夢色ノキオク

発酵バターのバウンドケーキ

・・・今日はお知らせが長いです・・・

074A4923バウンドケーキ




シンプルなバウンドケーキですが

発酵バターを使って作ってみました。


何となく・・・発酵バターって聞くと

美味しそうに思ってしまうのは私だけ?


作っているときは、ちょっと酸味が強いような香りがしますが

焼き上がりのお味の方は・・・

そう思って食べてみるとバターの風味が強い・・・かな(笑)



074A4924バウンドケーキ



最近、この手のラッピンググッズって

充実してますね。

見てるだけでテンションが上がってくるような

可愛いものがいっぱい!


なんといっても、出来の悪さをカバーしてくれるので・・・^^





***************




いつも当ブログにコメントしてくださる方へ


いつもいつもありがとうございます。

コメントをいただけると嬉しいのですが

要領が悪く、個別にお返事を書いていると時間がかかってしまって・・・(汗)


しばらくの間は、次回の更新時までに

その日の記事の追記の部分に

まとめてお礼&お返事を書かせていただく形で

様子を見ようかなと思います。(やっぱりいつものようにコメント欄に書き込みました!

質問していただいた内容につきましても

そちらに書かせていただきます。


あっ、私のところへの

訪問&コメントを義務のように感じないでくださいね。

こちらを覗いていただけるだけで

大感謝しております!


もちろん、コメントしていただいた方のところへは

訪問コメ&応援ポチリをさせていただきますね^^


それと、もう1つ。


ブログ村のランキングですが

INポイントを外してOUTポイントだけで

参加することにしました。


今まで応援クリックしていただいてありがとうございました。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/05/08(木) 12:36:54|
  2. sweets
  3. | コメント:10
<<新しいカメラバッグ | ホーム | 新緑とツツジ>>

コメント

こんにちは~
おいしそ~な香りが写真からしてきますっ(o^_^o)
と、スイーツフォトになるとやって来るみたいなわたしですが(笑)、黒クラゲも珍しかったし、ツツジもきれいでした!
  1. 2014/05/08(木) 17:54:53 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

これは...ラッピングして岩手に送ってくれるんでしょうか 笑

上手いな〜。
ご自分の作ったものを ちょーキレイに撮れるって
最高です。

今度 私の麻婆豆腐でもアップしてみようかな 爆
冗談です。

wakoさん、コメント大丈夫だよ〜。
いつも本当にありがとうです^^
  1. 2014/05/08(木) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

パウンドケーキ、しっとりとして、美味しそう~
かわいいラッピングも、おしゃれです
発酵バターと聞くと、美味しそう+体にいい
そんなイメージです
バターの、いい香りがしてきます^^

  1. 2014/05/08(木) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

発酵バターと
普通のバターって
どう違うのでしょう?

私はバターが大好きで
絶対にマーガリンで代用するのは嫌です(^^)

応援ぽち
  1. 2014/05/08(木) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ん~。またまた美味しそうなケーキ♪
(*^^*)
うん。ラッピンググッズは
テンションあがるね!(笑)
またそれはそれで、たのしい!
  1. 2014/05/08(木) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. nonno  #Og9QlhnU
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
どこかのお店で買ってきたような出来栄えですね!
確かに最近はいろいろラッピング材料も売っていて
作ってからの楽しみもありますね♪
WAKOさんからのティータイム招待状、お待ちしてますね^-^
  1. 2014/05/09(金) 07:00:46 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

wakoの店、開けますね(´ ▽ ` )ノ

いつもどーでもいい呟きにも丁寧に答えて下さるWAKOさんに申し訳なく思っていました。
私も返事がしやすい内容にした方がいいかなとかちょっと考えて書いていたり(^o^)
これからは直感で感じたつぶやきを残して行きやすくなるので、賛成です♪

  1. 2014/05/09(金) 07:21:17 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

わぁ^^
とっても美味しそうです~~(^_-)-☆
プロのスイーツみたいです!!
そしてパッケージもお洒落^^
私もこんな風に素敵なテーブルフォト撮って見たいのですが...
中々...難しいです^^;
いつも素敵なお写真ありがとうございます!!

私も皆様からのコメントは
大切に読ませて頂いておりますが
お返事はず~っと以前から失礼させていただく事に...
申し訳ないと思っておりますが
時間の使い方がとっても下手で...
更新と皆様のブログへ伺うのが精一杯の私です...
いつもコメント頂き本当に感謝しております<m(__)m>
なのでwakoさんもお返事はお気になさらないで下さいませ。
いつも素敵なブログを楽しみにしておりますし
応援させて頂いていま~す^^
  1. 2014/05/09(金) 07:47:39 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

発酵と見ただけで反射的に
おいしいと思う私です(笑)
コメもまとめてでいいのではないですか
コメより素敵な絵ですよ
  1. 2014/05/09(金) 14:48:28 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

Marlinさん、えむさん、k-24さん、よっちんさん
nonnoさん、あとほさん、kasumiさん、pekoさん
sondokuさん、それからお二人の鍵コメさんへ

コメントしていただいてありがとうごさいます。
家の中でできる密かな楽しみで
簡単なものしかできませんが
自分でお菓子を作ってそれを写真にとって喜んでます。
自己満足の世界・・・(笑)

それから、いろいろ励ましていただいて
ありがとうございます。
気分が沈んでいるときに
皆さんとコミュニケーションをとることで
救われたことが今までどれだけあったことか・・・

絶対こうと決めてしまわずに
個別にお返事ができるときには
今までどおりさせていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2014/05/09(金) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する