夢色ノキオク

優しさと儚さと力強さを・・・

074A3399京都御苑



今年はたった1枚でもいいから

自分だけの桜photoを撮りたい


去年は一昨年と同じような

写真ばかりだった反省を込めて・・・



074A3428京都御苑



できれば桜の持つ

優しさとはかなさと力強さを

表現できるような・・・


・・・な〜んて難しい課題を自分に与えてしまった!



本日の2点、京都御苑で撮影しました。


こちらの糸枝垂れ桜が超気に入ってしまって・・・

もう一度行ってこようかな^^


でも人の多さ・・・

シーズン中はどこでもですけど、どうにかならないでしょうか(笑)





前回はたくさんの人に応援してもらって

嬉しかったです。

ありがとうございました。

写欲モリモリになりましたよ^^


もしよろしかったら

・・・またポチリ、お願いします!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/02(水) 23:28:59|
  2. flower
  3. | コメント:28
<<桜の文様 | ホーム | 白いカタクリ>>

コメント

おはようございます^-^
京都御所に行かれたんですね!
平日でもたくさんの観光客でしたか?
お天気のいい日に行けていいな~♪
今日の午後からお天気が崩れるみたいで、花散らしにならないかと心配です。
今週は土曜日も仕事なので、なかなか桜の写真を撮りに行けません…
  1. 2014/04/03(木) 06:51:49 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん、おはよーです♡

wakoさんだけの桜Photo、
すごく綺麗ですね*・*・'(*゚▽゚*)'・*
特に1枚目のお写真が好きー\(//∇//)\

桜はお花見している人、多いですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノいっぱい!!
桜に比べると梅は少ない気が…。

ランキング、もちろん今日も応援させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/04/03(木) 08:10:03 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪
ほんとに一枚目の写真、優しさとはかなさと力強さを表しているてんこ盛りの写真です。
そうか・・・自分にテーマね~  メモメモ・・・
二枚目みたいな写真が撮りたいなー
やっぱり京都の桜は、ちゃんと魅せれる様な綺麗な気や枝振りが多い気がします。
こっちの桜は、そんな優雅なのはありません~。
ちょっと今月は忙しいから、なかなかゆっくりと公園に行けなくて。
でも今日は全てをキャンセルしてさぼって、ロンと公園に行って来ます~
カメラ持って行こうかな・・・
あっ、でも重いしな。
いいちっちゃいカメラを見つけました!
かなりの優れものらしく、大きいのよりこっちがいいかも・・・になるそうです。
もちろんまだ買ってませんけど。
欲しい物があり過ぎて、じっと我慢の子です。
  1. 2014/04/03(木) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
京都御苑ですか! 行きましたよ! 秋だったけど。
ここでの桜、見てみたいなぁ。
しだれ桜、素敵です~
風に揺れて可愛いですよね。
wakoさんの桜、楽しみにしてます~o(^-^)o

  1. 2014/04/03(木) 11:01:41 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんにちは。

平安神宮とどちらに行こうか迷ったんです。
あそこの神苑も素晴らしいですよね。

日中に行ったので、今出川方面に近づくにつれ
観光客でいっぱいでしたよ。
早朝はカメラマンだらけなんでしょうけどね。

それでもあの繊細な糸枝垂れ、一目観る価値がありますね。
独り占めで撮りたい気分、いっぱいでした(笑)
  1. 2014/04/03(木) 11:31:21 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

yukaさんへ

こんにちはー!

京都のお花見シーズンの人の多さ
半端ないですよ。
外国人の方もめちゃ多い!

自分の撮影で忙しいのに
シャッター押してくれって頼まれて
困った!

何とか逃げる方法・・・ないかな?(笑)
  1. 2014/04/03(木) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ柳素敵です 沢山の人混みの中
見つけましたって感じです♪♪♪
撮影頼まれるのはこの人は
上手く撮ってくれると思うから頼むと思います
実は単に人がよさそうに見えるだけかも(笑)
  1. 2014/04/03(木) 12:08:56 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

桜って 毎年の楽しみなんですけど
毎年悩む被写体ですよね。

今年はどんなの撮ろうかなって
考え中ですけど...wakoさん さすがー!
この切り取りは初めてですよ〜^^

いっぱい撮りました?
もっと見たい!!
  1. 2014/04/03(木) 15:09:29 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんにちは♪

2枚目みたいなのなら
枝垂れ桜があれば簡単に撮れますよ^^
低い位置に垂れ下がっていたら
撮りやすいですよ。

えっ、また新しいカメラ、狙っているのですか?
何だろ・・・
高機能コンデジかな?
  1. 2014/04/03(木) 15:55:52 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんにちは〜

Marlinさんもフットワーク軽い!
京都はそちらからは意外と近いのかな?

紅葉もきれいだったでしょうね〜

京都といえば本来
神社系の桜かもしれませんが
どこで撮ったかわからない系なら
こちらがいいかもですね^^
  1. 2014/04/03(木) 16:07:24 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

いつも一人で撮っているので
おじさんに頼むよりは
頼みやすいのかも。

オバちゃんの集団に捕まったら大変です(笑)

人が多くて撮りづらいですが
同じように私もしつこく撮っているので
あの人、邪魔・・・と思われていることでしょう・・・
  1. 2014/04/03(木) 16:12:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

こんにちは〜

ありがち写真を避けようとすると
難しいです・・・

まだ出かけついでに撮っただけ、みたいな写真ばかりですよ。
桜を撮りに行くぞー!というのは一度もなし(笑)

いろいろ撮ってみたい瞬間やシーンはあるんですけど
そういう場所の選定やタイミングが
難しくて・・・

贅沢は言いません!
目指せ、珠玉の1枚・・・です^^
  1. 2014/04/03(木) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

wakoさんの、桜だな~ きれいです^^
こんな、上品な、枝垂れ桜、見たことありません
優しさと儚さと力強さを・・・に、ぴったり
このテーマのリズムも、いいよね♪

カメラ女子、ぽちりっと^^
  1. 2014/04/03(木) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

日本画みたいですなあ

なんで女性カメラマンじゃなくて女性初心者なんやろう?
  1. 2014/04/03(木) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

ぴんくとみどり・・しろ・・
繊細かつ大胆でとてもきれいです
(*^^*)
たった1枚でもいいから 自分だけの桜photo・・
自分の殻から抜け出す・・これが、一番、難しいですね!
とってもすてきです。
  1. 2014/04/03(木) 19:25:04 |
  2. URL |
  3. nonno  #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

こんばんは。

『恋しさとせつなさと・・・♪』みたいな
テーマです(笑)

韻の踏み方が同じなのに
後から気づいて自分でも受けてました(笑)

テーマ、毎回考えるのに苦労しますね。
スーッと出てくることもあれば
前回のみたいに、全く浮かばなくて
そのまんまのこともよくありますけど。
(『白いカタクリ』・・・ぶははは・・・)
  1. 2014/04/03(木) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

そのまんまのストレート撮りなんですよ。
ちょうど前にあった白っぽい桜の前ボケが
ソフトフォーカスをかけたみたいになってくれました^^

カメラ女子の部って女性カメラマンの部の倍ぐらいの
登録数なんですね。
ちょっと雰囲気の違う写真が多いので申し訳ないですけど
ミニ着てくれる(・・・なんちゅう面倒な文字変換!)
人の数が急に増えてうれしいです^^
  1. 2014/04/03(木) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

ありがとうございます^^

気をゆるめると同じような
写真ばかり撮ってますからね〜
特に花の写真って
そうなってしまいがちで・・・

定番と呼ばれるような写真も
まだまだほとんど撮ったことがないので
少しずつチャレンジしていこうと思ってます!
  1. 2014/04/03(木) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですwakoさん!
久々すぎて忘れられてないかしら?(^^;
wakoさんの桜写真いいですね~☆
桜って似たような写真が多くなってしまう中、
すごく個性的で素敵です!
私もこんな風に大人な桜を撮りたいな♪
  1. 2014/04/03(木) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. sara #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

一枚目^^背景のピンク色が
桜の大木の荘厳さを引き立てて
そして画面を優しくしていますね~。
素晴らしいです。
流石ですね^^
wakoさんの感性の素敵さと
お写真の表現力^^
wakoさんだけの桜photoですね(^_-)-☆
応援です☆
  1. 2014/04/03(木) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

saraさんへ

saraさん、『夢の国』へ行っちゃったのかと思ってましたよ〜
でもまぁ、ブログはマイペースが一番ですからね。

私も最近はマメがち(?)ですが
無理はしないでおこうって思ってます。
(暑くなってくると更新が鈍るのは目に見えてます・・・笑)

桜photo、今年はちょっと
大人な桜を目指して頑張ってみます^^
  1. 2014/04/03(木) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

1枚目はイメージに近いところを見つけたので
うほうほしてました^^

でも、糸枝垂れ桜ってちょっとした風に
ふわふわしてしまうので
撮りにくくて・・・(汗)

桜の写真、去年と同じのばかりにならないように
・・・頑張ります!
  1. 2014/04/03(木) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

本当に夢の中で見る桜のようで素敵です。。

いつもの桜じゃない桜。
私にとっても課題なんですが、
何せ時間がない。
いつものように撮るだけで精いっぱいのような気がしています。
桜は難しいです。
見た時の綺麗さが写っていなかったり。
白っぽい花はふんわりさせたくても飛んじゃうし。
また来年、また来年のくりかえしですね。

  1. 2014/04/04(金) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

ありがとうございます。

ただでさえ花期が短く
タイミングが難しい桜の撮影・・・
お仕事されてたらなおさらですね。

でも、なかなか思うように撮れないからこそ
もっと頑張ろうって気になるのかも。

白っぽい桜、撮りにくいです。
なのになぜか白いのばかりにご縁があって(笑)
全然ふんわりさせずに撮ってしまいました。
また後ほど公開しま〜す^^
  1. 2014/04/04(金) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

優しさと儚さと力強さ・・見事に表現されてますね~♪
そんな風にテーマを決めて撮るのもいいですね。
私も毎年桜を撮っていていつも今年こそは!って意気込むのだけど
毎年がっかりして終わります・・(^_^;)
今年も満足なのは撮れずじまいでした~(涙)
心に感じた桜の美しさ・・いつになったら表現できるのかなぁ・・
私には永遠の課題かも。。
  1. 2014/04/04(金) 17:20:22 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

くるみさんへ

早朝とか夜とか
雨の日とか山奥に行くととか・・・今まで避けてた撮り方すると
新境地が開けるかもって思います。
・・・どれもこれも根性がいりますね。
風景写真の場合は特に・・・

昨日からの雨でだいぶ散ってしまいましたが
まだまだこれからですよ!

私もね・・・今年も残念な結果になりそうですけど・・・
頑張ってみるだけでも
次に繋ぐための価値があるかなって思ってます^^
  1. 2014/04/04(金) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の桜、背景がピンクでやさしくて
それでいて木の強さみたいなものを感じて
とても素敵な作品ですね!
こういうの大好きです。
wakoさんカラーですね(*^_^*)
  1. 2014/04/08(火) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. まりもねら #.Os7AkGE
  4. [ 編集 ]

まりもねらさんへ

ありがとうございます。

私の好きなのは
まりもねらさんも好きかなって勝手に思ってます(笑)

少〜しずつ、趣味の幅が広がってきたというか
以前はあまり興味がなかった力強いものにも
惹かれてます、最近・・・^^
  1. 2014/04/08(火) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する