夢色ノキオク

梅一輪

2W6A0040梅






昨日は暖かい1日で

コートなしで外出しても平気でした

来週にはあちこちで桜の開花宣言が始まりそうですね


桜の季節になる前に

梅のしべ写真が全然撮れていなかったので

慌てて撮りに行ってきました


手前の一本のしべの先にだけ

ピントが合うようにすると

小さな花の中で

周囲がふわぁっとボケてくれます


背景の黄色いのは

何かの常緑樹の新芽に日が当たって

輝いていたものです


なかなか良い背景の場所が

みつからなかったのですが

最後の最後に出会えました

花のしべや中心部分とリンクするような

黄色のいい色でしょ^^





単純な写真のようで

全然撮れなくて苦労した写真です

花のアップの写真は

もういいやと思っていましたが

まだまだ奥が深かったです(汗)





ただ梅一輪のシンプルな写真・・・

もっとクオリティが高い写真が撮れるように

来年もがんばろうと思います





明日から3連休ですね

では皆さま、よい週末を





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/03/18(金) 11:59:06|
  2. flower
  3. | コメント:8
<<ずっと一緒にいようね | ホーム | お願い〜お願い〜>>

コメント

こんにちは~
綺麗な色合いの梅写真
繊細なしべの汚点本の様な写真~
こういうのって撮りたくてもなかなか上手には撮れなくて・・・
ただ図鑑の様に撮っても仕方ないし。
息を止めて、風が吹かないうちにえい!って撮って、
手前のしべの先っちょに上手くピントが合えば、
やっぱり嬉しい~
遠目の写真が好きになっては来てるけど、
やっぱりこういうのも撮りたくなるんですよね。。。
  1. 2016/03/18(金) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

わぁ^^
なんだか和菓子を思い浮かべてしまうような
綺麗で甘い香りが漂って来そうなお写真ですね(^_-)-☆
梅って本当に難しいですが
流石wakoさん^^
いつもながらとっても素敵です!!
  1. 2016/03/18(金) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんばんは

ありがとうございます。
あまりこんなのばかり撮っていると
窒息しそうだし
イライラ〜としますよね(笑)

  1. 2016/03/18(金) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ありがとうございます。

見ていると簡単に撮れそうなのに
自分で撮ろうとすると
なかなか上手く撮れません。
再チャレンジしたいところですが
もう周りの梅の花はほとんど終わってしまったので
また来年です〜。
  1. 2016/03/18(金) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
あっ背景の黄色っぽいのがいい感じ!
今年は城南宮と、もう一か所ある所に梅を見に行きましたが
アップは撮らなかったな~
  1. 2016/03/19(土) 06:54:56 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

おはようございます

枝垂れの梅の方が好きなので
城南宮にも行きたかったのですが
今年は行けなくて残念でした。
  1. 2016/03/19(土) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

うっかりコメントを消してしまい失礼しました。

通りすがりさんの
超素晴らしい梅写真
見せていただきましたよ。

wako
  1. 2016/03/19(土) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがりさんへ #9Bz67qW.
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解で〜す^ ^
  1. 2016/03/21(月) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する