夢色ノキオク

もふもふちゃんの巣立ち

2W6A7589アオバズク





ちょうど前日に巣立ったばかりの

アオバズクのヒナです(7/18撮影)





見るもの聞くもの

興味津々なんでしょう

ごそごそする仕草が

最高に可愛いです^^





2W6A7472アオバズク





でも、2羽とも上手く撮れたのが

全然なくて(涙)


前の葉っぱが邪魔でした>_<





アオバズク





赤い丸囲みの中にいるのを狙って

撮っているんですよ


肉眼では豆粒みたいにしか見えません

借り物の大砲レンズのパワーを

実感しました





巣立ちから1週間ぐらいで

この樹を離れ

秋には台湾やマレーシアに行くとか





また来年、会えるといいな






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/24(日) 00:57:35|
  2. life
  3. | コメント:17

目か鼻か

2W6A0249プレーリー






今日、ちょっとした議論になった写真





こういう場合、ピント位置は目?

それとも鼻?


生き物は普通目にピントというのが

定説ですが

この写真は鼻になってます


絞り込んで両方というのは

なしですよ。

背景がごちゃごちゃしてくるから。




まっ、プレーリドッグちゃん

可愛すぎるので

どちらでもありかな^^






テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/04(月) 00:33:23|
  2. life
  3. | コメント:10

お願い〜お願い〜

2W6A0289プレーリードッグ





動物園での撮影って

アクリルガラスが邪魔だったりしますが

ちょっとソフトフォーカスを

かけたみたいになって

可愛い動物を撮る時なんかにはいいかも





プレーリードッグ

見た目もしぐさも最高に可愛いです

こんな風におねだりされたら

何でも言うこと聞いちゃいそう^^








テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/17(木) 01:50:12|
  2. life
  3. | コメント:8

ちらっと

074A9981蝶々






地味な色味の写真ばかりだったので

ちょっと差し色を^^


もちろん昆虫館で撮影したものです

探さなくても

いーっぱい蝶々がいるので

自然の中では難しい

絵作りをしないと・・・

と、自分にプレッシャーをかけてました


ただでさえ30度以上の温室内は暑いのに

ますます暑かった〜!






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/08(月) 00:28:31|
  2. life
  3. | コメント:16

アゲハ、舞う

074A8814アゲハ





たとえぼろぼろに傷ついても

たくましく生きていってほしい





阪神淡路大震災で犠牲になられた方々に

心よりご冥福をお祈り申し上げます







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/17(日) 00:47:18|
  2. life
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ