夢色ノキオク

My Sweets Memories

・・・私の小さなシアワセ・・・

020berryタルト のコピー



それは、スイーツを作ること

大切な人が喜んでくれる顔を

思い描きながら



074A0899.jpg074A0908.jpg074A0903.jpg



それは、たぶん私の喜ぶ顔が見たくて

ショーケースの中からあなたが選んでくれた

甘い甘いプレゼント





***************





まだ一部の方にしかお伝えできていませんが

早速こちらのブログをご覧いただきまして

ありがとうございますm(_ _)m

なかなか一度に充実させることはできませんので

ボチボチやっていこうと思ってます。


ランキング等にはこだわっていないのですが

ぶろぐ村のマイページを取得するため(ポチリは本当に結構です)

便宜上、『フォトエッセイ』カテゴリーに登録しました。

もし更新情報をチェックしていただけるのでしたら

そちらの方をご覧ください。




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/26(日) 02:15:45|
  2. sweets
  3. | コメント:30
<<いろはにほへと | ホーム | 新ブログ始めます>>

コメント

美味しそう!
スイーツを作る女性は心も甘い暖かな人なんだろうなあって妄想してます
タワシも順位にはそれほど拘らないけどランキングからミニ着てくれる人も多いのでランキングはやっぱ入ったほうがいいかなあって思ってますぞ
ってランキングに拘ってるし・・・(^_^;)
  1. 2014/01/26(日) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

wakoさん!こんにちは!

私は昨年の途中から自分のブログを開設し、
それ以来wakoさんのブログの写真の虜になっていますが、
今までwakoさんがスイーツ造りをすることは知りませんでした。
そして、写真も素晴らしいですが、出来上がったこのスイーツもとても素敵です。
配色も見事で香りや触感まで写真から伝わって来る感覚までに仕上がっています。
正にスイーツを造る技術と撮影の技術の優れた二つの融合です。
これからも時々いろんな作品を見せて頂けると有難いです。
宜しくお願いします。
  1. 2014/01/26(日) 11:58:17 |
  2. URL |
  3. 優しい心 #-
  4. [ 編集 ]

ケーキにはやはりいちごですね
美味しそうです これから沢山
スイーツと綺麗な写真見れますね♪♪♪
  1. 2014/01/26(日) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

売ってるやつかと思った。

ホントにすごい..

何やっても、上手なんだもん!
チョー憧れです^^

てか...マイページ取得のために
カテゴリ 表に出さなきゃなかったんですか?
(今更聞く私....笑)
  1. 2014/01/26(日) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

確かに村から訪問してくれる人がいると
嬉しいですね。
minoruさん、いつもポチっていただいて
ありがとうございます。
とりあえず毎記事ごとにバナーを貼付けるのが面倒なんで
横のプラグインに貼付けっぱなしにしておきます(笑)
やっぱり大画面の写真、いいですね。
そちらのブログのテンプレートのマネシしようかと
現在思案中・・・
  1. 2014/01/26(日) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

このタルトは、wakoさんの、手作り!
なんて、素晴らしい仕上がり、感激のあまり
少し、興奮気味です^^
こんな、スイーツが食べられる人は、しあわせですね♪

wakoさんが、大切な人を思う気持ちが
伝わってきますよ
このブログも、そんなwakoさんの気持ちが、
詰まった、大切な玉手箱
私も、大切に、読ませていただきます
  1. 2014/01/26(日) 15:35:24 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

優しい心さんへ

ありがとうございます♪
スイーツってそんなには作らなかったんです。
ちまちまと計量するのが苦手で・・・
はまりだしたのは最近なんですよ。
でも、女子的写真の被写体としても定番ですしね、
ちょっと頑張ってみようかと。
最近、外撮り写真撮影は冬眠中状態ですけど(笑)
またボチボチやっていきますので、よろしくお願いします^^
  1. 2014/01/26(日) 15:45:47 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

私地方、身近にあまり
この季節ならではの
魅力的な被写体ってないんです。
雪とか白鳥とか・・・

しばらくはブログタイトルのイメージを壊さないように
(いきなり真っ黒けが出てきたら初訪問の方に引かれそうです 笑)
きれいな色のもの・・・でいこうと思ってます!
スイーツや果物は貴重な素材です^^
  1. 2014/01/26(日) 15:52:51 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おいしそぉ~o(^o^)o

イチゴのタルト、イチゴショートケーキ、イチゴ系のスイーツは大好きです♪
食べるの専門、手作りはしないのですが(^^;)

スイーツって 見ているだけでも きれいでアートっぽいものもありますよね。
こうやって並んでいると ワクワクします(^-^)
  1. 2014/01/26(日) 17:43:59 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

wakoさんのお菓子作りの腕前はプロ級ですね!
とっても美味しそう~~♪

写真もすごく丁寧に撮っていらっしゃるし、お菓子作りもすごく
丁寧なのが伝わってきます。
性格なんでしょうね。
私は大雑把な性格なのでケーキ作りも大雑把(笑)
とても写真に撮れる代物ではありません・・(^-^;
  1. 2014/01/26(日) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

わーーーー!
めちゃめちゃおいしそう~!
(@_@;)
いちご、つやっつや~♡
お菓子の出来栄えもさることながら、
美味しそうにおもわせるように、
撮影されるテクニックもすばらしいです!
  1. 2014/01/26(日) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. nonno  #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こちらのスイーツは、ご自分でつくられたのですか?
これは、もう プロのお仕事じゃないですかw
ほんと美味しそう。。。 (実は、私、甘党ですw
  1. 2014/01/26(日) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. bonbonno #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

えむさんの苦手な甘いものばかりでごめんなさい。
一杯飲みたくなるような
そのうち酒のアテも出しますので(笑)

マイページって1つのIDで3つまで作れるんだって後で知りました。
でもなぜか過去記事画像は貼れないし・・・(汗)
しばらく所在をはっきりさせておくため
横に貼っておきます。
カテゴリもどこにするか・・・困りもんです。
内容がいろいろなもんで・・・
  1. 2014/01/26(日) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
今日こちらを訪問して、え?間違えた?って思ってしまった。。。
何処のスイーツブログかと思ったら、なんとwakoさま~じゃ~あーりませんか・・・
こんなに綺麗なフルーツタルトを作ってしまうなんて。。。
しかもいちごの上にテカテカも塗ってあるし。
すごーーーーーい!
また新しいファンが付きそうですね。
私は自分で作らず、いつもどっかっから引っ張って来てるだけだし。。。

誰かが喜んでくれると、もっと美味しいのを作ろう!って思いますよね。
だから私はもう諦めました。
  1. 2014/01/26(日) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

実は・・・
中をカスタードと生クリームの2層にしたんです。
そしたら重すぎたのか
切り分けるときに底の部分が
崩れてしまって悲惨な姿に・・・
目一杯詰め込もうとするのが、素人臭い私・・・(笑)
お料理好きのk-24さん、これからもアドバイス、お願いします!

ホールの状態で写真に撮っておいてよかったぁ・・・^^
  1. 2014/01/26(日) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんばんは♪
ヴィジュアル系のスイーツってやっぱり
イチゴを使ったもの、ですよね。
それに今の季節、イチゴが豊富なので♪

ストロベリーだけじゃなくて
ラズベリー、クランベリー、ブラックベリーも
のっけてみましたよ。

でもね、私、ホントはお地味系の
焼き菓子系が好きだったりするんです。
(どっちもだけど^^)
  1. 2014/01/26(日) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

くるみさんへ

こんばんは。
美味しそうですか?
ありがとうございます!
腕前をごまかすために
写真撮影には力を注いでおりますので^^

私も大雑把ですよ。
詰めが甘いというか、最後の最後に失敗してしまったり・・・
無塩バターが足りないから有塩バターを使っちゃえ〜
とかして塩味がほんのりついてしまったり・・・(爆)
  1. 2014/01/26(日) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

つやっつや〜でしょ!
気づいていただいてありがとうございます。

普通に食べるだけなら面倒臭くてしない
つや出し用のジャムを作ってぬりました〜^^

たぶんぬっていなかったら
逆光で撮ってもこんなには
つやつやしてくれなかったと思います!

  1. 2014/01/26(日) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

bonbonnoさんへ

こんばんは。
bonbonnoさん、甘党っぽいですよ(笑)

凝りだしたら徹底的に
やってしまうので、冬眠中の今の時期の間に
修業を積もうと思ってます。

暖かくなってきたら隙間時間は
外撮りに行きたくなってしまいますしね〜
時間はいくらあっても足りません^^
  1. 2014/01/26(日) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんばんは〜♪

・・・あの、前から気になっていたのですけど
wakoさまって〜・・・恥ずかしいじゃありませんか〜(爆)

・・・いえいえ、ロン母さんのスイーツの
アンテナの高さには敬服してますし
お母様からの秘伝のお料理とか・・・いいなぁって
いつも眺めておりますよ♪

喜んでくれる人、作りましょう!
心の恋人とか・・・^^

  1. 2014/01/26(日) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん、こんばんは〜
遅なりました(笑)すいません。
お知らせ頂いて嬉しかったです(^ ^)

新ブログ開設おめでとうございます♪
気持ちの赴くままに、楽しくしていきましょう〜
私もねこの先どうなっちゃうんだろ?って
思う時があるんですよ。実際山登りから離れているし...
両立って難しいですね。はぁ〜

これからは手作りのお写真満載になるんですね!
写真だけではなく、味見をさせていただこう〜なんて...ウフフ

そして今までと同じく仲良くさせてくださいね☆彡お願いします
  1. 2014/01/26(日) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. ぷぅ* #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
え~これ全部wakoさんの手作りですか?
本格的ですね!
2枚目の写真の右側は桜の蕾かな?
どれも美味しそうで、およばれしたいです♪
  1. 2014/01/27(月) 08:12:54 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぅ*さんへ

おはようございます〜
遅くなってごめんなさい。

特に今までと変えるってわけでもないですけどね
日常の雑感も交えていこうと思っています。
貼っている写真と全然違う内容だったりするかも・・・

スイーツ等の写真も頻繁ではないですけど
スタイリングの練習もかねて
時々撮っていこうと思ってます。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね☆
  1. 2014/01/27(月) 08:17:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

美味しそうなケーキのお写真の前で
ア~ン(*´▽`*)しています(笑)
食べたい~(≧▽≦)!!

リンク、変更させて頂きましたヽ(^o^)丿
お引越し、ゆっくり頑張ってくださいね☆
  1. 2014/01/27(月) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

作ったのは1枚目のだけですよ。
詰めがあまくて失敗ばかりしてます(笑)

そうそう、桜の蕾の塩漬け。
中がアンコで甘いので、いいアクセントです。

あっ、和菓子も作ってみたいかも。
粘土細工みたいで楽しそうです♪
また京都に行きたい理由が増えました^ ^
  1. 2014/01/27(月) 14:28:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ほんとうにおいしそうに撮れていますね♪
自家製でこんなに完成度が高いなんて。
私もお料理教室に通っていた時にお菓子も習おうかと思っていたんですが、思っただけ。
甘党がいなくて・・・。
でも、次の写真教室のクラスはフードフォトなんです。
他のコースにしようかと迷っていましたが、
これを機にフォトジェニックなフードが作れるように頑張ってみるか・・・
とwakoさんのお写真を見てちょっと思ってみました(^^)

  1. 2014/01/27(月) 14:32:22 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

yukaさんへ

ありがとうございます^^
引っ越しの連絡をしたのに
気づいてくれていない人がいて困ってます(苦笑)

Facebookを始めようとも
思っているのですけど、とてもそこまで
手が回らなくて・・・

とりあえず・・・引っ越しは完了していない状態ですが
こちらの方を軌道にのせることを先にします!
  1. 2014/01/27(月) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ちょっとバタバタしておりました。
私も伝染・・・してほしいです〜!
外と内、両方でいくつもりにしてますので
ちょっと真面目に考え中・・・
また教えてくださいね。
いろいろありがとうございました。
  1. 2014/01/27(月) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

なんて嬉しいことを!
しばらくお待ちくださいm(__)m
  1. 2014/01/27(月) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

ごめんなさい〜!!
コメントのお返事が大変おそくなりました。

ちょっと今回は写真写りを意識したスイーツです。
やっぱりイチゴのパワーは大きいかな^^
単独で華やかになってくれるので。

でも、お地味なかんじのバターケーキ系も好きなんですよ。
シンプルなスイーツを写真にするときには
テーブルコーディネートやラッピングに凝る必要がありますね。
大変だけどそういうのを考えるのもまた楽しかったりして♪

kasumiさんの通われている写真教室って
いろんなコースがありそうですね。
こちらにはあまりそういうのがないので・・・羨ましいです


  1. 2014/01/29(水) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する