夢色ノキオク

全てはここから

・・・始まった・・・

045deer2.jpg



過写です。MTMとも言うらしい(ブロ友のminoruさん、命名)

・・・前に一度ブログに掲載したことのある写真のことですよ^^

これからも時々過写を出しますが

文章多めで頑張りますので、お許しください。



・・・誰にでも思い入れのある写真というのはあると思います。

私の場合はこれがそう


目の前に可愛いバンビちゃんが立ってくれて

斜め45度のお顔を見せてじっとしてくれたのは

これが最初で最後かも・・・

今見れば、だだそれだけの写真ですけどね。


初めてちょっとしたところに掲載していただいたのが嬉しくて

自分へのご褒美ということで

今使っているカメラを購入しました。


本当はまだまだ初心者で

もっと下のクラスのもので充分でしたけど。


実は、このカメラのオーナーとなったことで

その後の私に重大な出会いがありました。

5DMarkⅢが繋いでくれたご縁

そのきっかけを与えてくれた

大切な1枚なんです・・・






テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/29(水) 22:09:08|
  2. life
  3. | コメント:32
<<甘い香り一杯の幸せ | ホーム | いろはにほへと>>

コメント

二度とない、素敵な瞬間ですね。
奈良ならでは(笑)

写真をやっていて最近まで思っていたのは、自分の写真に必要なのは表現力、伝える力、感性で、道具じゃないんだって。
でも色々勉強するにつれて、道具も必要なんだ…という場面もでてきました(^_^;)
特にレンズは。
上を見ればきりがない、
罪な世界ですね。
  1. 2014/01/29(水) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. kasumi #B8vT2/P2
  4. [ 編集 ]

写真は感性で完成してますねえ
上手い人は道具を選ばないです「弘法筆を択ばず」
タワシは腕がないので「せめて道具は最高のものを!」
と思ってますがかねがねー
  1. 2014/01/30(木) 06:01:37 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
一瞬アフリカかどこかの大草原?なんて思いましたよ。
すごく素敵な写真です。
シルエットもいいし、バンビちゃんの角度がいいですね!
  1. 2014/01/30(木) 06:50:30 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

過写とは 前に1度ブログにアップした写真の事なのですね
MTMともいうのですね
メモメモ・・
素敵な1枚ですねぇ~~
1枚のお写真で伝える
伝わるって最高ですよね
私もいつの日かそんな写真が撮りたい
って思ってるのでがナカナカ・・

文章多め大好き笑
色々な出会い
そして今がある・・
そんなwakoさんの色々が知りたいです
  1. 2014/01/30(木) 06:50:32 |
  2. URL |
  3. Mちゃん #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

出た~~~ 原点回帰 そして過写(笑)
これいいですね 全ての思い感じます
センスあります 写真に嵌っていったの分かります
  1. 2014/01/30(木) 07:23:23 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

思い出の1枚。すてきすぎです。
(*^^*)
写真って不思議なちから。
この時の出来事とか気持ちとか・・
いろんなことが 一目で蘇りますよネ~。
wakoさんの今までのお写真も楽しみです♪
  1. 2014/01/30(木) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. nonno  #LMs.iqQA
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

背景に他のものが入らなくて
夕日と重なってくれたラッキーな瞬間でした^^

そうそう、上を見ればきりがない。
道具を変えれば上手くなるわけではないですけど
道具が揃わないと撮れない写真ってのもありますね。
そうやってみんな沼にはまっていく・・・(笑)
  1. 2014/01/30(木) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん= バンビ か バラなんです。

なんでだろ。
最初のころの写真も忘れてないですし、
wakoさんのバンビ 好きなんですよね〜。

思い入れの写真 ばっちり 伝わってます!
だから、ぜーーったい見る人にも記憶に残ってるんだと
思います^^
  1. 2014/01/30(木) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

いい道具を使っていると
モチベーションも上がってくるという
複利もついてきますね^^

感性ももちろん重要ですけど
忍耐と体力も必要と感じる
今日この頃です。
とくに風景写真系の人は・・・
  1. 2014/01/30(木) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんにちは。
こちら、若草山の山頂です。
もうちょっとで看板みたいなのが入ってしまうところでした(汗)
木がちょっとアフリカっぽいかな?

ちょうどいい角度だったので
かわいいお顔のラインが出てくれましたよ^^
  1. 2014/01/30(木) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
夕日と重なったバンビちゃん、
すごい素敵ですね(≧▽≦)!!
綺麗な構図で、
wakoさんとバンビちゃん、
まるで意思疎通が出来ているみたい!!

  1. 2014/01/30(木) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

Mちゃんさんへ

過写とかは造語ですよ。
でも一言で便利な言葉ですね。
ブログをやっている者にとっては(笑)

Mちゃんさんのお写真から伝わってくるものが
いつもありますよ。
思わずこちらもニンマリせずにはおられない・・・
私には絶対撮れない子供写真です^^
  1. 2014/01/30(木) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

運が良かった写真・・・です。
以来、幾度も可愛いバンビを見つけては
追いかけては逃げられるの繰り返しです(笑)

まさに、一期一会。
sondokuさんも野鳥など生き物をよく撮られているので
おわかりいただけると思います^^
  1. 2014/01/30(木) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
思い入れのある写真って 見るほうにも すごく伝わってきます♪
可愛いバンビo(^-^)o

わたしは なかなか拘りっていうのがなくて とにかくパッと見て きゃぁ~ とか わぁお♪ とか ひゃぁ とか そんな瞬間ばかり撮ってます(笑)林家パー子さんみたいです(^^;)

もっと 感動がたくさん詰まった 一枚 というのを撮りたいなぁ。
wakoさんの写真と文章を見て読んで思いました♪
  1. 2014/01/30(木) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

ブログ用に無理に撮った写真も
いっぱいあるんですけど
やっぱりそういうのは自分でも印象に残ってないです。
一緒に添えるコトバがでてこないというか・・・

でも、『これは〜!』っという1枚って
滅多に撮れないし、それだとブログが成り立たないので(笑)

写真がイマイチすぎて申し訳ないときは
せめて、面白いネタ話ができれば
いいのですけどネ(これはこれで、また難しい・・・)
  1. 2014/01/30(木) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

写真移しのお引っ越し作業をしつつ
ちょいと語っていくことにしました^^

えむちゃんの大移動も大変だったでしょうね・・・
たぶん、去年一年間だけでも
私の3倍以上はあったはず!

そのときは自分のお気に入りに
なっていた写真でも、今見ると
ん.....というものだったり
もう一度リベンジしたいなと思っているのを
省くと、過写にしたいものってほとんどないんです(笑)

  1. 2014/01/30(木) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ずっと、見ていたくなるような、そんな、お写真です
現時点で、かなりの時間、見とれています^^

バンビちゃんのシルエットが、夕日に映し出されて
天使のように、かわいい!
ほのぼのして、いやされます^^

wakoさんの、大切な一枚への思いが、伝わってきます
  1. 2014/01/30(木) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
懐かしい~ この写真~ 
バンビちゃんに光があたって・・・
これこれー これを見た時、心がどきーんとしたのを覚えていますよ。
この写真かなり印象的でしたもの。
好きなんだなー wakoさまの鹿フォト。
この写真飾っておきたいくらいです。
  1. 2014/01/30(木) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
バンビちゃんの一枚。
心にジ~~~ンときます。
なんというか
wakoさんの心が伝わってくる
感激の一枚ですね。^^
5DMarkⅢなんですね♪
いいな~~。
私重くって持てなくって><6Dになっちゃいました。先週買ったよ^^
  1. 2014/01/30(木) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

本当に素敵な瞬間^^
素敵な出会い^^
素敵なお写真ですよね~(^_-)-☆
大切な思い出の一枚なのですね。
これからもますます素敵なお写真を期待しております^^
  1. 2014/01/30(木) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

思いでの一枚。。。
5DMarkⅢとのきっかけ
素敵な話ですね

過去の写真をもう一度 ・・・ ・・・。
過写って言うんですね
今度、自分のブログの原点でも
思い出してみようかなw

  1. 2014/01/30(木) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. bonbonno #-
  4. [ 編集 ]

yukaさんへ

じっとして〜とか
顔あげて〜とか
心の中で叫んでたと思います。

かなり慌てて撮ったので
連写もせず、シャッター速度を意識する
余裕ありませんでしたが、なんとかセーフ・・・
  1. 2014/01/30(木) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんばんは〜

感動できる瞬間がいっぱいあるって
いいことだと思いますよ。
写真を撮る上では特に。

私、どちらかというと
感動して撮るっていうことが少なくて
こういう風に見せてやろう派・・・です、たぶん(笑)
この写真は両方のミックス系でしたけどね^^
  1. 2014/01/30(木) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

こんばんは〜
ありがとうございます!

バンビって警戒心が普通はすごく強いです。
ちょっと写真を撮ろうとすると、すぐ逃げるし・・・
いろんなラッキーが重なった1枚です。

そして、恥ずかしくてここには書けませんが・・・
いろんなラッキーを運んでくれた
1枚でもあるんです^^
  1. 2014/01/30(木) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんばんは〜
覚えていただいていて嬉しいです。
前にこれを出した時は
ブロ友さんはロン母さんとえむちゃんだけでした^^

今年からはカッコいい角の生えた
雄鹿狙いで行こうと思ってます。
これがまたねぇ・・・難しいのです(汗)
  1. 2014/01/30(木) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

こんばんは〜
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^

なになに!
6Dを買われたのですか。
さくらさんの細腕には軽い方がいいかもしれませんね
ほんと5Dは重いですよ。
私、女子系カメラバッグとはサヨナラしましたから(笑)
  1. 2014/01/30(木) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

後付けの話なんですけど
このとき、この写真を撮れなかったら
新しいカメラを買っていなかったら
今頃どうしていただろう・・・なんて
英語の仮定法みたいなこと考えてしまいます(笑)

たいした写真ではありませんが
私にとっては運命的な1枚です^^
  1. 2014/01/30(木) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

bonbonnoさんへ

こんばんは。

過写っていうのは造語ですからね〜
この際、流行らしましょうか(笑)

bonbonnoさんの過去の写真のとっておきの1枚、
見たいです・・・
どうして仏像にそんなにお詳しいのかとかも、
謎です・・・
もしかして、お寺関係の方なのかなぁって妄想してます^^
  1. 2014/01/30(木) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん、こんばんは〜

きゃーーー、鹿のシルエット!!
撮りたい構図です。
なんなら、マジックアワーでね。
今年こそは若草山で撮ると決心しました。
上手く撮れたら良いのにな〜
wakoさん是非ご一緒してくださーい☆彡
  1. 2014/01/30(木) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. ぷぅ* #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

こんばんは〜

今ふと気づきましたが
今回のこの写真も私のプロフィール画像も
真っ黒シルエットで・・・
なんだか笑えませんか?

この山頂で、マジックアワーの時の
鹿のシルエット写真って定番ですけど
・・・いいですね〜
私もまた撮りに行きたくなってきました^^
暖かくなってきたら一緒に行きましょう、是非!!
  1. 2014/01/30(木) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お引っ越しおめでとうございます^^
語るんですね えらいわぁ
(私いかに何か書くかいつも困ってます)
そしてwakoさんのファンの素敵なこと!

写真の虜になった記念のショット
いつもここに戻ってくればいいんですね
そんな1枚・・・あるかなあ
  1. 2014/02/01(土) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. ruchan #suabI.cM
  4. [ 編集 ]

ruchanさんへ

お返事遅くなってすいません。
そうなんです。
引っ越しました!

・・・といっても、まだ引っ越し途中なので
完了してからご招待(?)しようと思ってたのですが・・・
すっかりこちらで走っております。

語るといっても、事実だったり空想だったり
写真に合わせてみたり、全然関係ないことだったり・・・
思いつくまま気の向くままの
自分らしいブログにできればいいかなって思ってます^^
  1. 2014/02/01(土) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する