夢色ノキオク

工場に萌えた

・・・前々から撮ってみたかった被写体・・・

074A1986四日市



三重県四日市市の工場地帯に行ってきました♪



074A1882四日市



場所をキープしてから待つこと約4時間・・・



074A1863四日市



暇すぎて、こんな写真を撮って遊んでみたり・・・

(ジオラマ風写真じゃなくてジオラマです)



074A1871四日市



被写体に不似合いすぎて笑いそうな

こんなものを食べてみたり


・・・いつものようにお昼寝してしまったり・・・(( _ _ ))..zzzZZ



074A1937四日市



萌え〜!!

ちょっと女子好み?


工場って意外といろんな風味に撮れる!



074A1973四日市



ゴーストが出てきそうな雰囲気かも。

・・・ってゴースト出てしまってるし!(笑)



・・・日が暮れてから2カ所移動の強行スケジュールでした。

実は四日市へ行く前に、とある場所にも寄って来ましたが、

それはまた後日・・・^ ^


突如、冬眠から目が覚めて活動してきました。

なかなか思うようには撮れなかったけど


・・・楽しかったなぁ〜o(^▽^)o










テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/23(日) 23:43:51|
  2. landscape
  3. | コメント:26
<<雪の華 | ホーム | ガトーショコラでほっこり>>

コメント

1(σ´Д`)σゲッツ!!
工場写真は男子専門かと思ってたけど女子風味工場写真もいいですなあ
ちょっとディズニー風味にも見えます
タワシも撮りに行こうかな
工場心が湧いてきた
でも近くに工場群がないのでした((笑)
  1. 2014/02/24(月) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
おっこれはスゴイ、メタルチック!
夜景の風景が感じですね~
工場の煙突の煙もいい感じで撮れてますね!
  1. 2014/02/24(月) 06:36:56 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

おはようございます〜

工場写真、楽しいですよ。
見た感じと違うように写ってくれるんです。
アニメ風味?、ディズニー風味?・・・そんなかんじに^^

部分的に切り取っても
面白いのが撮れますよ。
大規模工場群じゃなくても、セメント工場なんかもいいかも^^
  1. 2014/02/24(月) 08:17:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

おはようございます〜

メタルチックがかっこいいかんじでしょ。

1枚1枚、煙の形が違うんですよ。
同じカットの写真がいっぱいある中で
煙的にこれがベストかなと思って
選びました^^
  1. 2014/02/24(月) 08:22:21 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

すごい。

工場萌で、女子風味や男前風味が満載...。
さすがです。

ジオラマ風に 笑いました!
こんなにジオラマになるのー??って
思ったら、本物だった 笑
  1. 2014/02/24(月) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

超〜男前(^o^)!

カッコいいです。
それに楽しそう♪
女子目線の工場夜景写真、いいですね(^^)
忍耐力のある人ほど良い写真が撮れるんだなあってwakoさん見てて思います。
写真教室のワークショップでも川崎の工場夜景撮影があるので、機会があったら参加したいです♪
  1. 2014/02/24(月) 11:46:58 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

工場群の夜景写真素敵ですね~
こんなの撮りたいですがこちら
工場群有りません 夜も暗いし
自然なら一杯です(笑)
  1. 2014/02/24(月) 13:02:18 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

wakoさんの工場フォトきたーーーーーO(≧▽≦)O
めっちゃ綺麗ーーー☆☆☆
ふんわりブルーの工場フォト、
すごく素敵ですね♪♪
超可愛いです(*´▽`*)モエ~♡
2枚目のお写真も黒がカッコイイし、
夜景工場もメタリック感がカッコイイです!!

何時間も前に現地入りって・・・
さすがです!!
wakoさん、素敵なお写真をありがとうございます♡♡
  1. 2014/02/24(月) 13:05:13 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

しまった。
何も言わずにジオラマ写真を入れとけばよかった!

女子風味、
ちょっと無理やり・・・(笑)

でも、この日、お天気がよくて
空と海の色がきれいだったのでね。
ぶぅさん風味のエアリー路線でございます〜^^
  1. 2014/02/24(月) 13:06:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

まわりは男性だらけでしたよ。
・・・同化はしてない、はず(笑)
でも、私のまわりでは女性の方も
1度ぐらいはって撮りに行かれてるようです。

川崎も有名スポットですね。
いろんな場所から撮影できるみたいだし。
新鮮な写真が撮れると思うので、是非参加してみてくださいね^^
  1. 2014/02/24(月) 13:14:26 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

自然がいっぱいも羨ましいですよ。
住むのならとくに・・・^^

こちらはうちの家からは3時間ぐらい(?)かかるんです。
久しぶりの遠征でした。
比較的近くの大阪にも工場はたくさんあるはずなんですけど
こんなに迫力のあるところはないですね。

あっ、今回は広角で撮ったのは出してませんけど
実際はもっともっと工場地帯が広がっていましたよ。
  1. 2014/02/24(月) 13:25:40 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

yuka*さんへ

こんにちは。

2枚目と3枚目の工場写真は
ビルの高層階からガラス越しに撮っているんです。
有名な撮影スポットなので早めに
いい場所キープしないと〜^^

でもね、日没まで暇ですが
楽しい気分のときって
時間の経過があっという間に感じるでしょ。
だから平気平気(笑)
  1. 2014/02/24(月) 13:36:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wako~さん♪  こんにちは
ただいま~  
鳥取と浜坂に行って来ました!
カニの食べ過ぎで、横歩きになって・・・ 笑

撮影に行って来る!と書いてあったのを読んで、絶対ここに行ってる!って、ピン!と来ていました。 やっぱり当たった!
S先生の工場フォトも見た事あるけど、wakoさんのは凄く女性的な工場だ~!
こんな風にも写せるのですね。 なるほどー
wakoさんなら、工場風景に萌え~だったでしょうね。
ちゃんとスイーツも登場してるし。
もうすぐしたら、白いシェフ帽子をかぶったwakoさんが登場して来たりして・・・

帰って来たら、なんとパソコンがいなかった・・・
以前からCDが使えなくなってて、しばらく修理に出すと言われて、勝手にいなくなっていました。
写真の整理もできないし、今息子のパソコンをこっそり使ってコメ書いています。
使いにくい~
  1. 2014/02/24(月) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

お帰りなさい〜
またまた美味しいものをいっぱい食べてこられたんでしょうね!

撮影場所、バレてましたか?
最近、私の行動が読まれがちですね〜

スイーツは『たねや』さんのですよ。
あそこのお菓子、美味しいし繊細で可愛いですね。
今回ブログに載せるのは唐突かなって思いましたが(笑)

パソコン、困りましたね。
早く復活しますように!
  1. 2014/02/24(月) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

工場写真って余り見る機会がなかったけれど
こんな風に仕上がるんだぁ~~
男前な工場と女子ぽくてカワイイ工場
どちらもステキです
どんなジャンルの被写体をもステキに変身させちゃうwakoさん
フォト大好きです
  1. 2014/02/24(月) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. Mちゃん #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

おおおおお!!!すっごい!!
これまた料理の写真とは一変!
工場いいですね~キレイ~~~v-354
昼と夜との雰囲気の違いもおもしろいですね~。
夜の工場は特に撮ってみたくなりました!
  1. 2014/02/24(月) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. sara #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

Mちゃんさんへ

Mちゃんさんに引かれなくてよかったです(笑)

私も以前は工場なんて写真に撮って
何が面白いの?って思ってましたから。

でも、夜に見ると近未来都市のようなというか
SFアニメに出てきそうなというか・・・
不思議な魅力に溢れていましたよ。

私のブログに来て下さる方は
可愛いものが好きな方が多いので(私もですけど・・・)
今回出すの、ちょっぴり勇気が要りました^^

  1. 2014/02/24(月) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

saraさんへ

ぶフフフ・・・
ギャップを強調しようと
前回はスイーツ写真にしておいたのでした^^

飛行機好きのsaraさんなら
工場写真も好きになるかも・・・です。

今回は真っ暗になる少し前に展望タワーから移動しましたが
普通の夜景としても、それはそれはきれいでしたよ。

本来はカップルだらけになるはずの場所なのに
なぜかおじさんカメラマンだらけなんです・・・(笑)
  1. 2014/02/24(月) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

萌え~!

なんか、興奮してます
工場写真、撮りたい~って
私も、最近、さけんでたから^^

4時間も前から、スタンバイ
お菓子も、食べながら^^
すごいわー

昼間の工場の様子と、夜とでは
雰囲気が、がらっと、変わりますね
夜は、魅力的な、建物へ変身
かっこいい写真です^^
  1. 2014/02/24(月) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re: 萌え~!

k-24さんへ

さけんでましたか!

たまには違う空気が吸いたくなりますもんね。

じっ実はこんなに長時間待てたのは
とても居心地のいい暖かい展望タワーの中で
のんびりできたからなんです。
人もほとんどいないし。
屋外では・・・辛すぎる・・・

すぐに睡魔に襲われる私に
『そこで寝たら』(椅子が並べてあったので)
なんて言う人もいましたから(笑)
  1. 2014/02/24(月) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

わ。わ。 いきなり、カッコいい!
工場夜景の人気の場所だね!
・・のに、ほんと、お菓子は乙女ちっく・・(笑)
ジオラマもいいね~♪
こ・・こういうのは、一人でお出かけ???
撮影会なの~~~??
女子・・あんまりいないんじゃ・・・(^_^)
  1. 2014/02/25(火) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. nonno  #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

近かったら平気で1人でも行ってますよ〜!
・・・今回は、撮影会みたいなものかな。

私の写真仲間は、女性でも工場夜景が
好きな人は多いですよ。
1度ぐらいはこちらに行ったことがあるはず。

撮影の時は(時だけは!ってことで)
私も男子化して、その場に溶け込んでます(笑)
  1. 2014/02/25(火) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

本当にいろんな風味に撮れるんですね~!!!
と言うか、wakoさんだから撮れるんですよね(^_-)-☆
こう言う風味に撮りたいって私も思うのですが
中々思うようには撮れませんもの^^;
工場萌え^^
私も興味わいてきてしまいました~(笑)
工場がこんなに素敵で美しいなんて...
写真のとり方でこんなにも魅力的に変身できるんですね!
ジオラマも可愛いですね^^
今日も素晴らしい感動のお写真をありがとうございました。
  1. 2014/02/25(火) 14:58:26 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

この日はお天気が良くて
彩りを添えてくれたのが良かったです。
工場自体は引いて撮るか、寄って撮るか
どこから撮るか・・・なんですけどね。

ごちゃごちゃ〜っとしたところが
面白いので、みんなレンズの先が
同じ方を向いてましたよ^ ^

  1. 2014/02/25(火) 18:23:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

最高!!
私もいつか行ってみたいな^~とおもった工場地帯^^
こちらでいうと川崎でしょうか。
でもどこ行っていいかわからない(笑)
こんな風に撮れたら
楽しいでしょうね^^
すっごくリアルだったファンタジックだったりで
良かった~~^^
  1. 2014/02/26(水) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

さくらさんのブログに
いきなり工場夜景の写真がきたら
みんなびっくりするでしょうね〜

川崎の方は撮影スポットがいっぱいあるんでしょうね。

現実感ありありの被写体なのに
写真にすると不思議な様相を呈してくれる
ある意味楽な(笑)被写体ですよ^^
  1. 2014/02/26(水) 08:04:22 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する