夢色ノキオク

スノーモンスター

074A2067hakkouda3.jpg





行進中・・・





074A2074hakkouda2.jpg






どこへ向かう?





八甲田山頂付近です

実際は一面真っ白けですが

背景が白い私のブログだと何の写真かわからないので

アンダー気味にしました(笑)


気温は−15度ぐらいかもっと低かったのか・・・

視界は20メートルぐらいかな?


何しろここでも激しく吹雪いていて

足跡もあっという間にかき消されてしまい

どの方向から来たのかわからなくなるので

互いの位置が確認できる範囲内での撮影です


視界が良好ならば

素晴らしい景色を写真におさめることが

できたかも(泣)


でも一度は見てみたいと思っていた

スノーモンスター・・・

不気味とも幻想的とも言えるその姿を

しっかり目に焼き付けてきました





記録のためのショボイ写真が続きますが

よかったらお付き合いくださいねm(_ _)m







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/17(火) 12:36:53|
  2. landscape
  3. | コメント:12
<<秋の忘れ物 | ホーム | Blizzard>>

コメント

気温-15度...
視界20メートルですか。。
厳しい環境の中での撮影だったのですね~。。
スノーモンスター...
何だか写真から抜け出して歩きだしそうです!!
  1. 2017/01/17(火) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

まだ成長しはじめたばかりの
モンスターたちです(笑)

もっと巨大になって
そのまま雪に埋もれてしまうそうです。
自然の力に驚きます。
  1. 2017/01/18(水) 00:17:38 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
わ~すごい・・・
よくこんな場所まで行けましたね?
行動力に拍手です!
その時の完全防寒姿のwakoさんが見たかったです^-^
  1. 2017/01/18(水) 06:47:49 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

八甲田山に行かれたと聞いてあの映画の
ワンシーンが浮かびましたよ。
耐寒訓練ですね。
お疲れ様でした!
でもモンスター見られて良かったですね。
そこでしか見れない光景はテンション上がります
同じくして雪山へ行きましたが、こちらも
強風中は拷問のような寒さでした。
続きの写真も楽しみです^ ^
あっ、ソレル買いましたー笑
カリブーではないですけどね、、
  1. 2017/01/18(水) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. berry #CPV5j1e.
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

あちらで詳しい状況をご覧下さいね(笑)
  1. 2017/01/18(水) 12:15:58 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ2さんへ

スノーモンスターの撮影は
やはり青空が欲しかったです〜。

雪山では派手色のウエアが
必須ですね^ ^
  1. 2017/01/18(水) 12:32:58 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

山頂まではロープウェイがあるんです。
3日間の滞在中、1日しか動かなくて
行けただけラッキーでした。

我々一行以外はバックカントリースキーをする
上級スキーヤーのみです。
こんな吹雪の日にゲレンデ外を滑るなんてって
目が点になりましたが
逆にこんな日に撮影にくるなんてって
呆れられていたと思います(笑)
  1. 2017/01/18(水) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん、こんにちは♪
ご無沙汰しておりますm(__)m
真冬の八甲田山に行かれたのですね!
マイナス15℃、視界20メートル
厳しい気象条件の中、撮影お疲れ様でした~。
実際に見たことがないスノーモンスターの
迫力に感動しています♪
生き物みたいで、動いてきそうですね(*’▽’*)♪
  1. 2017/01/18(水) 13:15:56 |
  2. URL |
  3. miyu。 #-
  4. [ 編集 ]

berryさんへ

berryさんの美しすぎる青空と樹氷のお写真
ヨダレを垂らしながら見せていただきました(笑)

あの有名な映画を観てたら
怖くて行けなかったかも。
時代が違うとはいえ
あんなに薄着で無謀すぎる行動には
驚きます。

その点、最新のウエアや道具類は素晴らしいですね。
ここはケチってはいけないところだなと思いました(笑)

カリブーは暖かいのですが
無骨すぎて女子力↓↓な靴ですよ(笑笑)
  1. 2017/01/18(水) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

miyu。さんへ

こんばんは〜
コメントしていただいてありがとうございますm(_ _)m

えっ!
miyu。さんが見たことないなんて!!
でもわかります。
私も地図上では近い有名スポットで行ったことがないところって
たくさんありますから。
遠方の人の方がよくご存知だったりするもんですね^^

それにしても、雪国の暮らしの大変さ
・・・ほんの数日間でもよくわかりました。


  1. 2017/01/18(水) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさんが、八甲田に!ほんと、驚きました。
この時期、想像を絶する寒さ、降り積もる雪
厳しい撮影環境ですね。
wakoさんの行動力のおかげで、
スノーモンスターを見ることができて、感激です!
今にも、動きだしそうなモンスター
迫力、すごいです!
  1. 2017/01/18(水) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

ありがとうございます。

でも、かなり苦し紛れで
お手上げ状態でした。

風雪の流れが変わって
少し視界が良くなる時があるんです。
その瞬間に撮るんですけどね〜・・・。
近づいてアップで撮ったのも
ありますがイマイチ(汗)

・・・というより、顔が痛くて
ゴーグルをつけたので
写真なんて撮れません(笑)
  1. 2017/01/18(水) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する