夢色ノキオク

甘い香り一杯の幸せ

074A1099cofee.jpg


コーヒーが大好きで

一日に何杯も飲むんです。

冷たいのはアイスティーの方が好きなんですけど。


それが先日、

どうせならもっと美味しいコーヒーを飲みたいし

味と香りの違いがわかるようになりたいなって思ってね

コーヒー専門店へGO!



074A1149エチオピアモカ



選んだコーヒー豆は中煎りのエチオピアモカ

手挽きのミルも一緒に・・・


モカの甘い香りと味を覚えたくて。



steam5.jpg



部屋中に甘い香りがふわっと広がって

とても満ち足りた気分に・・・


極上の一杯は人生を幸せにする

というのは本当かも。

すっかりはまってしまいましたよ・・・



074A1135ヴィラージュ川端 074A1136ヴィラージュ川端



スイーツと一緒のときは苦めのコーヒーの方が

いいのかもしれませんが

・・・私の場合、やっぱりね・・・

これは外せないな^^




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/01(土) 21:40:00|
  2. goods
  3. | コメント:22
<<同じ月を見ていた | ホーム | 全てはここから>>

コメント

こんばんは♪
なんか新しいブログになってから、wakoさん~のびのびとしていませんか?
今日のなんか・・・自然体でいい感じ~
違いの分かる大人の女~   あーカッコイイ!
コーヒー豆から挽いて飲むのですか?
いい香りが部屋中に漂って~ 美味しいだろうな・・・
そのコーヒー一人で飲むのか・・・誰かと飲むのか・・・
私ももともとコーヒー党。
でも今は面倒になって、ドトールの一人分ずつのアルミパックのコーヒーを飲んでいます。
それのハワイコナブレンドとコロンビアブレンドが美味しいんですよ。
と言いつつ・・・一作年から紅茶にはまってしまって、紅茶も楽しんでいます。
スイーツも美味しそう♪
wakoさんもスイーツには勝てませんか・・・
  1. 2014/02/01(土) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

まるでフォトエッセイみたい
まるで女性みたい
って、そのまんまやし・・・(^_^;)
こんなフインキ好きですぞう
  1. 2014/02/02(日) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. minoru #Weudg7XA
  4. [ 編集 ]

朝は先ずコップ一杯の水
次に目覚めのコーヒー一杯
ここから始まります 
本格的に豆を挽くことはないですが
香りを大切にするにはそこからですね
  1. 2014/02/02(日) 07:36:35 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

おはようございます。
さすが・・・ロン母さんには隠せませんね!
自由に心が泳いだブログにしたいなと思ってます^^

あっ、コメント欄の私は現実の私ですけど
記事の方は写真のイメージに合わせることもあるし
架空と現実が交差しますが
そこのところ、つっこまないでくださいね(笑)

はまるとトコトン・・・なのでしばらく珈琲熱は続きそうです。
自分で好みのものをブレンドできるようになれたら
カッコいいですね〜





  1. 2014/02/02(日) 11:40:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

私、コーヒーなしでは生きられません・・多分。(笑)
私も豆から挽く派です。
いろいろな国の豆を買って、その国のことを想像しながら
いただくのも楽しみです。

湯気の立ったコーヒー美味しそうです・・♪


  1. 2014/02/02(日) 11:43:24 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

minoruさんへ

・・・そうか、皆さんちょっとした
変化をかんじでいただけているようで・・・
photoの方は写真の話ばかりでしたからね。
自分のプライベートな話はほどんどなくて。

書くことが思い浮かんだときと
過去写真のみのときは
文章多目で行こうと思ってます。

でもたぶん私のブログを見に来てくれていた人って
写真系の方が大多数だったので
そんなのどうでもいいかも(爆)

  1. 2014/02/02(日) 11:49:54 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

目覚めのコーヒー1杯って
sondokuさん、なかなかおしゃれな生活してますね^^

私、平日の朝はバタバタしてそんな余裕がないんですけど
せめて休日ぐらいは目覚めの1杯を・・・です。

コーヒーカップにもいろいろあって
朝用にはちょっと大きめの、たっぷりのアメリカンや
カフェオレを飲む用のものがあるみたいですね(ウンチク本より 笑)
  1. 2014/02/02(日) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ほんわり優しい時間・・
やさしい写真がずらり・・
珈琲の湯気が・・またいいですね・・
(*^^*)
香りもふわっとひろがって・・
思わず、手を伸ばしたくなる・・
幸せ時間・・♪
  1. 2014/02/02(日) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. nonno  #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

さすが...チョーこだわりのコーヒー。
美味しいんだろうな〜

朝はコーヒー飲むんです。
あ、牛乳入れてますけどね(←ここらへんがお子様 笑)

wakoさんのコーヒーだったら 
おかわり何回でもしそう^^

いい匂い してきました☆

  1. 2014/02/02(日) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

wakoさんの、ブログで、リラックスしてます♪
モカの、いい香りがしてきて、
手作りスイーツがあって、いいわ~

夢色ノキオクとなって、こころに残ります^^
いつか、一緒に、コーヒー飲みたいなぁ
  1. 2014/02/02(日) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コーヒーのいい匂いが漂ってきそうな写真ですね♪
私もコーヒー大好きです。
毎朝ハンドドリップで入れています^_^
でも、ミルで挽く手間をおしんで挽いてもらっちゃっています。
本当は都度挽くともっと香りも味たのしめますよね。
wakoさんさすが本格派です。
お気に入りのコーヒーの移動販売車のお兄さんには以前写真展の作品のモデルになってもらいました。
よければページ下のold logから2013年11月の記事を覗いてみて下さい
(^o^)/
  1. 2014/02/02(日) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. kasumi #MS6MO/rs
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい^_^;
2013年7月の記事でしたm(_ _)m
  1. 2014/02/02(日) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

くるみさんへ

くるみさんっていかにも豆から挽く派・・・です!
私のイメージの中で。

産地というのも選別ポイントみたいですね。
私もいろいろ買って試してみますね^^
その前に、もうちょっとオシャレな
ドリッパーとポットを買わなくちゃ♪(形から入る人なので 笑)

湯気ね、実は苦労しました。
必殺技使ってま〜す!
  1. 2014/02/02(日) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

ありがとうございます〜^^

ベージュ〜焦げ茶の色味でまとめたら
キレイかなって思ってやってみました。

湯気の写真ね、そのまま撮っても、もひとつきれいに
写ってくれないので、先に湯気だけ光らせて撮って
後でカップの写真と多重しましたよ。
  1. 2014/02/02(日) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

やっぱり当たりか〜^^
ジャッジなんてできませんけど、楽しみにしていますね♪
  1. 2014/02/02(日) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

私も全然こだわってなかったんですよ。
突然目覚めたかんじ。
いつも目覚めるのは突然なんです、私。
・・・写真のときもそうでした(笑)

こういうちょっとしたことに目を向けると
小さな楽しみが日常生活の中に転がっているもんですね。

私も苦〜いコーヒーに牛乳多目でオーレっぽいの
好きなんですよ。本当は♪(私もお子さま〜 ^^)
  1. 2014/02/02(日) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます^^

これから週末はゆる〜いかんじでいこうかなって
思ってます。

手作りスイーツといっても簡単なのしかできないので
もうちょっと見目麗しいのにボチボチ挑戦したいです。
できればラッピングにも凝って
それをポストカード風写真にする・・・
これも日常生活の中で見つけた小さなお楽しみなんです♪

k-24さんはお料理お上手なんですね。
シュークリームなんてお見事でした。
わからないところがあったらお尋ねするかもしれませんので、ヨロシク!
そして必ず・・・一緒にコーヒー飲みましょうね^^

  1. 2014/02/02(日) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

見てきましたーーー!
カッコいいお写真ですね〜
そのまんま、雑誌に載っている写真みたいでオシャレです!!

あのお兄さんが使っているポット、
私がアマゾンで注文したのと同じだ!って興奮してました(笑)

手挽きミル、面倒ですけど愛情込めてゴリゴリやってます。今のところ。
電動の方が良かったなんて、決して決して思ってません・・・(汗)
  1. 2014/02/02(日) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
う~ん いい香りがしてます~(*^.^*)

わたしもコーヒー好きですよ♪
ミルクを必ず入れる派ですが。お砂糖は入れないでね。
紅茶は フレーバーティーが好き♪

コーヒーからの湯気が いい感じですね!
豆も可愛い♪
コーヒー 飲みたくなってきたなぁヾ(^▽^)ノ

  1. 2014/02/02(日) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんばんは〜
Marlinさんもこだわり派っぽいです^^

いい香りが届きましたか?
次回はもっと立ちこめるように頑張りますね。

私もね〜
ブラックで飲むときは必ずスイーツが欲しくなる方で
これを脱出しないと!(笑)
  1. 2014/02/03(月) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

淹れたてのコーヒーの香りが漂ってきそう~
私もコーヒー好きで、やはり一日に2~3杯は飲みます。
・・・とは言っても砂糖もミルクも入れるので、
主人に言わすと「それはほんとのコーヒー好きじゃない。」らしいです・・・(^^;;
wakoさんの写真見てたらまたコーヒー飲みたくなってきた。
こんな時間だけど飲んじゃおうかな♪
  1. 2014/02/03(月) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. sara #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

saraさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

私も砂糖とミルク入りのも好きですよ。
オーレとかカプチーノとかもよく飲みます^^
ブラックとは違う美味しさですよね。

深夜の静かな時間に一人で飲むコーヒー・・・
これまた朝の一杯と違って最高です♪
・・・毎日の睡眠不足の原因のひとつですが・・・
  1. 2014/02/03(月) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する