夢色ノキオク

白いカタクリ

074A3124カタクリ



・・・見〜つけた!・・・


よ〜く探してみると

たまにいるんです、美白美人が・・・


ちょっと違う花みたいですね。



074A3084カタクリ



でも主流はやっぱり薄紫の子



IMG_0847カタクリ



横顔の方が美人かな?



カタクリ多重露光



それとも、遠くから見た方がいいかな?(↑多重露光してます)



IMG_0877カタクリ



私は全部好きなんですけどね・・・^^





***************




2回に渡りまして

愛知県香嵐渓のカタクリphotoに

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。


・・・さてさて、今日から4月ですね。

新しいことをしてみたくなる月です。


私もちょっとした心境の変化で(また気が変わるかも・・・)

せっかく撮った写真をもう少し多くの人に

見ていただきたいと思いまして・・・

ブログのランキングに参加してみることにしました。


しかも・・・

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


・・・今さらですが(笑)・・・


ポチリ、よろしくお願いしますm(_ _)m





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/01(火) 00:33:42|
  2. landscape
  3. | コメント:30
<<優しさと儚さと力強さを・・・ | ホーム | 薄紫の君へ・・・>>

コメント

最後....


吹きました 笑
飲んでるコーヒーが....さすがです。
私も参加しようかな 笑

wakoさん!全力で応援させて頂きます!!


白のカタクリ ついてますね〜。
未だに 見た事ないんです。
いいな〜...wakoさんから写欲頂きました!
  1. 2014/04/01(火) 07:16:27 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

実は昨夜こちらを見たら、「えーーーーーー!カメラ女子に?」
もうびっくりでした。
でもなんか同じカテゴリーに入れて、ちょぴり興奮もしたりして・・・
あっ、でも私は、犬ブログとカメラ女子と50-50にしてますから・・・
wakoさんの写真を一人でも多くの人に見てもらいたいから、ランキングに参加応援します~♪

白のカタクリって綺麗~
ピンクももちろん見たことないけど、白も見てみたいなー
やっぱりwako殿は持ってるんだろうな・・・  カメラの女神
横顔のカタクリ写真が好きです。
私もぼやいてないで、のんびり前へ進んで行こうかな・・・
でも一歩進んで、二歩下がるですけどね。
  1. 2014/04/01(火) 08:47:29 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

白い美人さんもすてき♪
よつばのクローバー探すみたい(笑。
白い美人さんみつけると、いいことありそうだね~♪
足助も一回り♪ きしめん、いいね♪
(*^^*)
わ~い。カメラ女子♪ おなじカテ、うれしいな♪
あ~ん、わたしももちょっとしたら、復帰しよ~(笑
  1. 2014/04/01(火) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. nonno  #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

やっぱりーーー!

吹かれた!!
ちょっとウケ狙い(笑)

あそこに属していると
見に来てくれる人の数が
全然違いますね。
はやくも実感・・・

女子カメラっぽい写真から
ズレたのが多いですけど
出てけ〜とは言われないよね(爆)
  1. 2014/04/01(火) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

そっ、そんなに驚かれるとは・・・(笑)

最近の好みというか
新境地というか
広角レンズ使用、高コントラスト、絞りまくりの
男前系迫力写真(印刷時の美しさに感動したので)にも
これからチャレンジしていきたいので
どうかなって思ったんですけどね。

あっ、もちろんチョー女子カメラ風味も
ブログ用に撮っていきますので^^

・・・問題は更新頻度・・・
最近は私にしてはマメでしたが
これからは下がっていきそうです。
これじゃランキングに参加する意味が
ないんですけど・・・まっいいか!
  1. 2014/04/01(火) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

四つ葉のクローバーよりは
絶対見つけやすい・・・ですね。
でもやっぱり見つけたときには
テンション上がりましたよ^^

足助で猪肉食べたかったのに
お店が閉まっていて残念でした。

あっ、写真撮るのに必死すぎて
ういろうも食べるの忘れてた。

すいません〜
食べ物の話ばかりで(笑)
  1. 2014/04/01(火) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
とても素敵なカタクリのお写真だったので思わずコメントです(笑)

ふんわり可愛らしく撮れてますね♪
いいなぁ(^-^)
もしかしてレンズは328ですか?
あそこは距離があるしここまでのふうわり感は328しかでないと思うのですが〜買われたんですか(〃艸〃)
すごいなぁ。。羨ましい☆
ぜひプリントしてもってきてくださいませ♪

  1. 2014/04/01(火) 11:27:32 |
  2. URL |
  3. Ayu #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

Ayuさんへ

こんにちは。
コメントしていただいてありがとうございます^ ^

よくおわかりですね〜!
328オーナーが泣いて喜んでいることでしょう(?)

3枚目と最後のは、お借りした328で
撮影したものです。
ドンピシャ!
気付いていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

手持ちレンズでこういう写真を撮りたくて
あれこれやってみましたが無理・・・。
328パワー全開の写真です(笑)
  1. 2014/04/01(火) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

白いカタクリ見つけましたね
白いカタクリ見つけると
ヤッターって感じになりますね
私も昨年撮りました
花だけの写真ではかなわないので
私カタクリにギフチョウつけます
  1. 2014/04/01(火) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

白いカタクリね
意外と近いところに咲いていました。
遠くだったら気づかないかなぁ・・・

むむむっ・・・
sondokuさん、
白いカタクリ&ギフチョウの
写真をgetされたんですね。

参りました〜
楽しみにしています^^
  1. 2014/04/01(火) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

今日もとっても素敵なカタクリのお写真ですね!!
真っ白なカタクリもあるのですね~、初めて見ました^^
横顔美人も^^
遠くから見たのも^^
ぜ~んぶ素敵です!!!
本当に綺麗なお写真にうっとりです。。
いつまでも見ていたいお写真です(^_-)-☆
応援です☆
  1. 2014/04/01(火) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^-^
こんなに素敵な写真が撮れたらいいな~♪
どれも素敵だけど中でも3枚目が好きかな!
そうそう、奈良の宇陀にあるのは「森野旧薬園」です。
ここまでたくさん咲いてはいなかったかな…
  1. 2014/04/01(火) 18:02:45 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

白いカタクリの花、楚々として、美しいですね^^
横から、撮っても、美人だし、うらやましい限り

wakoさん、ここだけの話、私も、こっそり、カメラ女子(初心者)に
でも、はずかしくて、バナーが貼れない(笑)
えむさんに、コーヒー ぶーーーって、されそう^^
  1. 2014/04/01(火) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

タワシもミノ子に改名してカメラ女子に参加しようかな(爆)
せっかく撮った写真なので一人でも多くの人にミニ着てもらいたいですな
  1. 2014/04/01(火) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

突然変異で白い花が咲くということです。
ちらほらと咲いていましたよ。

写真をしていなかったら
たぶん、カタクリがこんなに可愛い花だと
知らずにいただろうと思います^^
  1. 2014/04/01(火) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんばんは〜

森野旧薬園さん、見てきました。
教えていただいてありがとうございます^^

結構な花数に見えましたが・・・
近いところまで接近できるのなら、こちらの方が
撮影しやすいかもしれません・・・

それに、カタクリって薬草だったんですね。
知らなかったです〜
  1. 2014/04/01(火) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

こんばんは♪

確かにバナー・・・恥ずかしい(笑)

でもあちら、圧倒的な集客力というか
賑わい度、写真ブログでは一人勝ち状態なので
試しに登録してみました!

k-24さん、
私、いつもコメントくださる方は
マイページに登録してますので・・・

知ってましたよ〜^^
  1. 2014/04/01(火) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

ミノ子、ナイス!(爆)
人気者になりそうですよ、マジで。

正直なところ
何のために、結構しんどい思いをして
ブログをしているのかわからなくなるときがあります。

でも、ずっと支えて応援してくれる人がいるから
その人のためにも引っ込んでいないで
もうちょっとどん欲にしようかなって思ってしまった
今日この頃・・・です^^
  1. 2014/04/01(火) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ここのところのwakoさんの意欲が写真に表れていて、是非たくさんの人に見て欲しい!って思っていたので、うれしいです。
応援します!
たくさんの人に見られる事でwakoさんの感性がさらに磨かれるでしょう( ´ ▽ ` )ノ
末はモデルか女優か…
あ、違った。
見られるのはwakoさんじゃなくて写真でしたね。

楽しみにしています(^-^)/
  1. 2014/04/01(火) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます^^

・・・それと・・・モーニングもですね!
  1. 2014/04/02(水) 07:25:58 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

お返事遅くなっってすいません。

応援していただいてありがとうございます^^

・・・といっても今までと特には変わらないんですけどね。
ブログを引っ越したとき、写真ブログに拘らず
もっとブログ(=日記)っぽくしようと思ったのに
いつの間にか元の調子です(笑)
  1. 2014/04/02(水) 07:31:51 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん、おはよーございます!
そしてお帰りなさいーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

白いカタクリ、すごーい(≧▽≦)!!
珍しいんですよね!?
なかなか会えないって!!
さすがだなぁ~(*´▽`*)
  1. 2014/04/02(水) 08:18:25 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

yukaさんへ

おはようございます〜

yukaさん、お忙しいのにコメント
ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり珍しいものって
撮っていて楽しいです。

知り合いが昨日、同じところに行ったみたいですが
もう残念な状態になってたみたいで・・・
今回、いいタイミングで撮影できて
ラッキーでした^ ^
  1. 2014/04/02(水) 09:30:21 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます^^

やはりメインは紅葉の方でしょうか。
駐車場、あまり広くないし渋滞しそうですね・・・
  1. 2014/04/02(水) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

白いカタクリの花

今、ニュースで、カタクリの花を見ました
白いカタクリの花は、数万株に、ひとつしかないって!

wakoさんの花を、思い出して、興奮してしまいました
wakoさん、何か、持ってるね^^
  1. 2014/04/02(水) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

えっ!
そんなに稀なものだったのですか?!

何か・・・持っているのかも・・・
いえ、ホントに持っていたらいいなぁ^^

ご報告ありがとうございます。
むっちゃ気分がよくなりましたよ!!
  1. 2014/04/02(水) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
京都御苑はいかがでした?
写真たのしみ~

足助のカタクリ4月1日にツーリズムで行った来たんですが
遅かった・・・もうしおしおのパ~ばっかり
多重で救えるのも数少なし
全盛の時期にリベンジしたいものです
  1. 2014/04/02(水) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. ruchan #suabI.cM
  4. [ 編集 ]

ruchanさんへ

こんばんは!

あのツアーに行かれてたんですか!!

実は私が行ったとき
たぶんこの後の天気からして
某ツアーの方、かなり苦戦されるだろうなって予測してました。

花の撮影ツアーはタイミングが難しいですね・・・

京都御苑ねー、超お気に入りスポットになりました!
旧近衛邸のあたり、最高ですね^^
所用で行ったついでだったので、時間が全然足りませんでしたよ。

しかも、今日はカラカラ状態でコントラストが強すぎて・・・
やっぱり雨の日のしっとり感・・・憧れます。
ruchanさんを見習わなくっちゃ!・・・(汗)
  1. 2014/04/02(水) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

私も師匠のツアーで行ったんですけど、ほとんど終わってました(汗)

でも、白いカタクリは見つけました。
集合時間ギリギリだったので、手持ちで1枚しか撮影が出来ませんでした~
  1. 2014/04/07(月) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. KA-ZU #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

KA-ZUさんへ

あのツアーに行かれてたんですか!

花の撮影ツアーはタイミングを選べないので
厳しいですね。
特にカタクリは気難しいし・・・

でも、白いカタクリた見つかってよかったですね。
もしかして、同じ花かも^^
  1. 2014/04/08(火) 08:20:05 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する