夢色ノキオク

シミュラクラ

・・・今日は笑っていってください・・・

074A6744昔の電話(高山)



レトロな電話に凝っているわけではありませんが

先日訪れた、高山市政記念会館にあった電話です

黒電話が普及する前のタイプかな


大正〜昭和初期ぐらいに使われていたんでしょうか

直接つながるのではなく、交換手を通しての使用ですね


あっ、もちろん私も、使ったことはございません(笑)



IMG_3985シミュラクラ



見た瞬間、心が惹かれるものがありまして

思わずパチリ・・・


ほらほら、何かに見えますよね^^



IMG_4032シミュラクラ



人間の目は三角形に配置されたものをそれぞれ

目、口として見てしまう脳の働きがあるということです(シミュラクラ現象)


注意して見れば周りにこういう物が

いろいろあるような・・・


写真作品として

見ても撮っても楽しい被写体ですね

また見つけたら、撮っちゃおっと^^

面白いの見つけ方、ご連絡ください



笑える写真って好きなので・・・♡




(本日はコメント欄閉じております)





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/20(日) 16:11:21|
  2. landscape