074A9451稲渕の彼岸花



今日の5枚の中で

センターフォーカスフィルターを使った写真があります



074A9415稲渕の彼岸花



さて、それはどれでしょう?



074A9418稲渕の彼岸花



・・・といいながら、今日はコメント欄をしめさせていただきますm(__)m


簡単すぎですね(笑)





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/22(月) 15:17:46|
  2. landscape

燃ゆる花

・・・今回は赤い彼岸花・・・

074A9393稲淵の彼岸花



白いのは前ボケになってもらいました



074A9376稲淵の彼岸花



むこうに見えるのは案山子ですよ



多重稲淵の彼岸花



棚田のラインに沿うように咲いている彼岸花



074A9458稲淵の彼岸花



ちょっと大人な彼岸花(笑)



074A9486本薬師寺跡の彼岸花



水面の彼岸花^^





***************





主に奈良県明日香村の稲渕付近で本日撮影しました。

まさに満開!

・・・なのに見頃の花に混じって

色あせた花と蕾が混在し

やっぱり撮りにくい〜


だんだん彼岸花もおなかいっぱいになってきましたが

チャンスはあと数日でしょうか。

もうちょっと頑張ろっと!


では皆さん、よい連休を〜( ´ ▽ ` )ノ



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/19(金) 22:07:52|
  2. landscape
  3. | コメント:32

想うはあなた

074A9283白い彼岸花



去年からずっと



074A9307白い彼岸花



また会う日を楽しみに



074A9274白い彼岸花



待っていたよ


・・・白い彼岸花の花言葉です

形が個性的で美しい花なので

強調して撮ってみた(つもり)



074A8682彼岸花風花火



おまけ〜

先日撮った花火です

何となく彼岸花を連想したので

今日までおいてました(笑)


普通の赤い彼岸花も

そろそろ満開を迎えそうですね


そちらはガッツリ風景写真で撮りに行きたいな







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/17(水) 09:50:43|
  2. flower
  3. | コメント:30

秋晴れの空

IMG_0334オブジェ



空がとてもキレイな日に



IMG_0328Canon gallery



いつ見てもお洒落なエントランスの

こちらに行ってきました



IMG_0307雑貨



ショールームで写真を撮らせてもらったり



IMG_0326Canonビルより



久しぶりの18Fからの眺めに

感動してしまったり・・・


新しく仲間入りした

コンデジ君を片手に

身軽にパシャパシャしてました♪




****************




この日は師匠の新刊本の発売記念セミナーがありました。

その前にブロ友のロン母さんberryさん

ランチをご一緒させていただきました^^


おふたりとも、キレイ目写真がお上手な

神戸美マダム!

素敵な暮らしを実践されているのが

ブログから伝わってきます。


私も見習わなきゃなぁ・・・と

いい刺激をいただきました!





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/16(火) 08:25:56|
  2. 今日の私
  3. | コメント:12

秋色スイーツ

・・・食欲の秋、ですね・・・

074A9205タルトレット・オ・テ



新作タルト

紅茶風味のアーモンドクリームの生地に

ドライいちじくやクルミ、カボチャの種等をトッピングしてます



074A9211タルトレット・オ・テ



結構手間がかかるので

上手く焼けたときの喜びは大きいです♪


・・・たまにはこういう写真も出しておかないと

あらぬ誤解を招きそうなので(汗)

今日はスイーツ写真ばっかりです・・・



074A7975バームクーヘン



これはちょっと前に頂いた

クラブハリエのバームクーヘンと

バームクーヘンを焼いたという

ドライバームクーヘン!

クッキーみたいな食感で美味しかったです



074A9157イチジクタルト



梅花藻を撮りに行ったついでに寄った

同店のいちじくのタルトとフルーツティー

すっかりクラブハリエ(=たねや)づいてます


ちょっと豪華なおやつタイムでした

このケーキ、超美味で気に入っちゃって

味を真似して作ってみようと画策中〜^^



・・・夏の間に体重が落ちていたのに

すっかり取り戻してしまいました

こんな食生活していたら当然ですね(笑)




(今日はコメント欄閉じさせていただきます)




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/14(日) 00:48:12|
  2. sweets
次のページ