夢色ノキオク

黄緑色に輝く

074A5418赤目四十八滝



前々から、憧れていた黄緑色に輝く水・・・

とうとう、川の中からの撮影です(笑)


三重県の赤目四十八滝というところで撮影しました。

写真の被写体としては滝と川と木々だけなんですけどね(渋い!)

いろんな風に撮れるから楽しくて^^

・・・滝の撮影は四十八どころか一カ所だけで

タイムオーバーになってしまいました。


途中、レンズフードを川の中に落としてしまったり

望遠レンズが使えなくなってしまったり(涙)

トラブルに見舞われましたが

いろいろ勉強になったし

お気に入りスポットのひとつになりました。



・・・パタッと更新が止まってしまってすいません。

写真の整理ができましたら

またボチボチアップしていこうと思ってます。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/18(日) 22:21:14|
  2. landscape
  3. | コメント:20
<<水辺の幻 | ホーム | ウェーヴ>>

コメント

お久しぶりです 出ましたなんじゃこれですね(笑)
長時間露出やフィルター使用しての
テクニックですか 難しそうです
  1. 2014/05/19(月) 06:18:19 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

なんじゃこりゃ写真を大量撮影してました。
水に映った新緑の写真なんですけどね。

水のラインと光の具合を調節するのが
とても難しいです。

もうちょっとあるので
あきれずに見て下さいね^^
  1. 2014/05/19(月) 08:12:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
四十八滝に行かれてたんですね!
私も以前、秋に行ったことがあります。
曽爾高原のすすきを見た帰りだったかな。
一番有名な滝(名前忘れた~)が気に入ったのかな?
望遠レンズ、大丈夫?
写真、楽しみにしていますね♪

この写真は新緑の木々が岩に流れる水に映っている写真ですね。
さすがwakoさんですね!発想が素敵です!
  1. 2014/05/19(月) 08:29:08 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

おはようございます^^

レンズ、早く修理にださないと・・・なんですが
調子が悪くなったり戻ったりでついつい・・・

もっと奥の方に撮ってみたい滝がありましたが
とてもそこまでたどり着けませんでしたよ。

紅葉の季節もキレイでしょうね〜
オレンジの水も撮りに行こうかな(笑)
  1. 2014/05/19(月) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、またまた登場です^-^
滝の名前思い出しました~
荷担滝が一番有名ですよね!
wakoさんも見ましたか?
  1. 2014/05/19(月) 11:38:09 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

wakoさんこんにちは^^
わぁ~すごくさわやかなお写真。
新緑が水に映ってるんですね~
とってもさわやかだけど、wakoさんの苦労が
詰まってるんですね!
続きのお写真も楽しみにしてます♪
  1. 2014/05/19(月) 11:39:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
え、えぇ~~っ!!
すごいっ!
黄緑色に輝く水なんですね~
川の中からの!?撮影、次の写真も楽しみ♪
  1. 2014/05/19(月) 12:00:55 |
  2. URL |
  3. Marlin #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

荷担滝ですね!

そちらと、最後の方の琵琶滝まで行けたら
光のシャワーと滝の写真(これも憧れ^^)を
撮りたかったのですが
何しろ、サンショウウオのところから300mほどの
ところまでで、マニアックな写真ばかりを撮っていて(笑)
6時間近くを経過してしまい
車のところまで引き返しました〜
  1. 2014/05/19(月) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

いきなり、訳のわからない写真ですいません!

いろんなパターンを撮りましたが
これが色的には一番きれいな色が
岩の筋目に写り込んでくれたので・・・

マットなかんじのもありますから
(もっと訳がわからないかも・・・)
よろしく〜^^
  1. 2014/05/19(月) 17:10:07 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

Marlinさんへ

こんにちは〜

(念のため・・・)
新緑が水に映ってこんな色になっているんですよ。
同じ場所、同じ時間帯でも
一定の角度からしか見ることができないので
やむを得ず(?)川の中に入りました。

あっ、といってもトレッキングシューズで
入れるぐらいのところで〜す!
  1. 2014/05/19(月) 17:14:50 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
今日はほんとになんじゃーこりゃ~
緑が写りこんだ川なんて・・・なかなか思いつかない~
なんか金属的な感じがします。
S先生のブログも見ました!
どれもこれも凄いわ!
なんじゃーこりゃ~も奥が深いですね~

でもアクシデントは大変でしたね。
でもそんなアクシデントもものともせずに、楽しかったようですね。
  1. 2014/05/19(月) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

wakoさん、またまた、すごいところまで遠征だったのですね
水のブルーと、新緑の緑、そこに光が当たって
メタリックな感じに見えます

川の中まで入っての撮影、気を使う事も
多かったでしょう
wakoさんの、行動力、すごいです^^
  1. 2014/05/19(月) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. k-24 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

すご~~~い!なんじゃこりゃーー(笑)
いったいどうやって撮られたのでしょうか??
黄緑色がとっても綺麗ですね!
そして川の流れは渋くて^^
そのコントラストが素晴らしいなって思いました^^
今日も素敵なお写真有り難うございました。
  1. 2014/05/19(月) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんばんは〜

普通に遊歩道を歩いているだけでは
見えない川の色ですからね^^

先生と同じような写真も(もちろん私のは完成度が低いですが)
撮ってますけど
なるべく被らないようにするのが大変です(笑)
  1. 2014/05/20(火) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

k-24さんへ

こんばんは〜

最初はそこまでする?って
思いましたけど
気がついたらみんな(クラブの人と一緒だったので)してました。
さすがにひとりではねぇ・・・(汗)

通りすがりの人に
『何かいるんですか?』って何回聞かれたことでしょうか・・・(笑)
  1. 2014/05/20(火) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

新緑が写り込んでいる川を
長秒露光で撮っただけなんですよ。

光の具合によっても色が変わるし
露光時間によって質感が変わるし・・・

この手の写真は自分の好みに撮るのが難しくもあり
楽しいです^^
  1. 2014/05/20(火) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えええーっ!

望遠レンズって・・・もしかして・・・・
早くお安く治りますように!!
昨日は四日市のほうへ出かけておりまして、赤目に行けず申し訳ありませんでした。
綺麗ですね~~ヽ(;▽;)ノ行きたかった、体が二つあったらなぁ~
  1. 2014/05/20(火) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. きょんち #fr1pxWgY
  4. [ 編集 ]

wakoさん、お久しぶりです*\(^o^)/*

水の中まで ∑(゚Д゚)!?
すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと足もと不安定だし、
大変だっただろうなぁ!!

でもこんなに綺麗に新緑が写り込んでたら、絶対撮りたいから入りますよね〜(=´∀`)人(´∀`=)

wakoさんのお陰でなかなか見れない景色が見れて嬉しいっ(≧∇≦)♡

レンズは入院ですか!?
  1. 2014/05/20(火) 08:10:37 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

Re: えええーっ!

きょんちさんへ

レンズ、1週間以上は預けるはめになりそうなので
いつ出そうか悩んでます。
調子がいいときもあるのでつい・・・
でも早く出さないと・・・ですよね(笑)

今回も(?)、一般ツアーではありえない
相変わらずのマイペース、マニアックな会でしたよ(笑)
  1. 2014/05/20(火) 08:35:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

yukaさんへ

水の中といっても浅いところなんですけどね
レンズフードを落としたときは焦りました(笑)

浮かんだり沈んだりしながら
5mぐらい流されたかなぁ・・・

運良く岸に流れ着いてくれたので
助かりましたけど^^

レンズ・・・悲しいです・・・(涙)
  1. 2014/05/20(火) 08:41:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する