夢色ノキオク

春らんまん

・・・丘の上から眺めるとモコモコが可愛い・・・

いなべ市梅林多重露光



どこかで、梅は地味・・・なんて書いてしまったような気がしますが

前言、撤回(笑)



三重県、いなべ梅林に行ってきました。

撮影に行ったのは先週末のことで

某ツアーに参加したのではありませんよ。



074A2925いなべ市梅林



まだまだ蕾の状態のものが多くて

満開1歩手前・・・


控え目な、ぷっくりした蕾の枝も可愛いかったりして^^



074A2947いなべ市梅林



でも、やっぱり満開の華やかさは圧巻だっ!



074A2966お団子



花より団子

ではないですけど

・・・これも外せない・・・



いなべ市梅林



雅な世界を堪能して

しばし、源氏物語の世界に浸っていました。





**************




今日、明日と忙しくてコメントのお返事、訪問が

すごーく遅くなると思います。

いつものことながら、すいません。


・・・早く梅の記事を出さないと

もう桜の季節が始まってしまいそうなので

焦ってアップしました(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/26(水) 11:04:37|
  2. landscape
  3. | コメント:27
<<薄紫の君へ・・・ | ホーム | 君は並べるか?>>

コメント

わぁ~。。
ため息が出るくらい素敵な梅のお写真。。
梅って地味で^^;
写真を撮るのが難しいですよね~。。
こんなに素敵に梅を表現されるって
本当に素晴らしいです!!!
さすがです(^_-)-☆
咲き始めのぷっくり蕾の枝垂れ梅も可愛らしいですし^^
満開の豪華な梅の木も素晴らしいですし。。
本当に感動致しました!!
花粉症で閉じ籠ってるのでwakoさんの美しい梅を拝見させて頂き
満足致しました(^_-)-☆
ありがとうございます^^
お団子も素敵!美味しそうです^^
  1. 2014/03/26(水) 14:10:48 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
わぁ♪ 素敵!

わたしも、きのう兼六園に行ってきました♪
でも、曇り空だったのと、やはり デジイチでないと(いや、腕だね 笑) ほんと、ただ撮ってるって感じの写真になっちゃいます(T_T) 地味です(^^;)

wakoさんの梅フォトは、ブログタイトルどおりの、夢色できれいです♪
いいな(*^^*)
三重県の梅林なんですね。行ってみたいなぁ。

  1. 2014/03/26(水) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

いつもありがとうございます^^

ちょっと早かったみたいですが
それでも、お目当ての(全然撮っていなかったので)
枝垂れ梅がいっぱいあって素敵でした。
枝垂れ梅が充実して三脚使えるところって
あまりないので良かったです^^

pekoさん、花粉症なんですか?
私もそうですが
今年はマシなんです。

これからのシーズン、桜やその他いろんな
お花の撮影で外に行きたくなってしまいますね。

花粉症対策、万全にして、また素敵なお写真
撮って見せてくださいね^^
  1. 2014/03/26(水) 16:59:06 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんにちは〜
いつもありがとうございます^^

この日も晴れたり曇ったりで・・・
空を避けた写真ばかり撮ってました。

最近のコンデジはパワーアップしてますけど
やっぱりデジイチの方をおすすめします。
特に花の撮影にはボケ味が出しやすいですからね。

といいながら、デジイチ重すぎて
普通のカバンに入れていたら持ち手が撮れてしまって
普段持ち歩かなくなってしまいました。

コンデジか小さなミラーレスを買おうかと
物色中な私です。
(結局、両方あるのがベストですね^^)


  1. 2014/03/26(水) 17:07:02 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の風景見たら感動ですね~
写真撮る前にしばし見とれてしまいそうです
前ボケ後ボケ使い放題ですね

  1. 2014/03/26(水) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
やっぱりwako殿のお花写真は日本画の様に美しい~
一枚目なんて、まさに絵画の世界です。
「わっ、撮れた春」を見ていても、なかなかそんな風に撮れなくて・・・
結局あきらめて、しょぼんとなってます。
三重県まで足を延ばしていたのですね。
そろそろ暖かくなって来て、動きやすくなりましたんもんね。
また暑くて外に出れない!と言い出すまでに、いっぱい外へ外へ・・・出掛けてください~

  1. 2014/03/26(水) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

梅が、こんなに華やかだったとは
目が覚めるようです^^
パステル画のような、もこもこ、かわいい梅
枝垂れ梅のお花、見とれます^^とっても、魅力的♪
お団子を、はずさないwakoさん、・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
  1. 2014/03/26(水) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

すごーい!

素敵ー!

梅は難しい。本当にそう!
だからこんな写真しか撮れないわ~と言っている
自分がなんと恥ずかしいことでしょう~~^^;

さすがですねー!!!
梅は地味だから~は通用しませんねー
拝見しながらドキドキしました。
  1. 2014/03/26(水) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. berry #CPV5j1e.
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

まずはここで撮る、定番スボットみたいです。

今年はまだまだだなぁという声が
あちこちから聞こえてきましたけど
それでも紅、白、ピンク、おまけに黄色が
華やかでしたよ^ ^
  1. 2014/03/27(木) 04:02:47 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
春色がいっぱいで綺麗ですね!
ちょうどいい時期に行けたんですね♪
wakoさんは行動派ですね~感心感心^-^
  1. 2014/03/27(木) 06:40:52 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

満開のしだれ梅、ほんとに圧巻ですね!
これだけすごいのは見たことがないかも・・
満開の時期を狙って行かれたのかな?
素敵なお写真で目の保養をさせてもらいました。
ありがとうございます。(*^^*)
  1. 2014/03/27(木) 19:43:37 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ ほんわりゆめの国みたい・・すてきですね~
(*^^*)
いなべ梅林・・わたしも一度行ってみたいところです♪
こんなにいっぱいの梅の木! 興奮しちゃう!
ふふふ。。花よりだんご・・も、おいしそう!
梅もいいけど・・こっちもくぎ付けです!笑。
  1. 2014/03/27(木) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. nonno  #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

圧巻ですね♡
さくらよりも濃いピンクが華やかさをさらに演出していますね。
ふわふわもこもこの梅はちょっとおいしそうです。
癒されました♪
  1. 2014/03/28(金) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. kasumi #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

色んな梅見るけど..

さすがだなって思います。

ただで撮らない所がすごい!!
そうだよね〜。風景で撮らなきゃないよね...って
ホントにそう思いました。

ちなみに一枚目...どーやったの?
もうね.wakoさんの写真は どーやったの?から
はじまる 笑
  1. 2014/03/28(金) 06:43:46 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

なかなかお見本どおりにいかないのは
私も一緒ですよ。
一日中撮影しても、わざわざ遠出して
一枚も満足できるものがないなんてこと
しょっ中です(涙)

風景写真を撮るときは
太陽さん、お顔見せて〜・・・ですが
日焼けのことを考えると、あっち行けと思っている私・・・(笑)
  1. 2014/03/28(金) 14:16:48 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k−24さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

枝垂れ梅は華やかですね。
低い位置まで花をつけてくれるので
撮りやすいし・・・
上からみるとモコっとしているし・・・^^

満開前でも
寒くても(実際、かなり寒かったです・・・)
気分を盛り上げるために、お団子は必須でーす!
  1. 2014/03/28(金) 14:23:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

またまたそちら地方に遠征してました^^
予想を超えたきれいなところで
びっくりしましたよ♪
  1. 2014/03/28(金) 14:27:40 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

berryさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

難しい梅で練習(?)していると
後の桜がずいぶん楽に撮れる・・・かもしれませんね。

梅写真はマクロと広角でばかり撮っていたので
今回はほとんど望遠レンズ一本勝負!
圧縮効果で実際よりぎっしり・・・を狙ってみました^^
  1. 2014/03/28(金) 14:32:55 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

満開にはちょっと早かったのですけど
それでも充分華やかで楽しめました。
これ、満開だったらどんなんだったろうなって
想像しただけでワクワクです^^

長〜い冬眠から突然目覚めたかのように
活動してました、最近。
自分でも驚いてます。
でもまた突然、引きこもるかも・・・(笑)
  1. 2014/03/28(金) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

くるみさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

満開情報を確認して行ったのですけど・・・
全体的には満開とは言えない状態だったんです。
でも、一番人の多い、メインの場所の梅の木は(3枚目)
みごとに咲き誇ってました。

記念撮影をする人と、近づいて写真を撮る人が
わんさか集まっていたので
人をいれずに撮るのにひと苦労・・・(笑)
  1. 2014/03/28(金) 14:45:41 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

お返事遅くなっってごめんなさい。

nonnoさんたいな可愛い梅photo
撮れなかったです(涙)

こちら、高いところから見下ろすように
撮れるっていうのがいいですね。

・・・屋台などのお店も充実してましたよ(笑)
  1. 2014/03/28(金) 14:52:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

上から見下ろすと
梅の赤、白、ピンクの中に
サンシュユの黄色が効いていて
女子力いっぱいの色合いの眺めでしたよ。

そうそう、美味しそうなかんじですね^^
  1. 2014/03/28(金) 14:58:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

1枚目ね、みんなが撮っているスポットから
撮ったものですけど
普通に撮った写真の上に
ちょっとだけピント外しをしたものを重ねて
多重してます。

ストレート撮りをしたものと
どちらを出そうかと迷いましたが
こちらの方が枝だけの木が目立ちにくくなるので・・・^^
  1. 2014/03/28(金) 15:03:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ピンクのグラデーションがすごく綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンクの中にある黄色もアクセントになっていて素敵ーーー!!
高台から見る梅林、いいですね♪

で、お団子のお写真を拝見した瞬間にお腹がなっちゃった(笑)
  1. 2014/03/29(土) 11:10:33 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

yuka*さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

例年の状況をよくご存知の方は
今年はまだまだって言われてましたけど
それでも私は充分、モコモコを楽しめましたよ。

1枚目と最後のは多重にして
蕾が目立つところを誤摩化してますけどね^^
  1. 2014/03/29(土) 16:04:55 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花より団子。。。 その気持ち良くわかります。(うんうんw

ほんと素敵な写真ばかりで≪wako World≫を堪能しました。
5枚目の写真は、まさに 『雅』 って感じですね。
  1. 2014/03/29(土) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. bonbonno #-
  4. [ 編集 ]

bonbonnoさんへ

こんばんは。
ありがとうございます♪

やはり予想通りというか
あちらこちらで桜の開花宣言が聞こえてくると
梅って・・・過去形っぽくなってしまいました(笑)

最後の写真はずっと探していたのに
近いイメージなんです。

紅い枝垂の梅を黒の背景で撮って
ボワッとさせるのも狙っていたんですけどね。
(妖艶な雰囲気になりそうでしょ^^)
今年は残念ながらご縁がなかったです。
来年にかけます!
  1. 2014/03/29(土) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する