夢色ノキオク

緑の中に

_74A5971紫陽花





またまた紫陽花

前後に葉っぱのボケボケです^^



さてさて

写真以外に最近の私が

関心があることといえば・・・『栄養』!


あなたは半年前に食べたものでできている〜なんて本もありましたが

まさにそのとおりだと思ってます

ちょっとした栄養オタク(笑)


自分でその手の本を読み漁り

糖質はできるだけとらないようにする(あくまで、できるだけ・・・~_~;)

たんぱく質をいっぱいとる・・・とか

漠然と実践してきましたが

先日、思い切って

栄養解析という血液検査を受けました!


これはどんな栄養素がどのくらい不足しているのかを数値で知ることができ

必要な栄養素を的確に補充することで

健康的で美しい身体を目指すという

オーソモレキュラーという栄養療法なんです


結果は約2週間後

またこちらで報告しますね


写真に全然関係のない話だけど〜( ̄▽ ̄)





テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/24(水) 23:09:33|
  2. flower
  3. | コメント:6
<<写真展のご案内 | ホーム | 幸せの青い花>>

コメント

おはようございます^-^
前ボケの葉っぱのグリーン、鮮やかで綺麗!
私は前ボケ、苦手で・・・
栄養解析という血液検査があるんですね~
私は献血しかしたことがなくて、それの通知で来る数値は
全部正常範囲内なんですけどね♪
  1. 2015/06/25(木) 06:37:08 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

おはようございます

紫陽花の葉っぱは大きくてボケをつくりやすいですよ。

栄養解析って保険外診療なのでやってくれる病院は
かなり限られていると思います。
亜鉛が欠乏しているとかビタミンBが欠乏しているとか・・・

自分で市販のサプリメントを飲んだりしてましたが
効果が出ているのかわからないし
そこら辺を確かめたいっていうものあって^^
  1. 2015/06/25(木) 09:04:39 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花綺麗ですね!v-290妖精みたいですねv-290家内がみたらぱぱも撮ったらって言われましたv-290ちなみにレンズは70-200f2.8ですか?栄養療法良さそうですねv-290今、低糖質(なかなか痩せませんがv-292)やっていますが良く似ていますねwakoさんはなんでも物知りですねv-290良い事を教えて頂きありがとうございました。
  1. 2015/06/25(木) 12:07:26 |
  2. URL |
  3. きむら(^-^)です。 #-
  4. [ 編集 ]

ピンクの紫陽花^^
可愛いですよね~
大好きです(^_-)-☆
wakoさんらしい美しいボケ味^^
ふんわりとっても素敵ですね!!

  1. 2015/06/25(木) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

きむらさんへ

こんばんは

レンズはそのレンズですよ。
毎年1枚はこの撮り方で紫陽花を撮っています。
f4でも大差なく撮れるように思いますが
ちょうどいい位置にレンズやボケ用の葉や紫陽花の花が並ばないと
上手く撮れません(汗)

低糖質ダイエット、健康的な痩せ方ができると思います。
頑張ってくださいね〜^^
  1. 2015/06/25(木) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

紫陽花はいろんな撮り方ができる
楽しい被写体ですね。

今年は風景写真系の紫陽花を撮りたいと
思っていたのですが
このまま撮らずに終わってしまいそうです〜(汗)
  1. 2015/06/25(木) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する