夢色ノキオク

新ブログ始めます

・・・1枚目は春っぽく(寒い日々ですが)・・・

022チューリップ



この度、心機一転、こちらに新しいブログを開設することにしました!

ホントはハンドルネームを変えたときに

引っ越したかったのですけど

しばらく、こちらのブログは

分家状態でやっていこうと思ってます(そのうち本家になる予定)


特に新しく変えるわけではありませんが

もうちょっと日記色を強めていってもいいかなと思ってます。

下手ですけど、スイーツ中心のお料理写真が増えるかも・・・です。


あちらのブログもしばらくは継続する予定ですが(同じ内容で)

コメントは拍手コメント(拍手のところをクリックすれば開きます)で非公開にして

皆さんとの交流はこちらの方でさせていただきます。

こちらのURLをご存知の方は、どうぞ、こちらを見てくださいね。


しっかし、ブログのお引っ越しって大変ですね・・・

持ってきたい写真もあり

過去に掲載した写真をアップするかもしれませんが、ご了承ください。


では、これからもどうぞよろしくお願いします^^



by wako


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/23(木) 18:49:19|
  2. flower
  3. | コメント:36
<<My Sweets Memories | ホーム |

コメント

こんばんはー^^

春色可愛い〜♪♪

wakoさんのボケは別格です!

で...プロフィールの写真がね




最高!フォーー!
  1. 2014/01/23(木) 19:43:41 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

再び~  新ブログおめでとう♪
ほんとー プロフィール写真がかっこいい~
男の子の好きな~レンジャーの赤レンジャーみたいにかっこいいー (→これ分かるかな・・・?)
やっぱり、これこれー!
夢色の花写真~
これですよー
美味しいのも楽しみにしています!
目指せー! れしびブログの王者~
  1. 2014/01/23(木) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

異次元に迷わず無事
たどり着けました(笑)
冬の寒さ忘れそうです♪♪♪
  1. 2014/01/23(木) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ワープ完了?ワープ中かな
夢色フォトがeちゃんとこみたいに大ブレイクしそうな予感してたけど、こっちもブレークしそうですねえ
そのうちコメだらけになりますぞ
タワシも「諸般の事情」によりFC2に引越し予定です
  1. 2014/01/23(木) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

久しぶりのボケボケです。
プロフィール写真は
Mac君に撮ってもらいました。
なかなか使えますね、これ・・・^^
  1. 2014/01/23(木) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

何とかこちらにphotoの方を吸収合併したいと
思っているのですけどね・・・

ロン母さん、赤レンジャーは男性ですよ!
女の子は桃とかピンクとか白です(笑)

ロン母さんもレシピブログの世界にご一緒にどう?
絶対はまりそう・・・^^
  1. 2014/01/23(木) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

当初、ダンボーがたどり着いたのが
こちらの世界って風にもってくるはずが
しくじってしまいました(笑)

最近、この時期でもよくチューリップが咲いているので
ついつい・・・^^
  1. 2014/01/23(木) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

ワープ完了しましたよ。
不時着したんで削除になりましたが(爆)
同じブログに複数のIDを持っているとややこしいです。

ほかのブログサービスに変えようかと思いましたが
価格のわりに高機能のような気がしてやっぱりFC2に。
お引っ越し、お待ちしております^^
  1. 2014/01/23(木) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

お引越しされたのですね。
私も考えたことがあるのですけど・・
簡単にできますか?
実は私のブログも家族が見ているのでね(笑)

こちらも楽しみにしています。
タイトルも素敵ですね♪

  1. 2014/01/23(木) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

くるみさんへ

FC2同士だと、インポート、エクポート機能で
簡単にできるみたいですけどね。
前のは残しておきたいし、失敗したら消えそうだし・・・(汗)

家族に内緒の人、多いですね。
・・・というより、ほとんどの人が内緒みたいです(笑)
  1. 2014/01/24(金) 08:51:27 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

わ~ ふわっとやさしいチューリップ♪ 
春色すてきです。
(*^^*)
お引越し了解。 
スウィーツたのしみ~♪ 試食したい・・(笑)
  1. 2014/01/24(金) 11:39:40 |
  2. URL |
  3. nonno  #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

こんにちは^-^
新ブログ、おめでとうございます!
アドレスを教えて頂いてありがとうございます♪
春が待ち遠しいですね!
  1. 2014/01/24(金) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

慣れないPCのせいで
お引っ越しにますます手間取りそうです(涙)

nonnoさんみたいにきれいな色のものを
見つけられたらいいんですけどね。
殺風景なこの季節、華やかなスイーツの助けを借りようと思ってます^^
  1. 2014/01/24(金) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

春が待ち遠しいですが
京都の雪景色、撮れてない〜!
次のターゲットは定番ですが
平野神社の赤い灯籠&雪なんです(私もしつこい)
赤い灯籠&桜になってしまいそうな気もします。

まっ、それでもいいか(笑)
  1. 2014/01/24(金) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

新ブログ開設*おめでとうございます^^

ワープ先は、ここでしたか、パラレルワールド
最初から、なんて、居心地がいいんでしょう♪

ふわっとした、あったか色のチューリップ
心の玉手箱を、見せて頂いたような気持ちです
また、うれしいことに、スイーツ中心のお料理写真が増えるとか
やっほ~! とっても楽しみ♪
この間の、アーモンドクッキー、レシピ付きで、また、載せてください
これからも、よろしく、おねがいします^^
  1. 2014/01/24(金) 14:41:40 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
でも、会社のPCから拝見していました(笑)
ダンボーちゃんが出てくるようになって
なんだか感じが変わった~と思いました。
そして、文才もあったんだ~と感心!
スイーツは相変わらず甘く素敵に撮れていて
さすが~~~って思っていました。
こちらのチューリップ!ボケと明るさが、私、好きですね~~
これからの作品楽しみです。
今も仕事中に書いています(汗)
何分フルタイムで仕事しているので
家に帰ってからは自分のブログをアップするので
精一杯なので、みなさんのように毎回コメントは
残せないと思いますが、会社のPCからは
ちゃんと見てますからね~~~
  1. 2014/01/24(金) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. まりもねら #.Os7AkGE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

wakoさん!増設の新規ブログの開設心よりおめでとうございます。
そして、教えて頂き感謝申し上げます。
1枚目の写真からwakoさんカラーって感じで、女性らしい色で柔らかな感じを与え、香りまで漂って来そうな雰囲気を与えてくれています。
wakoさんの写真を見ていると、いつも心が癒されます。
コメントはなかなか書けないでおりますが、これからも素敵な写真を沢山見せて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
おめでとうございました。
  1. 2014/01/24(金) 18:16:10 |
  2. URL |
  3. 優しい心 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

wakoさんのおちらの新ブログの方もリンク張らせていただきました。
ご了承願います。
  1. 2014/01/24(金) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. 優しい心 #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

ありがとうございます!
ワープの先はこちらっていうオチのはずでしたが・・・(笑)

k-24さんもよくお菓子を作られるんですね。
この前のクッキー、味はかなりgoodで超おすすめですが
ちょっと固かったので、もう一度配合比率変えてやってみますね^^
  1. 2014/01/24(金) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

まりもねらさんへ

わっ!お仕事中に・・・
ありがとうございます。

コメントはほんと、気になさらないでください。
私もいつも後出しじゃんけん、まとめて訪問なんです。
(この場をお借りしまして・・・皆様、すいませんっ)
まりもねらさんには写真の『変化』がすぐ
ばれてしまうみたいですね^^
これからは、今まで御法度・・・だった説明的な写真も
載せてブログっぽくしようかなって思ってま〜す(今のところは 笑)
  1. 2014/01/24(金) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

優しい心さんへ

名前を変えたり引っ越したり・・・ややこしくてすいません。
ブログを始めて2年半、いろいろ悩みが出てきまして・・・
心機一転することにしました。
・・・といっても特別内容が変るわけじゃないんですけどね。

ブログっていろんなスタイルがあって
人それぞれだと思いますが
私、もうちょっと自分のためというか
自分がhappyになれるためのものにしようと思ってます^^
  1. 2014/01/24(金) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

優しい心さんへ

ありがとうございます。
あちらと同じですので、こちらに置き換えてくださいね〜^^
  1. 2014/01/24(金) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ(^^)/
大変ご無沙汰しております、、、。
ブログ新設されたのですね(*^^*)
おめでとうございます♡

夢色ノキオク 素敵な響き~♪
wakoさん色、とっても楽しみです。。。☆

お知らせ頂きスッゴク嬉しかったデース(^ー^*)
ありがと!♡又ヨロシクお願いしまーすm(__)mペコッ
  1. 2014/01/24(金) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. jun゚ #NUPN.0j6
  4. [ 編集 ]

junさんへ

ご無沙汰です。
でもまぁマイペースが1番!

ブログ名って悩みますね。
できれば一言で内容を説明したいところで・・・

前のはそのまんまだったので^^
今回は悩んだ末、写真→記録→記憶・・・じゃつまんないので
昔の日本語みたいにカタカナにしてみました!(爆)
  1. 2014/01/24(金) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ブログの新設、おめでとうございます~♪

素敵なタイトルですね! そして 引っ越しの一番にふさわしい ふんわり夢色のチューリップの写真も とっても可愛いです*

スイーツフォト楽しみo(^o^)o
抹茶プリンやチーズケーキ、クッキーなど これまでも美味しそうなスイーツが可愛くアップされてましたので これからも楽しみにしてます~♪

  1. 2014/01/25(土) 00:21:36 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんばんは。
ありがとうございま〜す!

ちゃんと引っ越ししてから開設すべきでしたが
そうするといつになることやら、だったので・・・
もとのを閉じてしまえば簡単みたいなんですけど
あれはあれで思い出がありますしね^^

スイーツはちょっと練習しようと思って・・・
失敗作も登場しそうですが、がんばります!
  1. 2014/01/25(土) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ダンボー君はこちらの世界でオシゴトしていたんですね。
お疲れ様(^^)

ピンク一色の世界かと思いきや、ふんわりと控えめに存在するチューリップが素敵ですね。
こういうアイデアが私にはないなあ…。
いろいろ勉強させて頂きます(^^)♪
  1. 2014/01/25(土) 14:11:54 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

無事、引っ越しを完了されたんですね
日記色が強くなるとのこと ・・・ ・・・。
記事も写真も楽しみにしてますw

また、リンク貼らせてもらいますが
いいですか?
  1. 2014/01/25(土) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. bonbonno #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

お返事遅くなってすいません。
そうそう、こちらの世界でお仕事していました。
これからもよろしくです。

チューリップは花びらが大きいので
一色の世界にしやすいですよ。
本格的なシーズンになったら
いろんな色の一色の世界に挑戦します!^^

  1. 2014/01/25(土) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

bonbonnoさんへ

ありがとうございます^^
リンクを貼っていただけるのでしたら
前のをこちらの方に変更してくださいね。

ちょっと恥ずかしいような内容の記事も
あるかと思いますが・・・
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
  1. 2014/01/25(土) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

来ちゃいました~~~☆
いきなりふんわりピンクなお写真ですっかり癒されちゃいましたよ~

こちらではお手製スイーツのお写真もこれからいっぱい見れるのですね!
楽しみ~~~♪
リンク張っちゃいましたけど・・・いいですよね??(^^;

  1. 2014/01/25(土) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. sara #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

saraさんへ

ようこそ〜!
これからはこちらでよろしくお願いします。
リンクもこちらに変更をお願いします。

あーーー、私も横のリンクの編集とかしなきゃなぁと
思っているんですけど・・・お引っ越しも結構大変です(笑)

今までよりは文字多目になるように頑張ります!!
  1. 2014/01/25(土) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お引越し、お疲れ様です(*^-^*)
新設ブログのURLを教えて頂き、
ありがとうございました(≧▽≦)♪

プロフィール写真、すごくカッコイイですね☆

こちらのブログもリンク貼らせて頂いて
大丈夫ですか??
  1. 2014/01/26(日) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

yukaさんへ

ありがとうございます〜!
リンクはこちらの方に変更お願いします。
そのうちあちらを吸収合併するつもりに
しておりますので。

プロフィール写真、粗かくしの完全シルエットになりました(笑)
  1. 2014/01/26(日) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

お引っ越し無事終わって良かったですね^^
可愛いチュりーっプ^^
ピンクでとろけそうになりました^^
新しいエッセも楽しみにしてますね
  1. 2014/01/26(日) 01:52:19 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

早速ありがとうございます〜!
お引っ越し・・・なかなか捗りません(笑)

とりあえず早く軌道にのせるため
しばらくは頑張ってマメに更新しようと思ってます(一応・・・)

エッセイというのも恥ずかしいような
生活臭プンプンのときも多いかと
思いますのでお許しを〜^^

  1. 2014/01/26(日) 02:25:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する