夢色ノキオク

とろける恋の予感

・・・今日はバレンタインデー・・・

074A1287チョコクグロフ



朝からすごい大雪です。

外に出ると髪も指も凍りつきそう・・・


少しでもhotな気分に浸りたくて

こんなケーキを焼いてみました。



女性は好きな人が受け取ってくれるかなぁと・・・

男性はひとつぐらい誰かくれるかなぁと・・・

ドキドキしていた青春時代を思い出す日ってことで

今日を楽しみましょうよ♪



074A1540マリベルチョコ2



手作りチョコも自己満足感を高めるにはいいですけど

大本命用には、ブランドものの超高級チョコを・・・

って人も多いですね。


私もご多分に漏れず、ニューヨーク直輸入のこちらのチョコを

getしに行ってきましたよ♪



074A1560マリベル1



一粒一粒にアートが描かれていて

しかもメッセージが込められているんです。

例えば、『LOVE』と描かれたチョコ。


・・・リズミカルに、なめらかに、

彼女の指が内へ外へと輪を結ぶ

世界が彼女をインスパイアするままに・・・


ねっ、ロマンチックでしょ。

女子力を高めるにはもってこい!


・・・じゃない?・・・かな^^





追伸:チョコ祭りに参加を表明してくれたマーブルさん

あの子たちのラブラブ写真をアップされてます。

・・・降参で〜す!・・・





 

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/14(金) 10:31:39|
  2. sweets
  3. | コメント:18
<<冬将軍キタル | ホーム | チョコプリン>>

コメント

そちら雪ですか 雪の日は用がない限り
外出しない方が賢明です
ケーキ食べたいですね
チョコすてきですね こんなの貰ったら最高です
でもしっかり箱の封開けてますが?(笑)
  1. 2014/02/14(金) 11:31:05 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

ハッピー バレンタイン ♪
今日は朝からホワイトバレンタインになりました。
しんしんと降る雪の中、もうロンと外で遊んで来ましたよ。
今日のケーキも綺麗に美味しそうに焼けていますね。
かなり手が凝ったスイーツを作って、すごーい!
これじゃースイーツランキングに登録しなきゃ~
そしておされなアートなチョコもカッコイイ~
最近スタイリングにも手を抜かないwakoさん~
恋でもしているのかしら・・・   笑
  1. 2014/02/14(金) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今日はバレンタインデーでしたね。
っていうくらい遠いものになってます・・(笑)
おいしそうなケーキと食べるのがもったいないような
チョコレートですね~♪
身近な人には自分の食べたいものをプレゼントするのが
一番ですね。(*^^*)
  1. 2014/02/14(金) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー☆
背景、構図、露出色々工夫されていてとてもいいお写真ですね(*^^*)とても勉強になりました。
僕はいまのところ0個(笑)
  1. 2014/02/14(金) 14:24:37 |
  2. URL |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

こちら24年ぶりに大雪警報が出てます。
雪国の方の苦労がよくわかります。

チョコは撮影が終わったので
元通りにリボンをかけておきます^ ^

自分も味見する予定なので
いいんです、いえ、いいってことにしてもらいます(笑)
  1. 2014/02/14(金) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

見事なホワイトバレンタインデーですね。
こんな大雪、久しぶりです。

ロン母さん、朝からお散歩、偉いなぁと
刺激を受け、やっと決心がついたので
今から出陣してきます。

恋?
いつもしてますよ。
心は永遠の乙女ですから!(爆笑)
  1. 2014/02/14(金) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

マーブルさんのカップル・カワセミ見てきましたぞ
熱々風味でした

タワシは花時が出るくらいチョコを食べまくりんぐ
チョコでお腹いっぱいですぞう
って自分で買ったかも((笑)
  1. 2014/02/14(金) 16:56:15 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^-^
今日は朝からホワイトバレンタインになりましたね。
奈良は結構降ったみたいですよね?
ニューヨーク直輸入のチョコレート、味が楽しみですが、
絵がかわいくて食べるのがもったいないですね~
  1. 2014/02/14(金) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
「心の美容液」にドキッとしました∑(〃゚ o ゚〃)ドキッ♡
私の心はカッサカサかもです(^▽^;)
もう少しバレンタインデーを楽しもっと(´艸`*)♪♪

wakoさんの旦那様、
wakoさんの手作りケーキと
超高級チョコを両方貰えるなんて・・・
羨まし~~い((o(>▽<)o))
旦那様、幸せだろうなぁ~♡♡
  1. 2014/02/14(金) 18:00:09 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

wakoさんは、レパートリーが、いっぱい^^
今日の、チョコレートケーキも、プロの出来栄え、すごい!
くるみと、チョコチップ入りかなぁ
いい香りがしてくる~~~♪

女子力を上げる、チョコも素敵!
見せてもらうだけで、ちょっぴり、女子力、上がったような^^
  1. 2014/02/14(金) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

くるみさんへ

こんばんは。

高級チョコはどこのを買うかあれこれ悩みましたよ。
自己チョコなので♪

阪急の特設会場では
たぶんブルガリのが一番高かったような気がします。
一粒700〜800円ぐらい!(笑)

でもやっぱりチョコレートブランドの中から選びました。
・・・単なる嬉しがりです、私・・・^^
  1. 2014/02/14(金) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

こんばんは。
アンディさん、いっぱいもらってそうですけど^^
男性にとってはちょっとプレッシャーな日かもしれませんね(笑)

2枚目と3枚目は久しぶりに
女子カメラっぽくふんわりハイキーに
してみました。

私、男性で女子カメラ系の方って、初めて知りましたよ!
  1. 2014/02/14(金) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

minoruさんもいっぱいゲットしてそうですね〜

マーブルさんのカップルカワセミ、やられた感いっぱいです。
私も密かにバレンタインデー用ネタに
熱々風味を狙ってたんですけど。

・・・もちろんカワセミじゃなくて
人間でもなんでもありなんですけどね^^

  1. 2014/02/14(金) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こちら、24年ぶりの大雪警報が出ましたよ〜
私の家の周りは周辺の住民しか通らないので
今なお、雪原が広がっています。
明朝はどうなっていることでしょう・・・(汗)

このチョコとチロルチョコで、格付け番組みたいに
味の違いがわかるかやってみたかったのですけど
見た目が派手すぎてすぐにわかりますよね。

あっ、目隠ししてやる方法があるかっ!(笑)
  1. 2014/02/14(金) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

yuka*さんへ

そういう私も作って食べるだけのバレンタインデー
作って食べるだけのクリスマスにお正月・・・です!
妄想の世界でだけ楽しんでます(笑)

・・・あの、別に旦那用のチョコってわけではないですよ。
自己満足用です(ぶははは・・・)
  1. 2014/02/14(金) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

やっと念願のクグロフ型を手に入れたんです。
中身は普通ですけど、形が可愛いでしょ^^

女子力を高めるためには
絞り出し袋(笑)を使いこなさないとって
思っているんですけど
どうも、あれ苦手で・・・

チョコ強化週間はひとまず終えて
次は生クリーム強化月間です!
(なんのこっちゃ)
  1. 2014/02/14(金) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~美味しそうなケーキ☆
売ってるものみたい!
チョコも可愛いですねー!
私なんてお菓子作りは苦手だし
旦那はアーモンドチョコが一番好きだと言うので何のひねりもなく安っいのを買って
さらっとバレンタインは終わります。
そういえばバレンタインて女子カ上げるにはもってこいな日なのに!反省…(苦笑)
  1. 2014/02/15(土) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. sara #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

saraさんへ

何をおっしゃる、女子力といえばsaraさんでは
あ〜りませんか^ ^

バレンタインデーとは基本、独身者のための
日なんですね。
今回の皆さんにいただいたコメントによると(笑)

アーモンドチョコがいいって言ってくれるのは
旦那様の愛情ですよ、きっと!

  1. 2014/02/15(土) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する