夢色ノキオク

ならまちにて

074A6858ならまち格子の家



毎年行われている大学の同窓会

卒業以来、一度も参加したことがありません(汗)


それなのに、どういうわけか今年

幹事を引き受けることになっちゃって・・・


同窓会といってもただ懐かしむ、あれではなくて

○○大学同窓会企画という形の

一般の人も参加できる半分イベントなんです


今年はクラシックのミニコンサートをするんですけど

私がその司会をする羽目になってしまいました(ーー;)


人前でしゃべるとか超苦手な私です

考えただけで憂鬱・・・


場所はならまちにある『あしびの郷』というところです



・・・というわけで、今日の写真は

ならまちの代表的な観光スポット

ならまち格子の家にて撮影(笑)



長い前振り、失礼しました〜m(__)m





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/12(土) 00:22:05|
  2. 今日の私
  3. | コメント:18
<<マンゴーヨーグルト | ホーム | 上品な日本美人>>

コメント

おはようございます^-^
へ~司会をされるんですね!
ミニコンサートもするっていいですね~
行こうかな~♪
行ったら司会しているwakoさんの写真を素敵に撮りますよ~!
  1. 2014/07/12(土) 06:56:13 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

わはは^^

それは生で聞きたい所です!
司会って嫌ですよね〜。私 未だに
プレゼンとか 大勢の前で話すとかも苦手ですもん。

でも人前で話すって相当良い事らしいですよ^^
頑張ってください。
でもって、そのコンサートにおじゃましてたりして...ふふふ。
  1. 2014/07/12(土) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

あとほさんへ

こんにちは

実物200%増し以外
撮影禁止です(笑)

台本棒読みのため
ずっと下を向いていそうなんですけど・・・
  1. 2014/07/12(土) 11:43:18 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

えむさんへ

まっ、たまには人前にたつ
緊張感っていいかも^^

本番に向けてbeauty up 計画
進行中です(笑)
  1. 2014/07/12(土) 11:45:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
えーーー! wakoさんのメジャーデビューですか?
それは・・・もう~ みんなでwako応援団ツアーを組んで、見に行かないと・・・
ハチマキ巻いて、一番前で、「おー wako~ 大好きだよー」   なんてね~
如何でしょうか? 私ツアー組みましょうか・・・?
黒い学生服探して来ましょうか~

舞台に上がったら、先ず話し出す前に、例のあれー あれですよ。  にっ! って笑う!

でもわざわざあそこの大学から、そっちへ行くのですか?
ちょっと遠くない?
それに他の一般の方も参加出来るなんて、ちょっと面白いイベントなんですね。
奈良町か・・・ 
そういえば最近行ってないわー
そろそろ奈良の恋人の美女の顔見に行かないと・・・
  1. 2014/07/12(土) 14:19:47 |
  2. URL |
  3. ロン母 #y3ZgSn4g
  4. [ 編集 ]

今日は仕事の関係で
帰宅が夜遅くになりそうですので
訪問だけさせていただきました。

明日はいつも通り訪ねさせていただきますね(*^_^*)

応援ぽち
  1. 2014/07/12(土) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

wakoさんが司会ですか

何かイメージとして合いません

でも決まった以上ファイトですね

成功を祈ってます

  1. 2014/07/12(土) 18:45:02 |
  2. URL |
  3. sondoku #-
  4. [ 編集 ]

ロン母さんへ

こんばんは

応援ありがとうございます・・・って
私は単なる司会ですよ〜!
主役はピアニストとソプラノ歌手の方です(笑)

同窓会は地域ごとに分かれてしているんですよ。
東京支部とか海外も国別にあったりして
お盛んなんです^^
しかも数年前から、収益を出さないといけなくなって
(学校からの援助金が減ったので)結構大変です。

  1. 2014/07/12(土) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

よっちんさんへ

お忙しいときにすいません。

週末は出歩いていることが多く
ブログも基本、お休みしているんですが
今日も明日も蒸し暑くて引きこもっていそうなので
珍しく更新しました〜^^
  1. 2014/07/12(土) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

sondokuさんへ

そうでしょ、そうでしょ!
そういうの、向いてない人なんです、私(笑)

不意打ち的に頼まれて
嫌というタイミングを逃してしまいました〜
  1. 2014/07/12(土) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

イベントの司会って^^凄いですね!!
頑張って下さいね~~
と言う私も人前で話すのが超苦手なんです。。
で...すごく人見知りで。。
wakoさんはそつなくこなされるタイプでいらっしゃると思っておりました。
しっかりしてらっしゃるので大丈夫だと思います^^
素敵なミニコンサートになりますように(^_-)-☆
今日のお写真も雑誌に載せたくなるようなセンスあふれるお写真ですね!
  1. 2014/07/12(土) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

普通は全然たいしたことではないと思うんですけど
何しろ苦手で・・・

だいたい毎年同じような進行だからって
言われるんですけど
私は一度も参加していないので
要領全くつかめないんです。
どうなることやら(笑)
  1. 2014/07/13(日) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

大学の
同窓会^^
懐かしいですよね~~。
青春時代を共に過ごした友人達との再会。
みんなどうとしを重ねているだろうな~~。
ただ
幹事は大変ですね><^^頑張れ~~^^
  1. 2014/07/14(月) 11:15:49 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

とりあえず、一度済ませておけば
毎年毎年、『幹事やってもらえませんか〜』の
お誘いから逃れることができるかなって思って
つい引き受けてしまいました。

・・・とちらないようにするのだけが
課題です(笑)
  1. 2014/07/14(月) 17:43:15 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

wakoさん、こんばんはー!
趣ある素敵な写真ー( ´ ▽ ` )♡

同窓会、ちょっと学園祭みたいで楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
同窓会、出たことがないから憧れちゃいます o(≧▽≦)o
でも司会や幹事は…無理ー(^◇^;)
私もそういうの苦手です(>_<)
wakoさん、頑張ってー!!
  1. 2014/07/14(月) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. yuka* #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

yukaさんへ

こんばんは!

私以外に幹事は4人いるんですが
みんな同窓会に出たことがないんです(汗)

会計やら会場との打ち合わせやら
私、下準備的なことをたいしてやっていないので
仕方ないかなって思ってるんですが・・・
  1. 2014/07/14(月) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
人前で喋るのが苦手なのに、司会とは!
それはご愁傷様です(笑)
なんとかがんばってください。

ならまちって写真撮るのん楽しそうですね。
奈良はほど近いのですが、3回くらいしか行ったことがなく
まだまだ未知な感じがして面白そうです。
  1. 2014/07/15(火) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. Meet You #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

Meet youさんへ

こんばんは

ホントご愁傷様ですよ〜〜

ならまちの写真も今まで何度か
ブログに上げたことがあるので
ほとんどネタ切れ状態です。

前に行ったとき見た
赤い鼻緒の草履をもう一度撮り直したくて
行ったのですが
いつの間にか、茶色の鼻緒になっていたので
撮るの、やめました(笑)
  1. 2014/07/15(火) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する