夢色ノキオク

新しいカメラバッグ

・・・突然ですが・・・

IMG_4513カメラバッグ



新しいカメラバッグを買いました。

Foxfireのフォトレック カニスミノルⅡ・・・です。



今まで使っていたリュックでは

機材が増えてきて入りきらなくなってきたし

ショルダー式のは肩が痛くなるしで・・・


5個目のカメラバッグ!(笑)


このリュック、女性が持っても違和感のない大きさなのに

噂どおり、すごい収納力なんです。

しかも、背面開閉モデルなので使い勝手がいいしね。

買ってよかった〜♪



・・・この際だから、私が普段持ち歩いているものを(フル装備のときは滅多にないですが)

紹介しますね。



CANON EOS5DMarkⅢ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mmF4L IS USM
EF100mm F2.8L IS マクロ USM
EF50mm F1.4 USM
EXTENDER EF1.4×III
Speedlite 430EX Ⅱ


これだけ全部入って約7kg!


・・・カメラ2個持ちになるまでは

なんとかいけそう・・・^^




***************




前回コメントをくださった方へ


お返事はコメント欄の方へ書き込みました。

いつもありがとうございますm(_ _)m







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/05/09(金) 21:54:14|
  2. 今日の私
  3. | コメント:32
<<ウェーヴ | ホーム | 発酵バターのバウンドケーキ>>

コメント

わ。凄い収納力!
7㌔・・鍛わりますね~
(*^^*)
あたらしいリュックで
おでかけがたのしくなりそう♪
  1. 2014/05/09(金) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. nonno  #IAmA4RkY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
おーーーーーー!
やっぱりこれ買いましたか~
これちょっと気になっていましたが、これくらい入ると、どっしり来ますよね~
徐々に増えて行くであろう~レンズ達。
あー想像しただけで恐ろしい~

私なんかまだ少ない方だから、なんとかARTISANの中で動いています。
それで三脚持って動く時は、もう~倒れそうで・・・
それに私は殆どてくてく歩きだしね。 もちろん電車やバスは使いますけど。
やっぱり筋トレ必要かな・・・
ハーブ園に行った翌日は、足が痛くて動けませんでした。
  1. 2014/05/09(金) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

キター!!!

私 今 まさにバッグ買おうか悩んでたんです。
もうね..今のバッグ レンズが 入らない...笑

wakoさん こっち買ったんだ〜。
肩こりしないのかな?
で、あれば 私もリュックタイプにしようかな〜..。
前にリュックにしたら 肩こり 酷くてもうやめたんです 笑

ヴァンガード買おうかな〜..なんて思ってたけど
また悩んでみます 笑

でもって、wakoさんもビューのぞくやつ持ってた^^..私と
同じで なんか...ウケた 笑
  1. 2014/05/09(金) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とうとう買ったんですね~

私も実は 少し前に新調しましたよ
最近は もっぱら野鳥撮り専門なので レンズは
望遠一本つけっぱなしで入るやつね(笑)
それに 移動用の折り畳み自転車に三脚と
待ち用の小型の椅子をのせてます
(私も 今度ブログで紹介してみます)

風景撮りに行くときは こんなたくさん入るバックいいですね~
またまた欲しくなりました
ただ今 3個所持してますが・・(笑)

それにしても 最近ずっと首と腕が筋肉痛です><
いい加減筋トレ始めなきゃーー!!

  1. 2014/05/09(金) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. マーブル #MAcqijD.
  4. [ 編集 ]

思わず、スゴイ!って、言ってました
全部入れて、7㎏もあるなんて
これを、背負うだけでも、体力いるね

Foxfireのフォトレック カニスミノルⅡの所
ぽちっとしたら、これまた、おーーーって感じ
wakoさんが、背負ってる所、想像しました
たくましいー
これを見ただけでも、写真に対する情熱が
伝わってきます←尊敬のまなざし


  1. 2014/05/09(金) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

フルサイズの一眼が欲しいのですが
財力が追いつきません。

5Dは夢のまま
終りそうな気がします…

応援ぽち
  1. 2014/05/09(金) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

nonnoさんへ

歩くのが楽になりましたよ。
重さをかんじにくいというか・・・。

でもやっぱり重いーーー!
  1. 2014/05/09(金) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんばんは〜

最初の頃はkissでも重く感じましたが
今ではオモチャのように軽い(笑)

いつの間にか筋力がついたのかも^ ^
  1. 2014/05/09(金) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ〜すごい!!

kiss+レンズで重いと感じたので
ミラーレスに戻ってしまいました(苦笑)

7kgなんですね。想像出来ない重さです〜

  1. 2014/05/10(土) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. ぷぅ* #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
おっすごい、本格的ですね~
女性にはこれだけ一度に持ったら重たいでしょ~
カメラバックも新しくなったから、どこかに撮影に行きたいですよね!
  1. 2014/05/10(土) 07:14:53 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

ビューのぞくやつの下に
オレンジのシュポッが入ってるよ。
これも同じでは(笑)

できれば複数のカバン持ちは
避けたいですね。
だけど、これ以上重くなると
後ろに倒れそうです(ーー;)

  1. 2014/05/10(土) 08:11:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

マーブルさんへ

毎回、余裕がないサイズのカバンを
買ってしまうので、荷物が増えるたびに
新調するはめに・・・

マーブルさんが大きなリュック担いで
自転車こぎこぎしている姿、想像した---^^

野鳥専、ますます深みにはまって
大砲を購入する日も近いでしょ(笑)
  1. 2014/05/10(土) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

これよさそうですね 収容能力あり
私もそのうち購入しようと思います
最近その場で色々な機材で撮りたい
邪な欲望が出まして(笑)
  1. 2014/05/10(土) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

すご~~~い!!
これだけ持って撮られていらっしゃるんですね^^
重そうです。。
でも素晴らしいカメラバッグですね!
やっぱりきちんとした装備が必要なんですね~。
流石です!!
ますます素晴らしいお写真が撮れますね。
いつも楽しみにさせていただいてま~す(^_-)-☆
頑張って下さいね!!
私は交換レンズはいつも主人のバッグに預けています^^;
荷物持ちさせてます^^(笑)
  1. 2014/05/10(土) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

かばんも重いですが
一番頭が、いえ腕が痛いのが
三脚で・・・。
たぶん、全部で10kgぐらいの荷物になります。

写真って、特に風景写真系は
本来男性の趣味なんだろうなぁ・・・(汗)
  1. 2014/05/10(土) 14:24:18 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

よっちんさんへ

カメラ関連のものばかりに
財をつぎ込んでしまい
自分が女であることを忘れてしまいがちです〜(ヤバィ!)

・・・腕もないのに
お金で買える夢だったので
買ってしまいました(笑)
  1. 2014/05/10(土) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
わぁ! 7キロ!
すごい~
そして、これを背負って撮影スポットに向かう姿、想像するとカッコいいです~

そして、カメラやレンズも充実してますね♪
わたしもいつか デジイチ持ちたいな(^-^)
構図とかは カメラ雑誌で参考にしてますが 設定はコンデジには限界がありますね。
  1. 2014/05/10(土) 16:50:49 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

ぷぅさんへ

慣れは怖いです(笑)

一応私もスカートにヒールの靴のときも
あるので、普段のカバンにも
ポンと入れられるミラーレスが
欲しいと常々思ってます、実は^ ^
  1. 2014/05/10(土) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんばんは〜

今まで、底から出すタイプのリュック
だったので
背面がバーンと開いてレンズ交換できる
お手軽さに感動してます^ ^
  1. 2014/05/10(土) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

sondokuさんのバズーカ砲は
カバンを選びますね〜

でも、男性が持つのなら選択肢が
いっぱいあっていいですね。
  1. 2014/05/10(土) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ありがとうございます〜

私が持っているのは
まだ女性的な方で・・・(笑)
男性と同じような機材の方も
たくさんいらっしゃいますよ。

pekoさん、お優しいご主人なんですね。
どんどんレンズが増えても大丈夫!^^
  1. 2014/05/10(土) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんばんは〜

コンデジはコンデジで便利ですよね。
昨今のはとても高機能だし。

でも、Marlinさんには是非是非
デジイチデビューして欲しいなぁ。
絶対今より写真を撮るのが楽しくなりますよ^^
  1. 2014/05/10(土) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごいレンズの数ですね、憧れちゃいます。
総重量、7kgですか。。。結構な重さですね
確かに筋力が着きそうですw

うーっ レンズ欲しくなってきた。。。(笑
  1. 2014/05/11(日) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. bonbonno #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

カメラバック

こんにちは~
沢山入っていいですね(*^_^*)

KissX6iなので軽いのですが?
細かい仕事もしているので常に肩がコリコリで
リュックが欲しいな~と思ってたのです。
出かけるとはLUMIXGX7とカメラ2台持って行くものですから
素敵なリュックをアップして下さり有難うございました。

差し支えなければリンク貼らして頂いて宜しいでしょうか
厚かましいお願いですが~
  1. 2014/05/11(日) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. レディローズ #ZeGLz96.
  4. [ 編集 ]

うわ、すごっ(゜0゜)
いかに荷物を軽くするか、カメラなんて持っていませんよ的に見せるか考えている私とは全く逆をいっていますね(^ ^)
たぶん、私は街歩きが多いからかな。
今まで自然派風景写真を撮ることが少なかったので、(撮っても近所の海)私も野山を歩きに行きたいな〜。
まずリュック買わなきゃかな。
  1. 2014/05/11(日) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. kasumi #-
  4. [ 編集 ]

bonbonnoさんへ

こんにちは。

しばらくはこの機材でいこうかと^^

でも、どうしてもこのレンズじゃなきゃ撮れない!って
シーンに出会ってしまうと
・・・大変です(笑)
  1. 2014/05/11(日) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Re: カメラバック

レディローズさんへ

こんにちは〜

それほど重くないのでしたら
もっとおしゃれなかんじのリュックもありますね。
ちょっとこちら、あまり大きくありませんが
デザインが男性的なので・・・

・・・お知らせいただいてありがとうございます。
こちらからもリンク、貼らせていただきますね。
ヨロシクお願いします^^
  1. 2014/05/11(日) 18:02:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

kasumiさんへ

さすがにこのリュックを担いで
街撮りは恥ずかしいですよ(笑)
って、街撮りはほとんどしなくなってしまいましたが。

普通のカバンに入れていると
持ち手のところがとれそうになったり
形が変形してしまったりしたので・・・
可愛くないですが、すっかりカメラバッグ派です^^
  1. 2014/05/11(日) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

私もこのバッグ欲しくて
娘達に母の日のプレゼントにリクエストしましたー!
ちょっと予算オーバーなんで誕生日と兼ねてならいいよ~と
OK出ました!やったー

でも私の場合まだバッグの中はスカスカですけど。。
レンズは徐々に増える予定なんで(~_~;)
  1. 2014/05/11(日) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. berry #CPV5j1e.
  4. [ 編集 ]

berryさんへ

わっ!おソロ〜^^
いい娘さんたちですね・・・

余裕があるものの方が
長く使えてますよ。
私、いつもギリギリ入るのばかりを
買っていたので(できるだけコンパクトにしたくて・・・)
レンズ等が増えるたびに買い替える羽目になってました(笑)
  1. 2014/05/11(日) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

あっ、このリュックを買われたんですね。どとらかと言うと男性的なデザインだし、買われないかと思ってました(笑)
次回の撮影は、このリュックが勢揃いかな。
  1. 2014/05/12(月) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. KA-ZU #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

KA-ZUさんへ

本来はあちらにあげようかと思った記事なんですけどね・・・^^

デザインが残念ですね。
でも、一般的にはあれにぎっしり詰め込むのは
男性ですよね(笑)

・・・この際、実用性重視です!
  1. 2014/05/12(月) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する