夢色ノキオク

佐用町のひまわり

074A6876ヒマワリ





実はひまわりを撮ったのは初めてなんです


今年もタイミングを外したと諦めていましたが

間に合った!





074A6862ヒマワリ





昨日、兵庫県佐用町西下野地区のひまわり畑に行ってきました

まさに満開でした〜

ところどころお辞儀をしているのはご愛嬌ということで(笑)


家の近くにもひまわり畑はありますが

こちらは規模が違いました

私の憧れだった、ただただ一面にひまわりが咲いている

・・・そんな景色が見られるところ・・・




074A6870ヒマワリ





現地に着いたのは

早朝の6時半頃


まだ太陽は低い位置にありましたが

それでもすでに暑くて・・・


8時頃には早々と引き上げました(暑すぎ!)


でも、暑さに負けず咲き誇っているひまわりの姿から

元気パワーをいただきました^^











テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/08/03(月) 14:19:58|
  2. flower
  3. | コメント:15
<<小宇宙 | ホーム | 神戸街歩き>>

コメント

やはり夏と言えば花はヒマワリですねv-2901枚目の写真、前ボケをいかして夏らしくて良いですね!v-290wakoさんの行動力凄いですねv-290私も父の個展の手伝いで鳥取市に行くのに通りましたが朝6時半にと着こうとすると奈良からでも結構な距離ですよねv-290お体ご自愛して下さい。
  1. 2015/08/03(月) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. きむら(^-^)です。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

佐用町のひまわり畑、
こんなに、たくさんのひまわりが、咲いているんですね♪
一面の、ひまわりから、元気をもらえました^^
黄色のベールに包まれた、やさしいひまわりも、きれい!
  1. 2015/08/03(月) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

きむらさんへ

途中、待ち合わせて行ったので
家を出たのは3時すぎです(笑)

多分、普通に9時とか10時に行ったら
暑すぎて、余計にきつかったと思います。
駐車場もいっぱいだったかも。
  1. 2015/08/03(月) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

作用町行ってきたんですね!
でも到着時間、いえいえ出発時間を見て驚きました~~~
でも確かに9.10時着では人も多いしとにかく暑いですものね。
お疲れ様でした。
wakoさんが行った西下野地区は満開だったんですね。
私が行った別の地区よりひまわりの数が多い!
  1. 2015/08/03(月) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. berry #CPV5j1e.
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

暑かったです!
標高が高そうなので少しは
涼しいのを期待していたんですけど・・・
でも、赤とんぼがいっぱい飛んでいて
秋はすぐそこまで来ているんだなぁと
思いましたよ^^
  1. 2015/08/03(月) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり畑 夏はこれですね
1回は行って元気貰いたいです
  1. 2015/08/04(火) 06:20:27 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
あっ佐用町のひまわり畑に行かれたんですね!
ここは規模が大きでしょう~
確か毎年場所が少しずつ変わるんですよね!?
私も2回行ったことがあります。
ヒマワリさん、下を向いてなくてよかったですね。
娘が去年朝早くに行った時は、まだ太陽が高くあがってないから
下を向いているのが多かったそうです。
ひまわり、見ていて元気をもらえますよね♪
  1. 2015/08/04(火) 07:00:24 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

こんにちは

遠くから見ると
黄色いカーペットが広がっているような
かんじでした。
近くで見るとやはりヒマワリですから
背は高いですけどね^^
大きな花なのでインパクトもすごいですね。
  1. 2015/08/04(火) 15:38:09 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

berryさんへ

佐用町のひまわり、メインのところなんかは
もう終わってますよね。
でも、最後の地区(?)に間に合いました。

実際は通路があったりして
スカスカに見えるところもありましたが
できるだけ密に咲いているように
見えるように撮ってます(笑)
  1. 2015/08/04(火) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

sondokuさんのひまわり写真で
刺激を受けました^^

今までいろんな花の写真を撮りましたが
ひまわりって撮ったことなくて・・・
夏はシーズンオフでしたからねぇ(笑)
でも早起きすればなんとかなりそうなこと
学習しました〜
  1. 2015/08/04(火) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんにちは
すごい規模なのでびっくりしました!
メインの地区はもう終わってしまったようですが
写真を撮るにはこちらでも十分でした。

でも、下を向いているのもちょこちょこありましたよ。
違う方向を向いているのも(笑)
なるべく避けて撮ろうとしていたんですけどね^^
  1. 2015/08/04(火) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

http://letterfromjunko.blog.fc2.com/

こんばんわ
あ~、こちら今年は行きそびれました
行こうと予定していた日は台風11号がきていたし
その後はなかなか都合がつきません
夏はやっぱり向日葵!です
暑くても背筋をピンと伸ばして堂々と咲き誇る姿に元気をもらえます
素敵な写真をありがとうございます(^^♪
  1. 2015/08/04(火) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

junkoさんへ

おはようございます

花の見頃ってあっという間に
終わってしまいますもんね。
特にひまわりは青空も欲しいし。
それに自分の都合を合わせられるかが
1番の難題ですね、

今回は、空は晴れてはいましたがもひとつでした。
もくもくとした白い雲が欲しかった〜(贅沢!)
  1. 2015/08/05(水) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり~、ひまわり~。
大好きなのに撮りにいけなかった(ToT)

あまりの暑さに昼間の外出が極端に少なくなりました。
休日は夕方にやっとこさ買い物に出かけるくらいです。

wakoさんのひまわり、ハイキーでかわいい♪♪♪
  1. 2015/08/24(月) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

私も夏は
ほとんど室内か夜のみの撮影だったんです。
だからひまわりは初めて。
早朝でも暑かったですよ〜
影で休むようなところもないし。
  1. 2015/08/25(火) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する