夢色ノキオク

湖畔にて永遠の愛を誓う


IMG_0921白鳥



・・・LOVE LOVE です・・・



IMG_1222白鳥



雄叫びを上げてみたり



IMG_0973白鳥



水上スキー(?)をしてみたり

・・・ハクチョウもなかなか忙しい・・・



0M4A0371白鳥



・・・かの有名な、コートバーンのシーンを狙ってみる



074A2715白鳥



これが、いつするのか予測がつかなくて

難しいんだなぁ・・・(汗)



IMG_1365カモ



カモも負けずに・・・やってます



074A2718白鳥 のコピー



富士山麓の山中湖で撮影しました。

コハクチョウはいませんが、コブハクチョウがたくさんいました。



湖畔は寒すぎて・・・

寒いところにいくと

変温動物並み(笑)に体が冷たくなっていく私は

短時間で退散してしまいました。


白鳥は大きいので撮りやすい分

絵になるシーンを撮らないとっていう

プレッシャーがありますね。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/18(火) 16:59:06|
  2. life
  3. | コメント:22
<<オンディーヌが宿る | ホーム | 幻のパール>>

コメント

こんにちは^-^
寒かったでしょう~
でもどれも素敵に撮れてますね!
一枚目はハートマークでラブラブですね♡
二枚目はキラキラ輝いていて綺麗!
三枚目は躍動感がありますね。
何ミリのレンズを持っているのですか?
これだけ寄れたらいいですね~♪
  1. 2014/03/18(火) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

素敵すぎてため息ものです〜♡
お天気に恵まれたのですね。
空の色も水の色もとても美しいです♪
貴重な瞬間を捉えた一枚一枚に心洗われます。
  1. 2014/03/18(火) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

さすがですな
苦もなく迷シーンを撮ってますね

山中湖は撮影ツアー?
  1. 2014/03/18(火) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんばんは^^

シャッターチャンスをうかがって
じ〜っと待っているだけですからね・・・
パシャパシャやっていたら、それほどでもないのかもしれません。

レンズは普段は200mmのレンズに1.4倍のエクステンダーを
つけて使ってます。
そんなに離れていたわけじゃないんですよ。
  1. 2014/03/18(火) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

お天気は晴れたり曇ったりでしたよ。

晴れている時の方が水面が青っぽく見えるし
キラキラして圧倒的にきれいですね。

でも実際はそんな余裕はなくて
一瞬にかけるしかないのですけどね^^
  1. 2014/03/18(火) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

苦だらけですよ〜

飛んでいるシーンも何枚か撮りましたけど
ぷーーーっていうレベルの出来でした(笑)

今回はツアーといっても個人ツアー
撮影旅行みたいなもんです^^
  1. 2014/03/18(火) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

なんて、素敵!
ちょっと、はずかしそうに、ハートをつくり
愛を誓う、白鳥さん、ロマンチックな光景に、うっとり^^

wakoさん、コートバーン、かっこいいwa
カモさんの、コートバーンも、微笑ましいです

水上スキー白鳥は、初めて見ました
いい瞬間を、バッチリですね^^
  1. 2014/03/18(火) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
おーーー! ついにwakoさんもコートばーん!
でも心なしかwakoさんのは優しい雰囲気だわ~
やっぱり女性だったんですね。 wako殿~
富士山だけじゃなく、こんなのも撮れるなんていいなー
そうか・・・200にエクステンダーですか?
なるほどー
あっ、でも私はまず200だー!
  1. 2014/03/18(火) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

LOVEはながーく愛してと言う感じですね
コートバーンも撮れてるし
流石ですな~ 少々の寒さ我慢です!
  1. 2014/03/18(火) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

そうですね。
ちょっと恥ずかしそうに見えますね^^

コートバーンって
しそうな予兆がないんです。
一瞬の出来事なので
気付いてからでは間に合わない・・・。
何度、『あーーー! してるっ!』と思っては
撮り遅れたことか(笑)
  1. 2014/03/18(火) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんばんは♪

白鳥も関西に住んでいるとほとんど
ご縁がないですね・・・
富士山周辺はホント風光明媚なところで
時間があればゆっくり回りたいようなスポットでいっぱいです。

・・・次回は、やっぱり男性でしたかって言われるシリーズの予定で〜す(笑)
  1. 2014/03/18(火) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

すこーし愛して、長ーく愛して・・・ですね(ふるっ!)

・・・それ今回のタイトルにすれば良かった!
いやいや、いずれまた使わせていただきます(何のこっちゃ・・・笑)

寒さ、我慢しないとだめですね。
野鳥撮りは忍耐第一ですね、やっぱり・・・^^

  1. 2014/03/18(火) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わぁ~! きゃぁ~~♪

白鳥フォトだぁ♪

最初のキラキラの中の白鳥ハート素敵です~
あの! コートバーンも!
寒そうだけど、いいお天気の中 いろんな白鳥の姿を撮れてよかったですねo(^-^)o
カモのコートバーンもある♪

  1. 2014/03/18(火) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

おはようございます♪

ブロ友さんたちの白鳥フォトを見て
いいなーって思ってましたからね。
念願が叶って良かったです^^

でもやっぱり難しいですね・・・生き物は・・・
だからこそ皆さんはまって
しまうんでしょうね。
  1. 2014/03/19(水) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

わ。ハート♪ (*^^*)
LOVE LOVE に 思わず胸キュン♪です。
山中湖・富士山いいですね!
キラキラすてきです。
わたしも行きたくなってきた~。来年・・??(笑)
  1. 2014/03/19(水) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. nonno  #GpJA0K56
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

胸キュンでしょ〜^^

この辺り、
夏に行くと涼しくていい避暑地ですね。
富士山は白い帽子を被っていないかもしれませんが・・・

でも、コブハクチョウは年中いるみたいですよ。
nonnoさんも是非行ってくださいね!


  1. 2014/03/19(水) 11:41:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コートバーンだ~~^^
カッコいいですね~~。
富士さんと白鳥さん。
なんとも言えず大自然を感じて
素敵です^~^
  1. 2014/03/19(水) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

凄いすごい(^_-)-☆
めっちゃ素晴らしいです!!!!
時間がなくて。。またゆっくり。。
  1. 2014/03/19(水) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

かなり出遅れての・・・
もしかしたら最初で最後の
コートバーン写真です^^

富士山が背景になるようなところで
してくれたら・・・なんて
贅沢は言っておれませんっ!
  1. 2014/03/19(水) 17:09:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ありがとうございます〜

お気持ちだけいただきますので^^
お忙しいときはスルーしてくださいね!
  1. 2014/03/19(水) 17:12:59 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
えむさんのところから、遊びに来ました。
白鳥さんの♡の写真に、胸キュン、そして、水上スキーに、コートバーン、見ごたえすごいですね!!!
鴨さんのコートバーンには、ちょっと笑ってしまいました。
素敵なお写真、いっぱい。また遊びに寄らせてください。^^
wakoさんとろん母さんを探せ!
いろいろ考えたのですが、???でした。(笑)
  1. 2014/03/22(土) 19:09:17 |
  2. URL |
  3. まみ★ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

まみ★さんへ

初めまして。
コメントを残していただいてありがとうございます〜♪

ブロ友さんたちのところで
白鳥の写真はよく目にしていましたが
実際に撮るとなると難しいし、何と言っても
生き物は根気がいりますね。

私とロン母さんを探せ・・・チェックしていただいたのですか?!
実はあちらの過去の記事に真顔のまま
出ていた事もあるんです(笑)

またこちらにもお立ち寄りくださいね。
よろしくお願いします^^
  1. 2014/03/23(日) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する