夢色ノキオク

菜の花畑の先に

074A3295松本酒造前



京都伏見の酒蔵前、菜の花畑です。

数日前に行ってみましたが

思ったより花数が少なくて、残念なかんじ(ー ー;)


お天気はよかったから

もっといっぱい咲いていたらなぁ・・・



074A3252松本酒造前



開花状況と

お天気と

自分の都合と


・・・なかなか全てが合致するのが難しい・・・


何とかいっぱい咲いている風に見えるように

頑張ってみよう(^ν^)



松本酒造前



・・・どうでしょう・・・(笑)



黄色の世界を見ていると

心がぱっと明るくなるような気がします^^





***************





今日は大切な人の大切な人の手術の日。

朝から落ち着かないことでしょう。

早く元気になられますように・・・





私にブログを続けるパワーを

与えてくれる皆さんからのポチリ

よろしかったらお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
(カテゴリーを変更しました)






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/07(月) 16:01:57|
  2. landscape
  3. | コメント:23
<<宵い桜 | ホーム | 桜の文様>>

コメント

大切な人の手術成功するよう願います
今回は花数空振りですか
そんなこともありますよ
酒蔵も文字見ただけで
喉が鳴ります(笑)
  1. 2014/04/07(月) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
菜の花の写真を見ると、心がぱっと明るくなります。
私も撮ってみたいんだけど、なかなか撮るチャンスがありません。
うちの近所では、菜の花は咲いていないのです。
ちょっと郊外に行けばあるのですけど。
なかなか行く手段がありません。
そうそう~ ちょっと花でもいっぱい咲いている様に撮る!
それが写真マジックですね。

カテゴリー絶対そっちの方がいいと思います。

手術を待っている時間って、ほんとに嫌なもんです。
私も若い頃から、何度も手術を待つ役ばかりでした。
何回待っても、ちっとも慣れない・・・
もうこりごりと思いますが。。。
どうか無事に終了して、笑顔が出ますように・・・!
きっとwakoさんの祈るが通じると思いますよ。
  1. 2014/04/07(月) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

大事な方の手術の日ですか。
私。父の手術の日
もうね..心ここにあらずというか
なんというか..本当に そわそわしました。
wakoさんの願い きっと届いてますよ^^


  1. 2014/04/07(月) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

趣のある建物ですね~。。
酒蔵なのですね。
そして菜の花^^
ふんわりとっても素敵なお写真!!
大切な方の手術...早くお元気になられますように。。
応援です☆
  1. 2014/04/07(月) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

三枚目のお写真好きです♡
ふわふわで夢の中にいるようですね。

手術を待つのは辛いですね。
私は二女が心臓の手術を5歳の時にしたのですが
オペ室まで見送るのが一番辛かった記憶があります。
無邪気に「バイバーイ」と手を振ったものだから
代われるるものなら代わってやりたい、と心からそう思いました。
今はすっかり元気です。
大丈夫ですよ!その方の頑張りとドクターを信じて。
  1. 2014/04/07(月) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. berry #CPV5j1e.
  4. [ 編集 ]

手術、成功するといいですね。
ちなみに私は3回してます。

伏見には習い事で数年間通っていたんですけど、習い事→ランチ(しゃべる)→高速で帰る(笑)
いまにして思えば、もっと撮影をしておけば良かった!
  1. 2014/04/07(月) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. KA-ZU #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

またWAKOさんのお写真拝見出来てうれしいです。

コメントできなくても、応援ポチします。

大切な方の手術うまくいくといいですね。
  1. 2014/04/07(月) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. nonkume #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
この場所、そろそろ行って見ようかなって今朝思ってたんですよ。
ここは私の家から車で10分くらいのところなんです。
今日はいいお天気だから少し早めに仕事を切り上げて見てこようかな…
今日は大切な人の手術なんですね。
このイエローパワーがちゃんと伝わりますから大丈夫です!
  1. 2014/04/08(火) 06:51:49 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

ありがとうございます^^

この辺り、地酒店なんかもいっぱいあって
sondokuさんが来られたらウホウホしそうなところですよ^^
  1. 2014/04/08(火) 07:54:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

菜の花はやっぱりいっぱい咲いてくれてないと
なかなかねぇ・・・。

手術、無事終わられたようです。
ありがとうございます。
自分が待ってもらう方に
ならないようにそろそろ気をつけないと!
  1. 2014/04/08(火) 07:58:54 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

ありがとうございます^^

私、亡くなった父には
一度も手術などでそわそわさせられることはなく
あっけなく去られてしまいました。
それってまだマシだったのかどうか・・・

何れにしても、病気やケガからくる心労・・・辛いですね。
  1. 2014/04/08(火) 08:05:49 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ありがとうございます^^

こちら、建物は期待通りの
レトロでいい雰囲気のところでした。

菜の花はちょっと早かったのか
今年は少ない目だったのかわかりませんが
やっぱりタイミングが難しいです。
  1. 2014/04/08(火) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

berryさんへ

ありがとうございます^^

えっ!
娘さんがそんな手術を・・・
さぞかしお辛かったことでしょうね・・・

でも今はお元気になられてよかったですね。
  1. 2014/04/08(火) 08:13:10 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

KA-ZUさんへ

ありがとうございます^^

えーーーKA-ZUさん、3回も!
そんな風には全く見えない行動的な方だと
思っていたのでびっくりです。

伏見周辺、京都市内のメジャーさに比べたら地味目ですが
結構いいところがあるみたいですよ。
  1. 2014/04/08(火) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

もしかしてあそこかな〜って思っているところがあります。
私も行ってみようかな♪
鍵コメさんの写真のアップ、楽しみにしていますね!
  1. 2014/04/08(火) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

nonkumeさんへ

ありがとうございます^^

マイペースですがなんとか続けていけそうです。
お暇なときにのぞいていってください。
のらりくらりとやっていきます(笑)
  1. 2014/04/08(火) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

ありがとうございます。
無事終わったよって連絡をいただきました^^

そうでした、あとほさんのお近くですね。
今日はお天気もいいし、私が行ったとき(1週間ぐらい前です)より
絶対状況はいいはず。

あとほさんのお写真をみて、悔し涙、流させていただきます!(笑)
  1. 2014/04/08(火) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにお花の時期と、こちらの都合とが一致するのは難しいですね(^_^;)
それでも、師匠の教え通り、ちゃんと作品を作って帰る!素晴らしいです。
3枚目の菜の花は、私好み~夢色ですね
wakoさんらしさ、満載ですね!

やっと、Rawで撮ることを始めました(汗)
これから写真の整理やら現像やら勉強です
wakoさんから刺激をいっぱい頂いています
これからもよろしくね(*^_^*)
  1. 2014/04/08(火) 17:59:24 |
  2. URL |
  3. まりもねら #.Os7AkGE
  4. [ 編集 ]

青空がとてもきれいですね。
PL使っていますか?
菜の花が青空にも黒い壁にも映えますね。
前ボケで画面が黄色くていっぱい咲いているようにみえますよ!
  1. 2014/04/08(火) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

まりもねらさんへ

ありがとうございます。

まりもねらさんともかれこれ・・・
長いお付き合いになってきました^^
私の初期の頃の、今よりも一段とお恥ずかしい写真を
ご存知の貴重なお方です(爆)

一進一退を繰り返しながらでも
少しでも上達していけたらなって思ってます。
こちらこそ、これかもよろしくお願いします!

Rawで撮るようになったら楽ですよ^^
そのかわり、ブログに写真をアップするとき
あーでもない、こーでもないって悩むようになると思います(笑)
  1. 2014/04/08(火) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

もともと青空がきれいな日でしたけど
菜の花の黄色と映えると思ってPL使ってます。
いつもはあんまり青すぎる空より
水色っぽい自然な空の方がは好きなんですけどね。

おまけにあまり使わない超広角です。

もうちょっと白い雲が欲しいところでしたけど・・・
実は実は私にしては珍しい写真なんです、これ^^

  1. 2014/04/08(火) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ブログ再開、待っていました。やはり素敵な写真がいっぱい!
応援ポチりはもちろんです!!
  1. 2014/04/08(火) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. C-chan #-
  4. [ 編集 ]

C-chanさんへ

お返事遅くなってすいません。

ホントにホントに
どうもありがとうございます。

相変わらずの自己満足写真だらけですが
マイペースで続けていこうと思ってます^^
  1. 2014/04/09(水) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する