夢色ノキオク

船出

_74A6631蓮







鏡に映った空が水面のように見えました






今年は蓮もヒマワリも

タイミングを外し

イメージしていた画のものが

撮れないうちに季節は進んでしまいました(涙)


暑さに滅法弱い私

8月をどう乗り切るか・・・です




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/07/29(水) 21:51:57|
  2. flower
  3. | コメント:12

urban WABI SABI

074A6827神戸スナップ





赤い配線に萌え(笑)





074A6821神戸スナップ





レトロな雰囲気も神戸の街のひとつの側面





最近、写真を通して

老若男女を問わず

友達の輪が広がり

嬉しくなることがたくさんありました。


すずちゃん先生の撮影会では

ブロ友の

ロン母さん、berryさん、ladyroseさん、KAZUさんと

ご一緒で、充実した1日を過ごすことができました。


モチベーション、上がります。

来月からは今までより時間もできるし

もっと頑張ろうっと^^








テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/27(月) 21:47:37|
  2. snap
  3. | コメント:12

南風

_74A6784神戸スナップ





手持ちで撮るような写真じゃないけど

手持ちで壁に張り付いて撮りました(笑)



台風が去って

本格的な夏の到来ですね





暑中お見舞い申し上げます










テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/26(日) 00:19:28|
  2. snap
  3. | コメント:10

泣く女

_74A6704神戸スナップ





妙にこの絵に惹かれて

なんとかしたいと思って撮った1枚


多重ではなくて映り込みです





日曜日、すずちゃんこと、鈴木知子先生の

神戸街撮りスナップ会に参加してきました。


大人気のフォトグラファーさんなのに

とても気さくでかっこいいお方で

すっかりファンに。


私のこと、ご存知いただいていたようで

実際にお会いする前から

繋がっていました〜なんて

嬉しすぎるお言葉をいただきました(涙)


すっかり感化されて

スナップ派になろうかと思ってしまった

単純な私です(笑)






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/24(金) 12:41:32|
  2. snap
  3. | コメント:14

アオバズクの雛ちゃん

0M4A9007アオバズク





アオバズクの雛です





0M4A9036アオバズク





お顔、よ〜く見てね





0M4A9014アオバズク





見てってばぁ!





0M4A9072アオバズク





ちょっとカッコつけちゃうぞ





0M4A8653アオバズク





お母さんは遠くで見守っています





_74A6609野間の大ケヤキ





アオバズク一家は『野間の大ケヤキ』(大阪府豊能郡)という

樹齢千年、樹高30メートルの超大木に住んでいます


あそこにいるよって教えてもらっても

肉眼ではボヤッとした塊程度にしか見えません

最初に見つけたバーダーさん、恐るべし・・・


テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/21(火) 22:39:05|
  2. life
  3. | コメント:24

青春の1ページ

_74A6385トンネル





光溢れる未来




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/18(土) 23:57:40|
  2. person
  3. | コメント:12

オーソモレキュラーの結果

・・・本日、写真ブログとは思えないような内容です・・・
(興味のない方はスルーしてくださいね)


_74A6470.jpg




先日受けた

栄養解析の結果が返ってきました

すごーく細かい分析レポートにびっくり!


とっ、ところが、予想を上回る悪い結果でした( ̄O ̄;)


特に鉄、亜鉛、たんぱく質の少なさには

お医者さんに

こんなすごい人は珍しいと言われてしまった(涙)


普通の健康診断でするような

血液検査では私、一応、成績優秀なんですよ

あくまで分子整合栄養医学的な見地からですが・・・


焼肉とかも大好きなんですけどね

好き嫌いもないし、結構食べる方だと思います

肉食系女子(笑)



でも、不定愁訴系のことで

いろいろ思い当たる節があるし

健康=美容だしね


食事からはとりにくいものばかりなので

お高いですが医療用のサプリメントを飲んで

様子を見ることにしました





体力さらなるパワーアップ

お肌プルプルになったらどうしましょう〜\(^o^)/








テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/07/14(火) 16:00:35|
  2. 今日の私
  3. | コメント:18

瀬をはやみ・・・

_74A6343鶏鳴の滝





『瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の われても末に 逢はむとぞ思う』





・・・すいません

滝を見ると、いつもこの百人一首の歌を思い出します





_74A6361鶏鳴の滝





晴れたら晴れたで

暑いですね


こんなときには

やっぱりマイナスイオンたっぷりの

滝撮影がいいな^^





こちら、滋賀県の山奥(といってもうちから近い・・・)の

鶏鳴の滝というところです


マイナーなところだと思っていたのに

カメラマンがいっぱい!


どうやら、光の具合が良い滝らしくって

(=場所取り合戦が厳しい・・・笑)





この夏の課題

1枚はお気に入りの滝写真を撮ろう・・・です!








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/13(月) 00:19:45|
  2. landscape
  3. | コメント:12

おふさ観音 風鈴まつり

_74A6280おふさ観音





今年も行ってきました

おふさ観音、風鈴まつり





_74A6272おふさ観音





雨の日の風鈴って

どうよ(笑)





_74A6271おふさ観音





買うのなら(買わなかった)

南部鉄器の風鈴がいいけど

写真を撮るなら可愛いのもいいな





_74A6286おふさ観音





境内には日本各地の風鈴

2500個が吊り下げられているとか


こんな可愛いおみくじもありました^^








テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/06(月) 23:31:15|
  2. event
  3. | コメント:22

ミステリアス・ブルー

_74A6133海遊館iwashi





久しぶりの水族館

ブロ友、改め、写友のMarble*さんと

ふたりで撮影会^^





_74A6225海遊館





大阪の海遊館というところです

8階建ての超巨大屋内水槽があります


大人でも楽しめる

雰囲気のある水族館です




_74A6175海遊館





でも、うす暗い館内に

カーブした分厚いアクリルガラス

しかも汚れていたりする(笑)


その中での手持ちの撮影は厳しかったです・・・





_74A6207海遊館





撮りたいイメージはあったのですが

撃沈してしまいました(涙)


・・・可愛い系が1枚もないしっ!







テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/02(木) 22:46:20|
  2. life
  3. | コメント:20