夢色ノキオク

内から女子力アップを

074A1652アボガド3



美容にも健康にもいい

最も優れた果実(野菜?)とされるアボカドのチーズグラタンです。


実はこちら、先日、k-24さんがブログにアップされているのを見て

あんまり美味しそうだったので、私も作ってみました!

(詳しいレシピはk-24さんのところを見てくださいね)



074A1646アボガド1



血液さらさら、優れた整腸作用

おまけにダイエット効果もあるというアボカド君。

このところマイブームで2日に1回は食べているかも♪


簡単にわさび醤油で食べるだけでも美味しいですね。



074A1664スペアリブ



そしてお肌プルプル髪の毛ツヤツヤ

女性ホルモン力のアップには

やっぱりこれこれ、コラーゲン!

スペアリブをがっつり一緒にいただきます。


・・・何はともあれ、写真の女子力向上のためにも

まずは内から、ですね・・・^^





テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/20(木) 09:06:25|
  2. food
  3. | コメント:20
<<ガトーショコラでほっこり | ホーム | 蝶が私に舞い降りる>>

コメント

わ。とっても美味しそう!
アボガドのチーズグラタン~(*^^*)
コレ、わたしもつくります~! 
そして、スペアリブ~♪ がっつり!いいね、いいね~♪
今夜のご飯はもうしこんじゃったから・・
明日、早速、まねっこしよ~(笑)
お写真も、おしゃれで、すてきです。
美味しいものを、美味しそうに撮るのってむつかしい・・ww
  1. 2014/02/20(木) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. nonno  #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

美味しかったですよ。
おすすめ^^

アボカドの方は
自然光で撮れましたけど
スペアリブの方は・・・(笑)

もっと早い時間に作って撮るようにします!
  1. 2014/02/20(木) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん♪ こんにちは
わー美味しそう~!
これ私好きかも~ だって、アボガド大好きなんです。
それにビジュアルもいいし。。。
k-24さんの所にも行ってちゃんとレシピ見て来ました!
作ってみよう~
アボガドとマグロを混ぜるレシピはよく作りましたが、こういうボリューミーなのもいいですね。
スペアリブは美味しいんだけど、うちの草食男子が食べないんですよ。
若いくせに、あっさりとポン酢派なんですよー

内面から女子力アップですか?
私はもう女子でも男子でもない感じです~
  1. 2014/02/20(木) 13:16:10 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

アボガド 最近 食べてないな...って
見てました 笑

美味しそう..wakoさん
楽しそうに 作って 撮ってるんだろうな〜
って。
お肉の写真こそ 難しそうですけど
さすがです!!

やっぱし 私は食べる専門がいいな〜。爆
  1. 2014/02/20(木) 13:22:22 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

最後の1文、吹きました。
これ、みんながヤバいと思っている状態ですね(笑)

大丈夫ですよ、ロン母さん!
お写真を見ればわかります。
まだまだ女の子モードです^^

Oくんの白魚のような手を見て
絶対草食男子だと思ってました^^
  1. 2014/02/20(木) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

お肉の写真、難しいです。

ライト当てまくって
テリテリ出るようにしたのに
結局縮小したらほとんどわからず・・・(涙)

やっぱり自然光の方がいいなと
自分で結論づけてしまいました。
  1. 2014/02/20(木) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

うれしいーーー♪

wakoさん、ありがとうー♪
感激して、顔が赤くなってます^^

さすがwakoさん、とっても美味しそう
wakoさんの、グラタンも食べてみたい!
自然光で、優しく撮られて、グラタンも、うれしそう
チーズのこんがり具合が、絶妙です^^

スペアリブの、香ばしい香りがしてきましたよ
私も、大好き、女子力アップしないとね^^

リンク、ありがとう、私も、貼らせてくださいね^^
  1. 2014/02/20(木) 14:24:57 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

アボガド私も好きで一時
ワサビ醤油でよく食べていました
美味しい料理を作り それを写真に撮り
女子力UPいいですね ついでに腕力UPも(笑)
  1. 2014/02/20(木) 17:09:49 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

スイーツとかフードとか丸で女の子のブログみたいじゃ~!
って女の子(?)でしたなあ
女子力アップしてどんな写真になっていくんでしょうねえ?
  1. 2014/02/20(木) 17:30:29 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

Re: うれしいーーー♪

k-24さんへ

ごちそうさまです^^
とっても美味しくできましたよ!

私、よくお料理ブロガーさんのところを
読み逃げしてるんです(笑)
おつきあいのあるブロガーさんで
レシピまで書かれているk-24さんは
貴重な存在・・・なんですよ。

味の好みも絶対似ているし(・・・と、私は思っている)
またおすすめのものがあったら教えて下さいね〜♪
  1. 2014/02/20(木) 18:13:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

わさび醤油もおいしいですね。
わたし、わさびが大好きで
アボカド1個でわさび5センチぐらい食べてしまう
変な人です(笑)

熟れ熟れのアボカドってトロのような味がしませんか?
超経済的・・・です^^
  1. 2014/02/20(木) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

昔の女の子から
今も女の子を目指してます(笑)

女子力プルプル系写真と
男前系テクニック写真、
両極端を目指したいです(というか、それが理想なんです〜^^)
  1. 2014/02/20(木) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

わぁ^^
美味しそう&綺麗なアボカドグラタン(^_-)-☆
色合いが春らしくてとっても良いですね!!
ほんのりこげ色が付いて本当に美味しそうです!!
お写真もとっても素敵^^
  1. 2014/02/20(木) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

アボカド料理大好きです♪
レストランのメニューであると必ず注文しています(*^_^*)
自分では…
まだ買ったことないんです。
wakoさんオススメのブロガーさんのところに私もお邪魔して作ってみます。
スペアリブもこんがり美味しそうです♪
私も女性ホルモン活性化させないと

  1. 2014/02/20(木) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

アボカドって外側はあれですけど(笑)
中はきれいな黄緑色ですよね。

以前はちょっとマイナーなものだったように
思いますが、最近、大量に出回るように
なってきたような気がします。

チーズをかけているので
焼き色がきれいについてくれましたよ^^
  1. 2014/02/20(木) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

レストランではお上品な量のものしか
出てこないと思いますが
自分で買うと・・・つい1人で1個食べてしまいます。

コラーゲンもサプリメントや化粧品に配合されたものが
豊富に出回ってますが
やっぱり天然のものを食べるのが1番ですね。
手羽や豚足(あんまり食べないか 笑)にも
豊富に含まれてますよ^^
  1. 2014/02/20(木) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
美味しそうな色に焼けてますね~
大きさも食べやすそうでいいですね♪
肉も骨付きが美味ですね!
wakoさんもこれでお肌プリンプリンかな!
  1. 2014/02/21(金) 06:46:46 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

おはようございます。

骨のまわりのお肉って美味しいですね。
食べにくいのがちょっと・・・なんですが・・・
でも、その食べにくさが
可食部は少ししかないのに満腹感を
生んでくれるような気がします^^

お肌プリンプリンになればいいんですけどね〜・・・
悪あがきだけはしつこくしてますよ〜(笑)

  1. 2014/02/21(金) 09:03:41 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あああもう美味しそう!!!
wakoさんのブログ最高☆
食器とかもオシャレだし料理本から飛び出してきたみたい♪
アボガドいいですね~私も好きです。
とくにマグロと和えるのが大好き♪

そっか、女子力も内面からね!
食事に最近気を使ってないから見直してみよう~♪

  1. 2014/02/21(金) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. sara #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

saraさんへ

こんばんは。
嬉しいお言葉ありがとうございます〜^^

いろいろ試した結果(ホントか?!)
やっぱり食事に気を使うのが一番という結論に・・・

ブログにアップできるように
ちょっとはコマシなものを作ろうと努力することが
一番効果的だったりして〜(笑)
  1. 2014/02/21(金) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する