夢色ノキオク

ひな祭りの日に

074A2288抹茶プリン



今日はひな祭りですね。

春っぽい、女の子っぽいphotoを・・・って

考えたあげく、こんなのになりました。


なぜか、抹茶プリン・・・(笑)



074A2297抹茶プリン2



でもね、私、ひな祭りって

桃色、若草色、そして白・・・というイメージが強いんです。

ひし餅色っていうんでしょうか^^


またいつものように、下手なスイーツ作って

写真撮って自己満足に浸っております・・・



074A2330光のどけき のコピー



全然話は変わりますが

今日、安念余志子さんの『光のどけき』という写真集が届きました。

これが無茶苦茶気に入ってしまって・・・

私の理想の風景写真の世界なんです。


いつかはこんなのが撮れるようになりたいなって

さっきからずっとうっとりしています・・・


ほらほら、気付いてくれましたか?

この表紙も

桃色、若草色、白・・・でしょ^^







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/03(月) 18:28:29|
  2. literary calendar
  3. | コメント:20
<<漂う月 | ホーム | ふたつの贈り物>>

コメント

こんばんは☆

お雛様に、たべさせてあげたいような
かわいい抹茶プリン^^
たくさんあるから、私にも、ひとつください^^
菱餅の色ですね^^ 器もかわいい♪

安念余志子さんの写真、今、見てきましたよ
すごく、好き!
この写真集の表紙を見たら、絶対、買いたくなるwa


  1. 2014/03/03(月) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. k-24 #-
  4. [ 編集 ]

桃色はイイですよねえ
白が一番だけど・・・
薄紫も好きですぞう
(しつこいです)

リンク先の写真も見てきましたぞう
花はこんな風に撮ればいいのか!って思いました
  1. 2014/03/03(月) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
抹茶プリン、美味しそうーー(*´▽`*)ア~ン♡
抹茶、昔は苦手だったんですが今は大好きなんです(´艸`*)ウフッ

抹茶プリンに菜の花や桜のコースターを
添えてある所にwakoさんの素敵なセンスを
感じました(≧▽≦)ステキ!!

リンク先も拝見させて頂きました♪
表紙を拝見しただけで欲しくなっちゃう!!
  1. 2014/03/03(月) 21:23:45 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

ひな祭り風味好きです
若草色 桃色 白色 
古都奈良イメージします
安念さんのやはりプロ感じます
  1. 2014/03/03(月) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

お!

私、抹茶好きです♪
これに粒あんが載っていたら最高だなー

変化球だけれど、ちゃんとお雛祭りの雰囲気が出ていますね。
こういう”想像させる写真”撮れるようになりたいな。
  1. 2014/03/03(月) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん~  こんばんは
淡い緑色のスイーツ。 まさに春色ですね~
ほんとー  変化球のお雛祭り写真です。
こんなに色々スイーツ作って、写真撮って・・・
一人にんまりと微笑むwakoさん~
なんかちょっと不気味ですよー
良かったら、私がお付き合いしに行きますよー
なんせ私はスイーツ評論家~!?

淡い感じのお花写真~
素敵な写真集ですね。
こんな感じの写真を撮ってみたいーってありますよね。
私はwakoさんの写真集なら買いますよー
  1. 2014/03/03(月) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
バームクーヘンから 抹茶プリン!
おいしそ~ 苺がのっているのがいいですね♪
「ひなあられ」も そういえば その3色かな!?

写真集 素敵ですね♪
一ページ 一ページ ゆっくり見ながら過ごす時間、いいですね(*^_^*)

あっ、バームクーヘンというと「マダムシンコ」もおいしいですね♪
  1. 2014/03/04(火) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
イチゴがのっていて美味しそう~
イチゴも抹茶も大好きです♪
昨夜はちらし寿司と蛤のおすまし、とよすのひなあられを食べて
満足しましたよ!
  1. 2014/03/04(火) 06:44:44 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

おはようございます〜

こちらの容器、weckというドイツの保存容器なんですけど
いろんな形があってすっごく可愛いですよ♪
お料理上手のk-24さんに味見していただくのは、勇気いるなぁ(笑)

写真集、中身を見ずに購入して、はずれ(失礼ながら)のこともありますが
こちらは期待どおりでした^^
  1. 2014/03/04(火) 08:18:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

久しぶりの色ネタです(笑)

女性ファン獲得の1番の近道は
この表紙みたいなパステル系ハイキーの
ふわっとさせたお花の写真ですゾ〜
  1. 2014/03/04(火) 08:24:03 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

yuka*さんへ

添えたイチゴはピンクというより
赤なので、ピンクの物を探して
引っ張りだしてきました〜!

自分の好みの作品をみつけて
イメージトレーニングするのも大事だなって思ってます^^
  1. 2014/03/04(火) 08:30:43 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

奈良のイメージですか?
だったら地元民としては嬉しいです。
あまり柔らかいイメージのものはないように
思ってますので。
若草山っていうのがありますけどね^^
  1. 2014/03/04(火) 08:34:44 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

本来なら粒あんですね^^

ホントは半分をイチゴのムースにして
2層にする予定でした。
上に生クリームをのっけて菱餅風に・・・

時間の都合で省略してしまいましたぁ!(笑)
  1. 2014/03/04(火) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

不気味ですか?
しょっ中一人でニヤケてますよ。不気味ですよね・・・

買ってきたスイーツの方がずっと美しいですけど
自己満足度が違うので自分で作ってるんです。
でも出来た頃には疲れてしまって、スタイリングする気力が・・・

よかった!
写真集出したら一冊は買ってくれる人がいてくれて〜(爆)
  1. 2014/03/04(火) 08:44:12 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

マダムシンコも有名ですね。
食べたことありませんが・・・
Marlinさん、関西スイーツをよくご存知!

こちらの写真集、Marlinさん地方で撮られたものが多いですよ。
白米千枚田とか蛇が池とか・・・
素敵なところがいっぱいで羨ましいです〜
  1. 2014/03/04(火) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら うまほーです。

ホントに食べたいな〜とパソコンからみております。

写真集 もう表紙だけで
いいですね〜。
私も先日 買いました。
写欲もらってます^^
  1. 2014/03/04(火) 09:00:19 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

わっ!
うちと同じのひな祭りメニューですね。
ハマグリを買ってきて食べるの
この日だけです^^

ひなあられを食べるのを忘れてました。
あれ、素朴で美味しいですよね〜
  1. 2014/03/04(火) 09:01:59 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

買ったんだ!
北陸東北地方の写真が多いですしね
撮影場所など参考になるかな?
・・・ってもう行ったところが多いのでは?

男性的な風景写真は多いですけど
色使い等が女性らしくて参考になりますね〜^^
  1. 2014/03/04(火) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

忙しくて読み逃げでしたが
私も、昨日、安念さんの同じ写真集が届きました!
やっぱり好みが似てるですね~(笑)

御在所、地元・・・毎日見ているのに
いまだ行けず・・・・あせってしまいますわ~
工場夜景も・・・(滝汗)

  1. 2014/03/04(火) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. まりもねら #.Os7AkGE
  4. [ 編集 ]

まりもねらさんへ

やっぱり好みが似てますね〜
お手本になるような、とっつきやすい作品がいっぱいですね^^

御在所あたり、まりもねらさんのご地元かなって
思ってましたよ。
意外と近くですね。


  1. 2014/03/04(火) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する