夢色ノキオク

ふたつの贈り物

・・・今日は忘れかけていた、ゆるふわ風味写真・・・

074A2255バウム1



ひところの勢いは落ち着いたものの

大ブームを巻き起こした

クラブハリエのバームクーヘン・・・


スイーツを買うのに大行列(待ち時間1時間とか、ざらです)が

できるのは関西特有・・・なのかな?


並ぶ根性のない私にお土産、ありがとう!

パッケージもシックで好み〜^^



074A2272バウム2



小さくてカワイイのは初めて見ました。

普通のバームより食感がふんわり柔らかいかんじ♪

だから写真もふんわり柔らかいかんじに(笑)




・・・そして、ふんわりとした写真といえばこの人・・・


074A2019ぷうさん1



先日、light*airyのぷぅ*さんから

素敵な2枚のポストカード(↑と↓がそうです)をいただきました。



074A2018ぷうさん



わわっ!

私のブログが華やいでしまった!!


ぷぅ*さん、こんなにラブリーなお写真を撮られるのに

本格的な山登りをされる山ガールさん。

私には絶対行けない、撮れないお写真の数々

・・・密かに憧れております・・・


私も撮影ルックだけは徐々に山ガール仕様に。

全身パステルカラーの日も近い!(爆)


ぷぅ*さん、本当にありがとう。

嬉しかったよ〜^^



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/02(日) 00:05:17|
  2. goods
  3. | コメント:18
<<ひな祭りの日に | ホーム | 雪の華>>

コメント

ぷぅ*さんの写真見てきましたよ
絵画風味ですなあ
  1. 2014/03/02(日) 04:01:57 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
ありがとうございます♪
自分のブロクにはポストカード載せていなかった
ので、wakoさんに紹介してく頂いて嬉しいです☆彡

ここ半年は山ガールはお休みしています。
春になれば再開したいと思ってますので、
ぜひ若草山へご一緒してください。
マジでお誘いしまーす‼︎

クラブバリエのバームクーヘンは
お手頃感があって、美味しいですよね。
昔よく並んで買いましたよ〜
ふんわり感がたっぷりに撮られて、
そそられました(≧∇≦)
  1. 2014/03/02(日) 12:09:12 |
  2. URL |
  3. ぷぅ* #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ひな祭りにぴったりですね 女子風味で
柔らかい色合いで 暖かい気持ちですね~
  1. 2014/03/02(日) 12:54:03 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

あれぞ、女の子の写真でしょ。

私も時々はそういう写真を撮っておかないと
って思ってます^^

・・・われながら写真に統一感のないブログになっていると自覚してます(笑)
  1. 2014/03/02(日) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
とっても可愛いポストカードですね(≧▽≦)♡
色合いも素敵ー!!

バームクーヘン、おいしそうー♡♡
入れ物もすごくオシャレですね♪♪

こちらでも人気のお店は結構並んでますよ(*^^*)

ゆるふわ写真、憧れてるんですが・・・
全然撮れません(ノД`)・゜・。
やっぱり女子力不足かな!?(笑)

  1. 2014/03/02(日) 14:59:31 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

wakoさん~  こんにちは
実は今日のブログを見てびっくり!
昨日滋賀へ行った人に頼んで、クラブハリエのドライバームクーヘンを買って来てもらいました。
それと一緒にバームサブレも買って来てくれて。
わーwakoさんとこもクラブハリエ!?  なんという偶然!
やっぱり恋人だわ~

wakoさん段々テーブルフォトが板について来ましたね~

ぷぅさんの写真は私も好きで、こっそり見に行っていました。
女子力を感じるナチュラルな感じで、見ていて気持ちいいですね。
女子力をすっかり忘れてしまった私ですが、ぷぅさんの写真から女子力をもらいに行かなきゃー
  1. 2014/03/02(日) 15:05:03 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

こんにちは〜
遅くなってごめんなさい。

可愛いポストカードありがとうございます。
大事にします♪

しっかし、あれですね。
ポストカードの色と出来るだけ同じ色を再現しようとしましたが
これがなかなか難しい!
キャノンのカメラで撮ったのじゃないのか・・・な?
せっかくの色味が変わってしまってごめんなさい。

これから暖かくなったらまた、ぷぅさんの
お山photo、いっぱい登場するかなぁ・・・
楽しみにしていますね^^

私も薄暮の若草山の鹿の写真を
今年は撮ってみたいので、その時はお声がけしますね!
  1. 2014/03/02(日) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

うはは・・・
ひな祭りネタには1日早い!

明日はどこもここもお雛様の写真でいっぱいのことでしょう。

あーーーまだ何も考えていない私は焦ってます・・・
  1. 2014/03/02(日) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ふっわふわのお写真、かわいいですね~。

ちょっと前に私もバームクーヘンを撮ってみましたが、
ハイキーでイメージ通り撮れなかったので
ローキー演出にしていました(^^;)

wakoさんのハイキー、いいですね♪

PCモニターとプリントの色を合わせるの(カラーマッチングというのかな?)
私も苦労しています。
時間がない時の宿題の印刷が私をパニックに陥れます…。

でも、春を感じる明るい写真、とても素敵です♪
  1. 2014/03/02(日) 17:22:54 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^-^
クラブハリエの箱ってこんな柄でしたっけ?
キューブ柄でいいですよね~
こういう静物の写真、好きです♪
  1. 2014/03/02(日) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

クラブハリエのバームクーヘン、私も、大好き
友人から、いただいて、初めて食べて、びっくり
今まで食べた、バームクーヘンの中で、一番、美味しかった^^
ふんわり写真で、味が再現されてるようです
東京も、人気店には、行列ができますが
私は、並ぶのが苦手、大丸の、バームクーヘンも食べてみたいけど・・・

ポストカード、素敵ですね
パステルカラーで、春が来たようです^^



  1. 2014/03/02(日) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yuka*さんへ

関東の人もスイーツのために並ぶものなんですか?
人が人を呼ぶのは関西特有のものだと思ってました^^

yuka*さんがいきなりゆるふわ系の写真を
ブログに載せられたら、みんなびっくりするでしょうね(笑)

でも、ノア&ティノちゃんのお写真はじゅうぶん
ゆるふわ系のlovely写真だと思いますよ〜!
  1. 2014/03/02(日) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

わーーー
また被るところでした!
ロン母さんとはよくニアミスしてますね(笑)
やっぱりご縁がありますね^^
ロン母さんのバーム写真も楽しみにしてますよ!

テーブルフォトね
いろんな脇役グッズが必要になってきますね。
ちょうどいいものがなくていつも困ります。

今回のなんて、やむなく・・・
ロン母さんが聞いたら驚くような布を
使ってま〜す(笑)
  1. 2014/03/02(日) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

ふむふむ・・・そうですね。
私、テーブルフォトのときはいつもハイキーばかりでした。

ローキーでしてみるっていうのも手ですね。
光線が弱くてどうしようもないときにでもいけますし。

あっ、あっ、今更ながら
ああいう風に撮ればよかった〜!・・・という画が
浮かんできましたよ。
  1. 2014/03/02(日) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんばんは〜

私もこちらのお菓子をいただくのは久しぶりなので
パッケージの箱って記憶になかったです。

でも、味はもちろんですけど
見た目って重要ですよね。

気に入った箱はまた自分がテーブルフォトの写真を撮るときに
使えそうなので、とっておくことにしてます。
もちろんこちらの箱もね^^
  1. 2014/03/02(日) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

普通はもうちょっとしっとりしている印象がありますが
こちらのはフワフワした食感ですね。

今、大阪で一番並んでいるのはバトンドールという
高級ポッキーのお店みたいです。
テレビで紹介されるとすごいことになるみたいです。

私も一度トライしたことありますが、そのときは
1時間半待ちって言われて・・・
5分で挫折!(爆)
  1. 2014/03/02(日) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

バームクーヘン^^
美味しそうですね~(^_-)-☆
ふんわりやわらかな感じが伝わって参りましたぁ~。
いつもながらテーブルフォト^^
お上手^^素敵!!美しい^^*
うっとり拝見させて頂きました~。
フォトカード^^素敵ですね!
  1. 2014/03/03(月) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ありがとうございます〜
今回のはいつもにも増して苦し紛れなので
お褒めいただくと恐縮してしまいます・・・^^

ポストカード、なんといっても
そのお気持ちが嬉しかったですよ〜♪
  1. 2014/03/03(月) 17:22:51 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する