夢色ノキオク

オーソモレキュラーの結果

・・・本日、写真ブログとは思えないような内容です・・・
(興味のない方はスルーしてくださいね)


_74A6470.jpg




先日受けた

栄養解析の結果が返ってきました

すごーく細かい分析レポートにびっくり!


とっ、ところが、予想を上回る悪い結果でした( ̄O ̄;)


特に鉄、亜鉛、たんぱく質の少なさには

お医者さんに

こんなすごい人は珍しいと言われてしまった(涙)


普通の健康診断でするような

血液検査では私、一応、成績優秀なんですよ

あくまで分子整合栄養医学的な見地からですが・・・


焼肉とかも大好きなんですけどね

好き嫌いもないし、結構食べる方だと思います

肉食系女子(笑)



でも、不定愁訴系のことで

いろいろ思い当たる節があるし

健康=美容だしね


食事からはとりにくいものばかりなので

お高いですが医療用のサプリメントを飲んで

様子を見ることにしました





体力さらなるパワーアップ

お肌プルプルになったらどうしましょう〜\(^o^)/








テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/07/14(火) 16:00:35|
  2. 今日の私
  3. | コメント:18
<<青春の1ページ | ホーム | 瀬をはやみ・・・>>

コメント

こんにちは^-^
え~結果がよくなかったのですね・・・
普通の血液検査で良くてもそんなことがあるんですね!?
私はもう25年くらい健康診断を受けていません。
バリウムが苦手っていうか飲んだことありません。
お薬、苦手なんです。特に粉薬とか水薬。
粉薬はいまだにオブラートでないと飲めなくて、子供たちに笑われています。
でも、献血は20回近くしていて、送られてくる検査は
どれも範囲内でOKなんです。
それだけでは安心してたらダメなんですね・・・
  1. 2015/07/14(火) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
普通の血液検査では優秀なのに
この難しい^^;検査では成績悪かったのですか?
鉄とか亜鉛とか普段の食事ではやはり不足しているものなんですね。。
う~ん、栄養をしっかり取るって難しい事なんですね。。
私なんか、普通の検査でも結果あまり良くないので
こういう栄養解析なんかだったら全然ダメかもしれません^^;
医療用のサプリメントって市販のサプリメントとは違うのですか?
wakoさん、きっとお肌プルプルになって
ますます素敵になりますね(^_-)-☆
  1. 2015/07/14(火) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
普通はここまで詳しく分からないんですよね?
一般的で健康優良児なら、きっとこの結果もそんなに気にしなくてもいいのかな・・・
私なんかかなり悪い・・・
最近のサプリは色々と出ていて、
でも沢山種類があり過ぎて、選べないんです。
お肌ぷりぷりなら、益々美魔女になって行くのね~
どうする?
芸能事務所からスカウトに来たら・・・
美人フォトグラファーなんてね~
  1. 2015/07/14(火) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
栄養診断までしてもらえる健康診断なのですか?
私も通常の血液検査は異常ないけれど
なんで調子悪いのかな?って思うことあるんですよ。。。
更年期って言ってしまったら元も子もないのですが(笑)
でも、こんな詳しい血液検査、一度くらい受けてみたい気もします。

亜鉛は取りにくいですよね、私もレバー時々食べますが
さすがに毎日はキツイ^^;
サプリで元気に、そして綺麗に健康になれるといいですね~
  1. 2015/07/14(火) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. アンナ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんばんは

あとほさん、健康でお元気なんですね。
羨ましいレベルです。
献血されているなら、毎回血液検査を
受けているはずですね。
それで引っかからないのなら
大丈夫ということですよ。
私など、高校生のときに
赤血球の比重が軽いとかで、献血できませんでしたから。
昔から血が薄い!(汗)
  1. 2015/07/14(火) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

おはようございます

市販のサプリメントは
有効成分が少なすぎるみたいです。

今の私の体調に必要なヘム鉄の量は1日36mg
牛肉に換算すると1.5kgぐらいです!(笑)

食事からとるのが理想ですが
そんなに食べられるわけないので
やはりサプリメントは便利ですね。
  1. 2015/07/15(水) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

わはは・・・
嬉しいお言葉、あっ、ありがとうございます^^

たぶんですが
多くの女性は私と同じ結果が出るようです。
野菜系はわりと取れているんですが。
・・・まぁ、よくあるパターンです。
ただ、私の場合はそのレベルがひどすぎると(汗)

せめて、普通の人レベルを目指します!(笑)
  1. 2015/07/15(水) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

アンナさんへ

おはようございます

そうそう、それです。
病院に行っても病気扱いはされず
いわゆる不定愁訴扱い。
疲れやすいとか目覚めが悪いとか・・・

年齢のせい?、体質のせい?って
結局あきらめるしかなかったりするものです。
高齢になるとますます個人差が広がっていくような・・・

私、いつまでも元気なカメラおばあちゃん(笑)になりたいので。

やはり鉄と亜鉛ですね。
アンナさん、時々でもレバーを食べられるっていいですね。
私も見習おう〜^^
  1. 2015/07/15(水) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

検査

こんにちは~
ご無沙汰しております^^いつも訪問はさせて頂いてます(^^♪
こんなに細かい検査をしてくださる機関があるのですね~
普通はありきたりの検査しかしてもらえないですよ…
どのように言えばしてもらえるのでしょう~~
医療用のサプリがあるならいいですね(*^-^*)
お肌ぷりぷりになればますます素敵なwakoさんになりますよ~
  1. 2015/07/15(水) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. レディローズ #ZeGLz96.
  4. [ 編集 ]

Re: 検査

レディローズさんへ

こんにちは〜

こちらこそご無沙汰してます。
でも、FBの方でいつも見せていただいてますよ〜^^

これはどこの医療機関でもしてくれるものでは
ないんです。
検査をしてくれる機関はこちらで検索できますよ。
http://www.orthomolecular.jp/clinic/

検査だけの人
食事で頑張るという人
サプリメントを取り入れる人

・・・いろいろだそうです。
保険がきかないので医療費が高いですが
今の自分の体の状態や
気をつけることがわかってよかったですよ。
  1. 2015/07/15(水) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのなんじゃこれですね(笑)
牡蠣 レバー 魚貝 肉等
積極的にですか?
取りすぎると他の症状が出る可能性が?
  1. 2015/07/15(水) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

あくまで、私には必要・・・ということですので^^
  1. 2015/07/15(水) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

私も調べたら悪いと思うな。今日の昼食は和菓子1個だったし(笑)

そう言えば、ヘム鉄を飲んで胃をやられた人です。もともと胃が弱いから副作用もキツかったみたい。
  1. 2015/07/15(水) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. KA-ZU #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

KA-ZUさんへ

和菓子1個はひどい〜!
もしかして、撮影中でしたか(笑)

サプリで副作用なんてあるんですね。
KA-ZUさんも気をつけてくださいね。

  1. 2015/07/15(水) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ますますプルプルで
パワーアップして下さい(笑)

すごいですね
私も受けてみたいな~。
  1. 2015/07/22(水) 13:25:29 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

処方されたサプリを飲み始めて
(一度に18カプセル6錠剤!)
体調が良くなってきたように思います。
信じる者は救われるのかも・・・(笑)
  1. 2015/07/22(水) 20:25:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
状況が把握出来てよかったですね。
どうぞお大事に。ご自愛ください。
  1. 2015/07/23(木) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. maido-ookini350 #NLJharc2
  4. [ 編集 ]

maido-ookini350さんへ

こんばんは

ありがとうございます。
何事も先手必勝。
健康も予防が肝心ですね^^
  1. 2015/07/23(木) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する