夢色ノキオク

冬の川

074A2216river.jpg






雪でお化粧を施すと

何気ない川がとてもフォトジェニックに





実はインフルエンザに罹りました(−_−;)

一体何年ぶりのことでしょう(涙)

特効薬のおかげで熱は下がりましたが

まだしんどい・・・


早く治して

体力を復活させないと!(汗)






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/31(火) 09:03:19|
  2. landscape
  3. | コメント:15

小さな氷のオブジェ

074A2267hakkouda.jpg






この寒い時に

もっと寒くなる写真をどうぞ^^






自然の造形美っていうのでしょうか

うねうね、もこもこした

氷の形が面白い







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/25(水) 23:16:14|
  2. landscape
  3. | コメント:7

スイセンの丘

074A2310suisen.jpg






寒〜い写真はひと休み





074A2317suisen.jpg





とってもきれいに咲いている

スイセンの花に会いに行ってきました






大阪の千早赤阪村のスイセンの丘です

あたり一面

甘い香りが漂っていました






春はもうすぐそこまで?

いえいえ、明日からまた

寒い日が続くようです


八甲田に比べれば・・・

なんて思っていましたが

やはり奈良も寒い〜(~_~;)






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/22(日) 23:45:39|
  2. flower
  3. | コメント:6

冬の模様

074A2111hakkouda.jpg





水面のま〜るい模様

はじめて実際に目にしました





紅葉で有名な蔦沼です

吹雪の蔦沼写真ってレアかも(笑)


車を降りてから

スノーシューを履いて行きました


ふかふかの新雪を踏む感触が

まだ足に残っています





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/21(土) 22:50:02|
  2. landscape
  3. | コメント:6

秋の忘れ物

074A2113hakkouda.jpg






見つけた瞬間

心がぽっと温かくなりました






074A2118hakkouda.jpg






小さな冬芽が生まれていました






ほとんどモノクロのような世界なので

少しでも色がついたものを見つけると

嬉しくなりました


奥入瀬渓流では

小鳥にも出会いましたよ

(撮影は失敗 笑)





雪と氷に覆われた世界でも

命は輝いています







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/19(木) 00:09:47|
  2. landscape
  3. | コメント:8

スノーモンスター

074A2067hakkouda3.jpg





行進中・・・





074A2074hakkouda2.jpg






どこへ向かう?





八甲田山頂付近です

実際は一面真っ白けですが

背景が白い私のブログだと何の写真かわからないので

アンダー気味にしました(笑)


気温は−15度ぐらいかもっと低かったのか・・・

視界は20メートルぐらいかな?


何しろここでも激しく吹雪いていて

足跡もあっという間にかき消されてしまい

どの方向から来たのかわからなくなるので

互いの位置が確認できる範囲内での撮影です


視界が良好ならば

素晴らしい景色を写真におさめることが

できたかも(泣)


でも一度は見てみたいと思っていた

スノーモンスター・・・

不気味とも幻想的とも言えるその姿を

しっかり目に焼き付けてきました





記録のためのショボイ写真が続きますが

よかったらお付き合いくださいねm(_ _)m







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/17(火) 12:36:53|
  2. landscape
  3. | コメント:12

Blizzard

074A2042hakkouda1.jpg





激しく舞い飛ぶ白い妖精たち





更新が途絶えてしまってすいません


先週、青森県八甲田山周辺まで

行ってきました


そんな危険なところに行くなんてって

あちこちで何度言われたことか・・・


でも

天には見放されませんでしたよw

天気には見放されましたがww

(滞在していた3日間とも終日猛吹雪でした)


厳しすぎる雪中撮影となり

八甲田らしい写真は撮れなかったです

でも貴重な経験になりました





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/15(日) 02:05:16|
  2. landscape
  3. | コメント:10

水面の華

074A9961suiren.jpg





青空が映り込んだ水面の

キラキラ葉っぱと赤い花


華やかでした^^






お正月ムードも去って

普通の日々が戻ってきました


全然撮影に行っていないので

そろそろリハビリをしないと(汗)








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/06(金) 21:02:46|
  2. 今日の私
  3. | コメント:4

都会の水辺

074A1522kamo.jpg






あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






新年早々、渋めです(笑)

最近、可愛くない写真が多いです(笑笑)





今年も良い出会い(被写体とのですよ〜)が

ありますように


皆さんの心に響く写真が撮れますように





がんばります‼︎









テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/01(日) 02:01:43|
  2. landscape
  3. | コメント:12