夢色ノキオク

幻のパール

074A2620富士山



この週末、富士山方面に撮影に行ってました。


富士山を間近で見たのは久しぶりで

写真を始めてからは初めてのことで

何気なく、雲の上からひょっこりお顔を出した姿を

眺めただけで、大興奮・・・。

富士山がなぜここまで人を魅了するのかわかって

私もすっかり富士山ファンに!



写真 2



いつも撮影に出かけるときは撮影だけが目的で

食事は時間がもったいなくて

ほとんどとらないのですけど

今回はちょっぴりバカンス気分も加わって、こんなのを食べましたよ。


『ほうとう』・・・です。

(関西人から見ると、なんじゃこりゃ系うどんですね・・・笑)

カボチャ等の野菜がゴロゴロ入って、すごいボリューム。

美味でございました〜^^



074A2753富士山



今回の一番の目的は

『パール富士』

赤く染まった富士山の山頂から満月が出てくるというアレです。


数時間前から場所取りをして待っていたのですが

残念ながら、どんどん雲に覆われて・・・最後は上の写真の状況に・・・

悔しいので超残念写真の記念撮影です!(笑)


・・・では、拙い写真ばかりですが

これから少しずつアップしていきますね^^



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/17(月) 00:48:46|
  2. landscape
  3. | コメント:24
<<湖畔にて永遠の愛を誓う | ホーム | バニラシフォン>>

コメント

真っ白い富士山と青い空の写真がチョベリグです象
  1. 2014/03/17(月) 06:42:54 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

パール富士。
私も憧れの写真です。

ダイヤモンドもいいけど...
やっぱり パールだな〜なんて。

ロケハンも大変そうですけど
楽しそうだな〜^^

次回作 楽しみです^^
  1. 2014/03/17(月) 07:19:01 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

パール富士、
天候条件にも左右されるから
すごく大変そうですね((((;゚Д゚)))))))

白いモコモコの雲の中から見える
富士山、すごく可愛いー(≧∇≦)
青空に映えますね♡

続きも楽しみにしてます*\(^o^)/*
  1. 2014/03/17(月) 08:08:10 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした(^_^)
富士山は近く浜から見えるのですが、季節によって見え方が違うのでやはり見るたびに感動します。
富士山の白と雲の白。
同じ色でも違うんですね。
質感が感じられます。
ほうとうは私も食べたこと無いですよ〜。
  1. 2014/03/17(月) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. kasumi #5Hfh6fmc
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
今回は予測不能でした。。。 富士山でしたかー
青空と白い富士山。
あーやっぱり美しいのでしょうね。
皆が恋い焦がれる富士山。
一生のうちに一度くらいは見に行ってみたいなーと思います。
私まだ富士山ってまともに見た事がないのです。
雲の上から先っちょだけー!のみ。
私も一度撮影旅行に行ってみたいな・・・
誰にも気兼ねせずに、ゆっくりカメラと向き合いたい~
  1. 2014/03/17(月) 09:18:04 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
泊りの旅行だったのでしょうか?
富士山、いいですよね~
天候相手だから、なかなかうまくは行きませんね。
パール富士、ダイヤモンド富士など富士山にはいろんな顔がありますね。
富士山が見える所に住んでたら、毎日富士山の写真を撮るのにな~
これからアップされる写真も楽しみにしています♪
  1. 2014/03/17(月) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

見慣れた方には、なんてことのない写真だと思いますが
これだけでテンションあがりました^^

水色と白の組み合わせって好きなので。
あっ、色の話は危険でした(笑)

  1. 2014/03/17(月) 10:46:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

パールでも、ダイヤモンドでも
どちらでも・・・
いえ何にもなくても良いのです。

姿さえ見せてくれたら。

・・・だったのですけど
富士山ってあっという間に見えなくなったり
突然姿を現したり・・・

最後まで奇跡を信じてましたよ。
  1. 2014/03/17(月) 11:08:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

yuka*さんへ

おはようございます〜

yuka*さんは富士山の結構近くにお住まいでしたっけ?

同じ時刻の違う場所では
きれいに姿が見えたりするんですね。
このときは丁度、頂上の端の方から
満月が登ってくるように見えるスポットで
スタンバイしてましたが・・・残念でした〜


  1. 2014/03/17(月) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

富士山が近くだなんて羨ましい話です!

四季折々、朝と昼と夜の顔、
七変化どころではすまない
美しさですね。
富士山を専門におっかけているカメラマンの方の
気持ちがわかりましたよ^^

富士山周辺の方はうどんといえば
ほうとうをさすのかな?って思ったんですけど
そんなことはないのかな(笑)

  1. 2014/03/17(月) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんにちは。
予測不能でしたか!
実は、急遽決まったので・・・(笑)

ロン母さん!
絶対見て欲しいです。
一生に一度では少なすぎる〜!!

新幹線の中やちょっと離れたところからでも見えるけど
間近で見るとその存在感に圧倒されますよ。

ただねー
こちら地方からはちょっと遠いですね。
それと天候に左右されるので
タイミングが非常に難しい・・・

長期戦で張り込みできれば・・・です^^
  1. 2014/03/17(月) 12:41:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんにちは^^

見かけ上は2泊です。
深夜に移動してましたので
まともに寝たのは・・・ほんの数時間でしたか。

といいながら、しょっ中うつらうつらしてしまって
イマイチ集中力が欠けていたのが事実(笑)

でも、しょぼいのしか撮れなかったのですけど
いい勉強になりましたよ。
もしまた行けることがあったら、その時はもっといいのが撮れそう!
(いつもそんなこと、言ってます  笑)
  1. 2014/03/17(月) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

富士山は大好きです 今回雲が出て残念でしたね
自然相手だと中々思いどおりにいきませんよ
次回期待します

  1. 2014/03/17(月) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

刺し違えましたね〜
(すいません、悪い表現でした。もっといい表現ありません?)

今回富士山の全体像が一番はっきり見えたのは
夜中の(満月だったので結構明るかったです)シルエット写真でした!
それでもその美しさに感動しましたよ。

富士山って男性の方により人気がある被写体だと思ってました。
でも今回で、すっかりはまってしまって・・・
今更なんですけど素晴らしい富士山写真の数々
猛チェックしております^^
  1. 2014/03/17(月) 13:14:27 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

日本一!

美しいですねー!
どこへ遠出されたのかしらね~ってロン母さんと話してました。
私もまだ行ったことはありませんが、新幹線の中から見ただけでも
テンション↑↑↑だったので、間近で見たらもっと↑↑↑↑↑でしょうね。

自然相手の撮影って本当に大変です。
どれだけでも時間が許せばいいのですが、なかなかそういうわけにも
いかないので「運」が大きいですよね。

続きがとても楽しみです。
  1. 2014/03/17(月) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. berry #CPV5j1e.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

遠征先は、富士山だったのですね~
すごい!wakoさん、行動的
お菓子教室にも通われて、どんどん写真の幅が広がるね
きれいな富士山、うちの近くの高いビルから見えるけど
やっぱり、近くで見ると、感動が違うでしょうね
楽しみにしてますねー^^
  1. 2014/03/17(月) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わぁ♪ 富士山!
山梨にお出掛けでしたか♪

真っ白で きれいですね~ヽ(´ー`)ノ

「ほうとう」!
おいしそ~です♪
続き 楽しみにしています~
  1. 2014/03/18(火) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日本一!

berryさんへ

ありがとうございます〜

新幹線や飛行機の中からもチラ見できますが
それでもなじみのない者にとっては『見えたー!』って
テンション上がりますよね。

私なんて頂上がすっぽり隠れて
裾野の方が見えているだけでもうっとりしてましたから(笑)

風景写真って簡単には理想のものが撮れないので
チャレンジ精神をかき立てられるんでしょうね・・・^^
  1. 2014/03/18(火) 07:56:17 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

おはようございます^^

最近、無理矢理行動的になろうとしています(笑)

スイーツとかテーブルフォト系ばかり撮っていると
広角系のものが撮れなくなってくるのを感じて
少し焦っているのですが。

関東方面の方は、近くから見えるって方多いですね。
うらやましいです〜!
  1. 2014/03/18(火) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

おはようございます!

雪の帽子、きれいでしたよ。
かなり縮小しちゃっているんで
こちらの写真ではわかりづらいですが
ふわっと雪が舞い上がっているところなんて
わっ、わっ、わっ・・・です。

ほうとう、きしめんっぽいですが
・・・かなりヘビーでした〜^^
  1. 2014/03/18(火) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

富士山^^私も大好きです^^
でもダイヤモンド富士とか
パール富士とか
見たことも撮った事もありません。。
昼間にドライブしながら撮った程度です^^;
でも青空に雪の帽子を被った富士も
素敵ですね(^_-)-☆
ほうとう^^私大好きなんです!
続きのお写真も楽しみにしておりますね^^
お待ちしています~!
  1. 2014/03/18(火) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

pekoさん、お近くにお住まい・・・ですよね。
よく撮りに行かれるのではって思ってましたよ。

今回、皆さんのコメントをいただいて
関東方面の方でもあまり撮りに行ったりされないようで
びっくりしました。
もったいない〜!!

でも、そんなものですね。
私も近くの有名どころでも
行ったことがないところがいっぱいです(笑)
  1. 2014/03/18(火) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

山中湖でしょうか^^
2月に行く予定でしたが
大雪のために諦めてましたが
今はもう大丈夫なんですね♪
ぱーる富士?^^
すごいな~~。
見てみたいな~~。
いつかきっと見ることができますよね^^
  1. 2014/03/19(水) 12:20:35 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

2月の大雪の名残りではないと思いますけど
雪、残ってましたよ。
まだ水面が凍っているところがあって
たぶん、ワカサギ釣りをしている人がいたような・・・。

さくらさんも、お近くですよね。

いいなぁ〜
これからいくらでもチャンスがあるでしょうね^^
  1. 2014/03/19(水) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する