夢色ノキオク

チョコプリン

074A1500チョコプリン2



私が子供の頃、バレンタインデーと言えば

女子が男子に告白する日でした。


今やすっかりチョコ祭りなイベントですね。

義理チョコ、友チョコ、自己チョコ・・・


私の場合、自己満足チョコ・・・かな^^

自分で作って写真を撮って喜んでます。



074A1464チョコプリン



同じチョコプリンでも蒸すと柔らかくなります。

生クリームと栗をトッピング^^



074A1496チョコプリン1



焼くと表面がパリパリして違う食感に・・・

粉砂糖とクルミをトッピングしてみました^^


・・・最近、sweetsを食べることが多くなりました。

毎日、作っては食べー、作っては食べーなんですけど

昨日なんて

上のプリン1個、おまんじゅう2個、巨大抹茶ゼリー1個を

(あっ、記念撮影忘れてた・・・)

食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ーしてましたから!(爆)


・・・かなりヤバイ状況です。

今日は梅の花を撮りに行きましたが

どうもあの花、カイワレ大根にしか見えなくて

メジロちゃんにも会えなくて

すぐさま退散してしまいました。


まっ、14日まではお料理系の流れにのって

チョコ祭りに参加ってことにしておきます♪


(参加したい方、連絡ください  笑)







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/12(水) 23:18:17|
  2. sweets
  3. | コメント:27
<<とろける恋の予感 | ホーム | 都に降る雪>>

コメント

こんばんは^^

チョコ祭り参加させてくださーい!!

いや~~ほんとほんと
WAKOさん最近すっかりお料理ブロガーさんですね^^
すごく美味しそうです♪

最後の写真 助手は?
私はいつも 自作自演です(笑)


もう梅の季節なんですね
(私も 梅とメジロ狙ってますよ^^)
今日はまたまたかわいい子に会ってきました
WAKOさん。。雪が降らなくても また一緒に撮りに行きましょうね~
  1. 2014/02/12(水) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. マーブル #MAcqijD.
  4. [ 編集 ]

マーブルさんへ

きゃあぁぁぁ!
本家、来た〜!!

チョコ祭りへの参加、ありがとうこざいますm(__)m
(それ、何?って言うツッコミはなしで 笑)
マーブルさんに見られると思うと
超プレッシャーですが
味がバレない分、見た目重視(実はこれが難しい)で
頑張りまーす(汗)

えっ、可愛い子ってなんだろ?
マーブルさん、相変わらず頑張ってますね。
また元気もらいに行きます!
  1. 2014/02/13(木) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

タワシも祭りに参加すっかな(爆)
タワシは食べる専門ですけどね
最近ロン母さんやwakoさんに影響されてスイーツを良く食べるようになりましたぞ
チョコも大好きです
今年のバレンタインは何個もらえるかな?
カミサマと・・・1個じゃ~!
  1. 2014/02/13(木) 05:35:01 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
いつも本格的なスウィーツですね~
スウィーツのレパートリーはいっぱいあるんですね♪
およばれしたい気分です!
  1. 2014/02/13(木) 06:47:16 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
出たーーーーー! やっぱり出たー!
何か作っているんだろうな・・・と思っていました。
そしたらこんな美味しそうなチョコプリンを作って、こっそり食べていたなんて・・・ ずるい!ずるい!
色んなバージョンを作って楽しんでいますね~
あんまり食べ過ぎると、私の二の舞になるから気を付けてねー
なんか最近wakoさん楽しんでるな~
ぜひ今年は一緒にスイーツ巡りしましょうか・・・♪
これに参加する人はぜひご一緒に~!
  1. 2014/02/13(木) 09:46:54 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

追伸

マーブルさんへ

書き忘れてましたが、
スプーンの写真はもち自演です^ ^

実は何に苦労するかというと
この手の写真を撮るときですね。
何枚も撮ってブレなかった1枚!

・・・これぐらいが限界だ〜
  1. 2014/02/13(木) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

わ〜〜〜
minoruさんのカミサマ、いまだに
チョコくれるんですか?
実はラブラブだったりして^ ^

記念撮影して
mphoto初のテーブルフォト
のっけてくださーい!
  1. 2014/02/13(木) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

チョコはあんまり食べられないけど
wakoさんのなら、おかわり決定です。

なんと...ホントに売ってるみたいだし!

明日はいよいよですね〜。
私 なぜか 毎年女子から 頂いてます 爆
さすがに告白はないですけど(笑)
女子同士のバレンタインデーも
嬉しいですね^^
  1. 2014/02/13(木) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんにちは^^

レパートリー、ないですよ。
同じ物を何度も作り直して
完成度を上げているんです。
お菓子って、レシピどおりに作ったつもりでも
上手くできないことが多いので(涙)

短期間のうちに上達しないといけない状況に
自分を追い込んでます!  
  1. 2014/02/13(木) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

甘いもの苦手な人に
甘いもの写真ばかりで失礼しております。
あのお写真から拝見するスリムさは
そういう食の嗜好所以ですね。

私、あまりお酒のことはわかりませんが
ウィスキーとチョコって合うのでは?
明日のチョコ祭りでいっぱいgetしたら
ウィスキーと一杯やってみてください^^
  1. 2014/02/13(木) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

出たーーーーーーーーーー!
スイーツの女王様!!

私もロン母さんおすすめのロイズチョコを買ってみようかなって
オンラインストアとにらめっこしてました^^
生チョコは食べたことあるんですけどね。

石垣島チョコを買おうかなぁと(ネタ的に)
でも、チョコ味のポテチっていうのもねぇ・・・

スイーツ巡り、呼んでください!
結構最近、大量に食べられるようになってきましたので
ついていけるかも(爆)
  1. 2014/02/13(木) 12:43:08 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

チョコレート美味しそうに撮れています
思わず一つ口にしそうです
気をつけないとカメラの腕以上に
別の数値も上りますよ
梅にウグイスは絵になりますね
でも梅とカイワレ笑います
  1. 2014/02/13(木) 14:41:09 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

なんて、美味しそうなチョコプリン、ゴックン^^
蒸すと、やわらかくなるんですね
いつも、焼きプリンだったので、
蒸しプリンに、今度、挑戦してみます^^

wakoさん、いっぱい、スイーツ食べても
スリムな感じ、いいな~
  1. 2014/02/13(木) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
おいしそぉ~!
チョコプリン、食感が違うと交互にいくつも食べれちゃいそうですっ!
栗がのっているというのがいいですね♪

そうそう、今は あの独特のドキドキ感もなく、チョコ祭りとなっていますよね(^-^)
わたしは、そういうほうが好きかも♪
いろんなチョコを たっくさん食べてみたいなぁヽ(´ー`)ノ

あっ、ロン母さんがアップしていたロイズのチョコ、わたくしも大好きです!! 通販で買っていました♪

  1. 2014/02/13(木) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、そしてこんばんは☆^^
とても素敵に写真を撮られますね~!
過去のエントリーもほんの僅かではあるのですが見ましたがどれも本当にいいお写真で思わずコメントせずにはいられませんでした(≧▽≦)
またお邪魔させてくださいねー!
  1. 2014/02/13(木) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

手づくりいいですね〜♪
私、実はchocoholicなんです。
冷蔵庫にチョコがないと禁断症状。
この時期に町に出ると散財します。
でもチョコパフェは全部食べれません。
wakoさんのプリンおいしそ〜(≧∇≦)
生クリームもカリカリもどちらも好きな感じです。
カリカリはブリュレっぽいのかな?

  1. 2014/02/13(木) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

糖分の撮り過ぎには注意します(笑)

梅の花をアップで真横から見てください。
しべにピントを合わせて・・・
先の黄色いカイワレに見えてきますから・・・^^

もう1週間ぐらいで早咲きの梅が満開になりそうです。
梅&ウグイス、梅&メジロ・・・なんでもいいから
1枚ぐらいまともなのが撮りたいものです。

  1. 2014/02/13(木) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

プリンも簡単なようで
火加減が難しいですね。
最近、オーブンレンジを新調したのですけど
パワーが強すぎて、レシピ本どおりにしても
上手くできないことがあるんです・・・

我ながら、最近の食べっぷりはすごいです。
自分でスイーツを作るのは楽しいですけど
体重の増加が・・・(涙)
  1. 2014/02/13(木) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

今日もまた、とってもおしゃれでおいしそう!
(*^^*)
素敵過ぎです♪ その上、いつもながら、お写真もすてき♪
・・でも、いくらなんでも・・wakoさん食べ過ぎ??(笑)

明日は14日なので・・汗。
娘と冷凍パイシートで、ミニ・チョコパイ作りが、精一杯のわたし・・ww
・・女子力・見習いたいものです~~~。
  1. 2014/02/13(木) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. nonno  #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

こんばんは。
初めまして。

新ブログになってから、初コメントをいただいたのは
アンディさんが初めてです。
ありがとうございます。
嬉しいです!

そちらのブログも見せていただきましたが
お写真も素敵で(すごい女子力で惨敗した気分です・・・)
何より書かれている内容が楽しいですね。

是非また来てくださいね。
よろしく〜^^
  1. 2014/02/13(木) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

chocoholicってあったんですね〜
初めて知りました!(笑)

私もチョコは好きなんですけどね。
コーヒーのお供に一粒二粒・・・

そういえばチョコパフェって長らく食べていないような・・・
最近の甘い物慣れした胃なら
たいがいの量のものでも食べられるかも^^

そうそう、カリカリはブリュレっぽいかんじですよ〜

  1. 2014/02/13(木) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

先週末、大阪の百貨店の特設売り場に
チョコを見に行きました。
チョコレートの博覧会なんて宣伝してましたから。
オシャレなチョコを見たかったしね^^

でも、人のすごいこと、すごいこと!
人気店のものは長蛇の列に並ばないと
見ることすらできないぐらい!!

結局何も買えずに帰りました・・・(涙)
  1. 2014/02/13(木) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

ミニチョコパイって美味しそうじゃないですか〜^^

今日は娘さんの
友チョコ、義理チョコ作りのお手伝いなんですね。
その上、可愛いラッピングをしないといけないし・・・

センスが問われるし女同士はチェックが厳しいから
大変ですね。
母さんは大変だ〜!

  1. 2014/02/13(木) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

今、めっちゃお腹がなりました\(//∇//)\
wakoさんの作るお料理もお菓子もすごく美味しそうだし、
wakoさんの撮るお写真からそれが伝わってくるので、
いつもめっちゃお腹空くーーー!!!
wakoさんに聞こえちゃったかな?(笑)

今日はバレンタインデーでしたね♪♪
年々、忘れる率が高くなっているイベントです(^_^;)アハハ
  1. 2014/02/14(金) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. yuka* #-
  4. [ 編集 ]

yuka*さんへ

おはようございます。

年々、忘れる率が高くなるってナイス!
朝から爆笑してしまいました。

私ももはやチョコ祭り状態です。
どうせならってことでチョコ菓子ばかり作って
楽しんでました♪

でも、ちょっとばかり昔々の気持ちに戻って
ドキドキワクワクすることも
心の美容液になるかも^^
  1. 2014/02/14(金) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

わぁ^^
とっても美味しそうですね~!!
こんな素敵&美味スイーツを
パッと作られて尊敬しちゃいます(^_-)-☆
私はお菓子作りって言うと
前の日に材料買い込んで気合を入れて頑張らないと
作れないのです^^;
だから疲れちゃうのでめったに作らない。。(笑)
あ~、本当に尊敬しちゃいます。。
そして、お写真も超素敵に撮られていらして...
またまた感動・尊敬しちゃいます!
チョコプリン^^目で楽しませて頂きました(^_-)-☆
食べたくなっちゃいましたけどね^^;
  1. 2014/02/14(金) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

pekoさんてお菓子は必ず手作りって
イメージですけど^^

確かにお菓子作りって疲れますよね。
出来てもすぐにまた
夕食等の準備をしないといけないし(笑)

私も、今日は作ろうって気合い入れてからなんです。
・・・と言いながら、あまり手間暇かかるのは
避けているんですけどね。
  1. 2014/02/14(金) 11:24:46 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する